就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソードのロゴ写真

株式会社ソード 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソードの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全30件)

ソードの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

ソードの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ソードの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 30

株式会社ソードの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2017年01月05日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の居た部署は、社員の方が社員や契約社員、派遣などの雇用形態を区別をせずに平等に扱ってくれるところでした。もちろん仕事も契約以外のちょっとし...続きを読む(全259文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年12月15日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が契約社員としてPCの電話サポートで在籍した当時は服装は原則自由でした。
対応ノルマのようなものがありましたが、即戦力としての活躍ができれば...続きを読む(全160文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まず、休日に関しては月の中旬くらいに希望のシフトを出しますが、土日を希望しなければほぼ希望通りになることが多いです。また、有給休暇は法廷通り6...続きを読む(全187文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
16年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大企業のグループだけあり、勤務時間の管理はしっかりしているため、ある程度までの経験では無理な残業などはほぼさせられることは無い。
しかし担当分...続きを読む(全211文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に残業はありません。朝の朝礼がだいたい始業開始10分前に行われますが、その時間までにパソコンの蓋を開けていれば大丈夫ですし、遅刻をしても...続きを読む(全190文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月13日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンドユーザーと直接やり取りがある業務については、エンドユーザーから「ありがとう」、「助かった」と言葉を貰うと、言い表せないやりがいを感じる。...続きを読む(全163文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年01月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
労務管理は非常にしっかりしていて、残業代・休出手当がきちんと出ていました。同じ拠点に人を入れていた派遣会社の方が給与などで揉めていたことに比べ...続きを読む(全192文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

システム開発、製造の会社であるが、その分野の成長はあまり見込めず、現在は人材派遣業で収益を得ている。人材派遣は主にパソコン修理やサポートデスクが大多数な為...続きを読む(全125文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年11月27日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
テクニカルサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私自身、給料が上がったことはないのですが、現在の評価制度は特にないと言われています。
私以外の方からも、給料が上がったなどの話は聞かないです。
ただ、長く...続きを読む(全144文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年11月27日

回答者:
社員・元社員
男性
9年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

比較的ホワイトな環境なので、人間関係は、いいと思います。
その中で、上手く仲間を見つけられれば、楽しさなども、出てくると思われます。ただ、変な人やコミュ障...続きを読む(全177文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

仕事の中で、スキルアップは、一切ないと言い切れます。
年に1度ほど、通信講座のようなものの斡旋があり、それを、終了すると、金額によりますが、半額ほど、キ...続きを読む(全180文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年03月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私が入社したころは、特に変化がなかった様に感じます。ただ、辞める直前くらいになると色々問題が出てきました。
特に、上層部から色々言われたらしく、エージェ...続きを読む(全210文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2015年02月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

契約社員だったため、特にこれといって良い福利厚生などはありませんでした。ただ、社食が安く食べられたり、休みはきちんと取れたりもしたので、それは良かったです...続きを読む(全164文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

ワークライフバランス

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年10月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入っていた部署の都合もあるが、基本的には定時~少し残業をするくらいで帰宅できます。
そのため、子供がいる主婦の方やお父さんなどにとっては働きやすいと思い...続きを読む(全179文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年06月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私自信の退職理由は、もともと自分の進みたい道があったためですが、実際この会社にいても何にも身に付かないと思ったからです。
まず、自分のいた部署自体、同じ...続きを読む(全199文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2014年04月19日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社前の面接では、社風が良いと聞いており、すぐに他の人たちと打ち解けますといわれていました。確かに、良い人たちも多かったですが、上司にクセのある人が多く、...続きを読む(全175文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2014年04月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
テクニカルサポート
非正社員
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターの部署で、非正規ということもあり、時給ではあったが同業他社と比べてもそこまで変わりなかったように感じました。
ただ、成績が良い順番でボーナ...続きを読む(全169文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年04月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
10年前
生産管理・品質管理(機械)
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

特に問題はないと思う。パソコン好きなら割と長く務められると思う。残業もほとんどない(あっても1日1時間程度)ので自分の時間がとれるのも良い。また、年休も適...続きを読む(全156文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年10月12日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・ユーザーサポートで相談され案件が解決した時は多少とも達成感があった
・優秀なオペレーターには月間表彰などがあり商品券配布やシフトの優遇などの配慮があっ...続きを読む(全197文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年06月17日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
11年前
品質管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

windows全般の一般的操作を覚えられます。(xp/vista.7.8)
実機も常時あるので、触っての確認ができます。
IEにつながらないトラブル等...続きを読む(全180文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年05月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターでの従事ですが、まずは、研修から入るので、特に大きな問題点はないです。ただ、トラブルシューティングが基本になるので、困っているお客様が多いで...続きを読む(全172文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WindowsPCのヘルプデスク業務を行っていました。顧客からインターネット接続不可、起動トラブルなどで、社内ソリューションDBを利用しトラブル解決に当た...続きを読む(全208文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年05月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
15年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WindowsPCヘルプデスクで仕事をしていましたが、顧客対応するに当たり、ノルマが課せられます。対応件数、遠隔サポート実施数、応答品質などです。私の場合...続きを読む(全236文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2012年05月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
テクニカルサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私はコールセンターで働いていたのですが、まず研修は手厚いです。色々教えてもらえます。私はコールセンターの経験者だったのですが、研修は全員一律に受けられます...続きを読む(全210文字)

株式会社ソードの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2012年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
18年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ヘルプデスクでしたが新商品や、その他コンピュータに関わる知識を得るにはいいと思います。新商品等の研修はカタログ等の印刷物だけのこともありますし、新機種を使...続きを読む(全152文字)

30件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

ソードの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソード
フリガナ ソード
設立日 1970年4月
資本金 4億9900万円
従業員数 398人
売上高 94億2710万円
代表者 須藤裕二
本社所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂5丁目20番7号
電話番号 043-279-2622
URL https://www.sord.co.jp/
NOKIZAL ID: 1301696

ソードの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。