就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社くすりの窓口のロゴ写真

株式会社くすりの窓口

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

くすりの窓口のキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社くすりの窓口のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社くすりの窓口で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

くすりの窓口の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

くすりの窓口の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

くすりの窓口の スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
10件中10件表示

株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年3月21日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分から学びたいと思う人はどんどん学んで試して上へいける環境です。
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系な印象なので受け身の人に...続きを読む(全89文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    4.0

    投稿日: 2024年7月18日

    回答者: 学生 2025卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    入社前から研修制度があり、しっかり会社に対する知識を覚える時間と中身がある。続きを読む(全38文字)

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2024年7月13日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    数字を上げ続ければ早期にキャリアアップができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    しっかりと教育をし社内での対応を変えないと離職率が高...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2024年5月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    新入社員の研修はかなり手厚くしてくれた。自分の部署のことだけではなく他部署のことなども研修をしていただけるので他の部署がどんなことをしている...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2023年1月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 カスタマーサポート 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社後4日ほど座学の研修がありますが、その後はOJTに入り、特に研修はありません。各々が必要なスキルを身に着けて...続きを読む(全85文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2022年1月27日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 その他のシステム開発(オープン・WEB系)関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フラットな部内の空気があるため、理にかなっていれば、自分の意見が通る
    所属する部署によっては、幅広いシステム経験が積める
    【気になること・改...続きを読む(全193文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2021年1月19日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    運が良ければ自分で立案から立ち上げまで任せてもらえるのでやりがいを感じれる方もいると思います。昇格は早い方で3年ほどで事業部長にまでなる方も...続きを読む(全200文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2020年10月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    薬局、薬剤師業界の法令に関する研修が就業時間後に外部講師を招いて定期的に開催される点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    入社時の研修...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2020年3月23日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    事務系は特にスキルのある社員が少ないため、自分で調べて物事を解決していかないと厳しい。
    逆に自分でなんとかしなければと思い成長しやすい環境か...続きを読む(全221文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2018年4月18日

    回答者: 社員・元社員 男性 8年前 WEBデザイナー 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    デザイナーが未熟な方が多いのとそれを教える人がいないので、育成にもう少し力を入れた方がよろしいところがあります。...続きを読む(全166文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    10件中10件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    くすりの窓口の 他のカテゴリの口コミ

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 4年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年収はやったらやった文だけ上がるシステムではあるがなんせよさんをたっせいするのがものすごくきつい。そもそもの予算が達成するのが難しい設定の上...続きを読む(全485文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 個人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    くすりの窓口は、実力主義の環境で若手でも責任あるポジションを任されるチャンスが多く、成長意欲の高い人には非常にやりがいがあります。営業職では...続きを読む(全514文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年11月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    年功序列は一切なく完全実力主義です。
    新卒でも成果を出せれば半年で役職に上がれる。インセンティブも青天井のためやればやるだけ稼ぐことが出来る...続きを読む(全178文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 仕事のやりがい

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    医療業界のノウハウを蓄積でき、顧客相手はDXなど無知の為、必要性を与えることに対してどのようにすればよいか考えるところが面白かったかなと
    【...続きを読む(全100文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ないです。女性社員はすぐやめていった。内勤などはそのようなことはないが、私がいた営業の女性はすぐにやめていきました
    【気になること・改善した...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    成果をだせておれば暦通りに休めるが出せていないと土曜出勤がある。
    もちろん残業扱いになり代休はない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ...続きを読む(全87文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 退職理由

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若くして責任のある立場になれるし、転職の際にはそれを武器にできる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員に寄り添った考え方をもっと持つべき続きを読む(全78文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 年収、評価制度

    5.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    成果をだせば上がれるしそれが給与に反映されるのはいい点。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ボーナスはあるとあったが実際には雀の涙ほど...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 法人営業 課長クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    賞与はしっかり出しましょうとしか言いようがない、しかし結果をだせば給与に反映されるためその点はいい点。実際に月に100万ほどもらっている人は...続きを読む(全103文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社くすりの窓口の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月11日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社理由は、医療業界とIT業界に属している会社なので、将来性はあると思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    医療業界なのにも関わ...続きを読む(全98文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    IT・通信(インターネット・Webサービス)のスキルアップ、教育体制の口コミ

    株式会社リブセンスの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 広告・宣伝・プロモーション 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    未経験入社でしたが、研修を数ヶ月ほどやりある程度スキルを身につけることができました。研修も丁寧でわかりやすく教えていただき、とてもよかったで...続きを読む(全226文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ネクストビートの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月23日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 WEBデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若い社員が多いこともあり、セミナー参加などにも積極的でナレッジ共有もあるので刺激もあってスキルアップも視野に働ける環境と言えるかもしれません...続きを読む(全173文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社タイミーの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 その他経営企画関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    スキルアップ出来るかは、各々仕事になにを求めているかによるが、年一回の人事異動の公募が実施されていたり、チャンスは以前よりも確実に増えたと感じる。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社リバスタの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    CO2など、社会貢献につながるサービスを提供しようとしているところ。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    教育制度があまりなく、自分で成...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ZOZOUSEDの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2025年12月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 14年前 フォトグラファー 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    社員が残業も多いのがアルバイトからも見てとれたので、アルバイトからステップアップして社員になりたいと思えませんで...続きを読む(全151文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社USENの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 内勤営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    決められた仕事をこなす日々なので、慣れたらどんどんやれることが増えるので楽しく感じやすいと思う
    【気になること・改善したほうがいい点】
    マニ...続きを読む(全92文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    H.R.I株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 販売スタッフ 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内やWeb上でのトレーニング教材は充実している
    【気になること・改善したほうがいい点】
    完全にペースは自分次第だからやる気を保つことが大事...続きを読む(全102文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    Unipos株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 6年前 経営企画 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    OJTで経験を積むことができた。入社を検討していた他社は研修で1~2年を想定している先が多かった中、Uniposは入社月から実際の業務に関わ...続きを読む(全86文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社サイバーエージェントの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社内転職が可能。部署に1年以上勤務していれば、他の部署に転職ができるため、会社内でできるのはありがたい続きを読む(全57文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アマゾンジャパン合同会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    1.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月20日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 その他職種 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    数年務めていれば役職がつき、何となく自信は生まれると思うが、新人の頃からスキルアップ目指そ...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    くすりの窓口の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社くすりの窓口
    フリガナ クスリノマドグチ
    設立日 2004年9月
    資本金 15億7698万円
    従業員数 533人
    売上高 111億9900万円
    決算月 3月
    代表者 堤 幸治
    本社所在地 〒171-0014 東京都豊島区池袋2丁目43番1号
    平均年齢 32.5歳
    平均給与 487万円
    電話番号 03-6712-7406
    URL https://kusurinomadoguchi.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1704383

    くすりの窓口の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。