回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に休日に仕事の連絡は来ないため、通常通り休むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
時々休み関係なしにお客さんから直...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社岩崎
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社岩崎のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社岩崎で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に休日に仕事の連絡は来ないため、通常通り休むことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
時々休み関係なしにお客さんから直...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧客が建設会社のため、建設現場がよく動く春から夏にかけては現場に出る技術は忙しくなるので、残業時間が多くなります。現場が落ち着く秋から冬は忙...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近年働き改革を推進しており、可能な限り定時に帰るよう言われる。社員の大半はきちんと定時に帰れているようで、ワークライフバランスは整っていると...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
配属される部署によって異なりますが、技術職に配属の場合はほぼ土日祝日休みとはいきません。普段も慢性的に残業が多いですし、しないと仕事が廻りません。
営...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・休み・有給が取りやすいベースの制度が整っている
・健康&メンタルサポートが公式で明文化されていて安心感あり
・住宅系手当・補助制度があるの...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・創業1947年の老舗で、北海道インフラを長年支えてきた実績がある
・測量機器・計測機器・IT機器を扱う 技術系専門商社
・ただの物売りでは...続きを読む(全275文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・インフラDX・効率化ニーズは右肩上がり
→建設・測量業界は人手不足・高齢化という構造的課題があり、ICT導入・効率化は今後も需要が続く。こ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お給料に関しましては、不満なくいただけました。賞与もそれなりの額をいただき満足度は高かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
評...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんとの距離は近いため、良くも悪くもストレートな反応を受けます。
面と向かって感謝されたときやりがいを感じます。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性への気遣いは客観的に見るとされているように感じます。
男性社員ほど多く外へ赴く機会も多くなく、デスクワークで他社員のサポートをしていただ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格の取得、福利厚生についてはきちんと支援いただけます。
社内で同じ資格を目指す方も多いため、お互い相談しながら挑戦できます。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際も今後を応援いただき、最後まできちんと給料をいただけました。
【気になること・改善したほうがいい点】
遠くへ足を運ぶことも多く、肉体...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
需要の高い事業です。
今後も会社は大きくなる可能性は大いにあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
強力なライバル企業が現在...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数の少ない地方営業で目標達成すると賞与が高い。営業でバリバリ頑張れる方にとってはやりがいが感じられそう。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1日の労働時間が7時間15分と短く、残業も多くなかったため、ライフワークバランスは良かったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点なし
【気になること・改善したほうがいい点】
地方に夜まで飛び込みして毎日帰りが10時前後だったため本当にやめた方がいい
たまにある土...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは取りやすいように思う。リモートワークは部署と人によってできている。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場に出ないといけない人間...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどないです。たまにありますが月に10時間もあったら多いほうです。また業務時間も7.5時間なので他社にくらべると短い。
リモートワ...続きを読む(全285文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受注入力システムを使用できる時間が限られているため、受注入力システムを使わなければいけない業務しかやることがない場合、上がれる。
【気になる...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間の管理や有給の消化については、流石に大手企業だけあってかなり正確でした。
休みの希望の融通も利かせてくれました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは良い。実働7時間で、最近は働き方を見直しており、ほぼ定時付近で上がることが出来る。
有給に関しても、自身のタスクと折り...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休消化を推奨しており、計画的に休暇を取りやすい。
残業が承認制のため、早く帰ることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナの時、時々リモートワーク、勤務時間がフレキシブルになりました。そして、コロナのため特別手当がありました。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必ず定時で帰れるので生活は、バランスがとりやすく
仕事も色々とやれるので仕事は、楽しくできる
その為家族とも時間が作れた続きを読む(全66文字)
| 会社名 | 株式会社岩崎 |
|---|---|
| フリガナ | イワサキ |
| 設立日 | 1947年12月 |
| 資本金 | 4億8597万6000円 |
| 従業員数 | 171人 |
| 売上高 | 56億9739万7000円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 古口淳士 |
| 本社所在地 | 〒060-0034 北海道札幌市中央区北四条東2丁目1番地 |
| 電話番号 | 011-252-2000 |
| URL | https://www.iwasakinet.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。