就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソードのロゴ写真

株式会社ソード

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソードの非正社員の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全30件)

ソードの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.8
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

ソードの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ソードの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
30件中1〜25件表示

株式会社ソードの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2017年1月5日

回答者: 社員・元社員 男性 15年前 テクニカルサポート 非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の居た部署は、社員の方が社員や契約社員、派遣などの雇用形態を区別をせずに平等に扱ってくれるところでした。もちろん仕事も契約以外のちょっと...続きを読む(全259文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    私が契約社員としてPCの電話サポートで在籍した当時は服装は原則自由でした。
    対応ノルマのようなものがありましたが、即戦力としての活躍ができれ...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 退職理由

    4.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2016年5月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 10年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    まず、休日に関しては月の中旬くらいに希望のシフトを出しますが、土日を希望しなければほぼ希望通りになることが多いです。また、有給休暇は法廷通り...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2008年頃

    投稿日: 2016年4月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 17年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大企業のグループだけあり、勤務時間の管理はしっかりしているため、ある程度までの経験では無理な残業などはほぼさせられることは無い。
    しかし担当...続きを読む(全211文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年3月28日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的に残業はありません。朝の朝礼がだいたい始業開始10分前に行われますが、その時間までにパソコンの蓋を開けていれば大丈夫ですし、遅刻をして...続きを読む(全190文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年1月13日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 9年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    エンドユーザーと直接やり取りがある業務については、エンドユーザーから「ありがとう」、「助かった」と言葉を貰うと、言い表せないやりがいを感じる...続きを読む(全163文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2016年1月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 13年前 その他のサービス関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    労務管理は非常にしっかりしていて、残業代・休出手当がきちんと出ていました。同じ拠点に人を入れていた派遣会社の方が給与などで揉めていたことに比...続きを読む(全192文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年12月1日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    システム開発、製造の会社であるが、その分野の成長はあまり見込めず、現在は人材派遣業で収益を得ている。人材派遣は主にパソコン修理やサポートデスクが大多数な...続きを読む(全125文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年11月27日

    回答者: 社員・元社員 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私自身、給料が上がったことはないのですが、現在の評価制度は特にないと言われています。
    私以外の方からも、給料が上がったなどの話は聞かないです。
    ただ、長...続きを読む(全144文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    2.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年11月27日

    回答者: 社員・元社員 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    比較的ホワイトな環境なので、人間関係は、いいと思います。
    その中で、上手く仲間を見つけられれば、楽しさなども、出てくると思われます。ただ、変な人やコミュ...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2015年10月11日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 10年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    仕事の中で、スキルアップは、一切ないと言い切れます。
    年に1度ほど、通信講座のようなものの斡旋があり、それを、終了すると、金額によりますが、半額ほど、...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年3月10日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私が入社したころは、特に変化がなかった様に感じます。ただ、辞める直前くらいになると色々問題が出てきました。
    特に、上層部から色々言われたらしく、エージ...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2015年2月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    契約社員だったため、特にこれといって良い福利厚生などはありませんでした。ただ、社食が安く食べられたり、休みはきちんと取れたりもしたので、それは良かったで...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年10月27日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入っていた部署の都合もあるが、基本的には定時~少し残業をするくらいで帰宅できます。
    そのため、子供がいる主婦の方やお父さんなどにとっては働きやすいと思...続きを読む(全179文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年6月4日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私自信の退職理由は、もともと自分の進みたい道があったためですが、実際この会社にいても何にも身に付かないと思ったからです。
    まず、自分のいた部署自体、同...続きを読む(全199文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2014年4月19日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社前の面接では、社風が良いと聞いており、すぐに他の人たちと打ち解けますといわれていました。確かに、良い人たちも多かったですが、上司にクセのある人が多く...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 年収、評価制度

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年4月9日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 15年前 テクニカルサポート 非正社員 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コールセンターの部署で、非正規ということもあり、時給ではあったが同業他社と比べてもそこまで変わりなかったように感じました。
    ただ、成績が良い順番でボー...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2014年4月7日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 11年前 生産管理・品質管理(機械) 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    特に問題はないと思う。パソコン好きなら割と長く務められると思う。残業もほとんどない(あっても1日1時間程度)ので自分の時間がとれるのも良い。また、年休も...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年10月12日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 12年前 コールセンター運営・管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ・ユーザーサポートで相談され案件が解決した時は多少とも達成感があった
    ・優秀なオペレーターには月間表彰などがあり商品券配布やシフトの優遇などの配慮があ...続きを読む(全197文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2013年6月17日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 12年前 品質管理 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    windows全般の一般的操作を覚えられます。(xp/vista.7.8)
    実機も常時あるので、触っての確認ができます。
    IEにつながらないトラブル...続きを読む(全180文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年5月14日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    コールセンターでの従事ですが、まずは、研修から入るので、特に大きな問題点はないです。ただ、トラブルシューティングが基本になるので、困っているお客様が多い...続きを読む(全172文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2012年5月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    WindowsPCのヘルプデスク業務を行っていました。顧客からインターネット接続不可、起動トラブルなどで、社内ソリューションDBを利用しトラブル解決に当...続きを読む(全208文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 退職理由

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2012年5月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    WindowsPCヘルプデスクで仕事をしていましたが、顧客対応するに当たり、ノルマが課せられます。対応件数、遠隔サポート実施数、応答品質などです。私の場...続きを読む(全236文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2011年頃

    投稿日: 2012年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 14年前 テクニカルサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    私はコールセンターで働いていたのですが、まず研修は手厚いです。色々教えてもらえます。私はコールセンターの経験者だったのですが、研修は全員一律に受けられま...続きを読む(全210文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)

    株式会社ソードの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    --

    在籍時期:2006年頃

    投稿日: 2012年3月9日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 19年前 カスタマーサポート 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    ヘルプデスクでしたが新商品や、その他コンピュータに関わる知識を得るにはいいと思います。新商品等の研修はカタログ等の印刷物だけのこともありますし、新機種を...続きを読む(全152文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 社員の本音を読む(無料)
    30件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ソードの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ソード
    フリガナ ソード
    設立日 1970年4月
    資本金 4億9900万円
    従業員数 349人
    売上高 40億5260万2000円
    決算月 3月
    代表者 須藤裕二
    本社所在地 〒261-0011 千葉県千葉市美浜区真砂5丁目20番7号
    電話番号 043-279-2622
    URL https://www.sord.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1301696

    ソードの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。