この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頭の切れる理論的で仕事ができる人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は非常に忙しく、毎日ぎっしりとミーティングが組まれてい...続きを読む(全110文字)
シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社 報酬UP
シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頭の切れる理論的で仕事ができる人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は非常に忙しく、毎日ぎっしりとミーティングが組まれてい...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容が細かすぎるうえ、常に上司の監視下にある
他部署へ責任をなすりつけあうような文化がある
なぜバックオフィ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手らしく非常に充実した福利厚生だと思う
個人的にはカフェテリアポイントで好きなものを購入できるところが非常に気に入っていた
【気になること...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
多い月で残業が月70時間、月平均しても30時間を超えていた
繁忙期は体調不良でも予定があっても休暇を取ることがで...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与の安さから他社に入社を決められるケースが多発し、大幅に給与改定された
定期昇給は評価によるが、昇格しないかぎりわずかである
【気になるこ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司は親身になって相談にはなってくれて、人間関係にも困ることはありませんでしたが、結局業務改善はなかなかされないのが現状です。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝休みですが、被験者や病院からの問い合わせは土日祝も24時間対応するので大...続きを読む(全80文字)
患者様や医療関係者と直接かかわるお仕事なのでやりがいは大きいが、縁の下の力持ちとしての仕事なので、モチベーションを保てるかどうかは人によると思う。続きを読む(全73文字)
医薬品が求められる・生み出される限りなくなることはない。ただ、お金と時間と労力がかかるフェーズに携わるので、課題に直面する時間の方が長いかもしれないとのこと。続きを読む(全79文字)
割と高い方だと感じた気がする。製薬企業の仕事と比べて、自分で考えを生み出したり、上手く状況を引き出す対話力など個々人の能力が求められる故の金額だと推測され...続きを読む(全90文字)
座談会での社員様によると満足しているとのこと。どちらも女性の方で、ライフイベントも問題なく実現できているそうで、業界的にも周りの理解がある環境であることが...続きを読む(全84文字)
座談会では女性の方が来てくださったので、男女比は分かりませんが女性の活躍の場は十分にあると思われます。患者様が女性であれば、女性社員が担当するなど確実に枠...続きを読む(全119文字)
治験業界のなかで唯一患者と関わることができることは大きなやりがいだと思う。続きを読む(全37文字)
社員の方々が口をそろえて研修制度が充実していると話していた。続きを読む(全30文字)
他のグループ会社との連携も進めており、今後も成長し続けると思われる。続きを読む(全34文字)
女性比率が高く、産休育休や時短勤務がしやすいと聞いた。続きを読む(全27文字)
面接や座談会の雰囲気からして社員同士の繋がりなども盛んで、働きやすい暖かい雰囲気を感じた。続きを読む(全45文字)
患者さんに身近な存在で新薬の開発に携われるのは非常にやりがいを感じられると思う。続きを読む(全40文字)
初任給は高いが、その後の昇給や年収アップに関しては個人の努力次第だと感じた。続きを読む(全38文字)
新卒の研修は大変手厚い印象がある。2ヶ月ほど座学の講習を経て、OJTも4ヶ月ほどある。続きを読む(全43文字)
借り上げ社宅や住宅補助の制度が一切ない点は不満。続きを読む(全24文字)
医療に関わる業界なので、今後も需要はあると感じる。続きを読む(全25文字)
忙しい時期は残業もあるが、それ以外の時期には休みも取りやすいらしい。続きを読む(全34文字)
女性が多い職場なので、働きやすい制度が整っていると評判である。続きを読む(全31文字)
地元で働きたいと考えており、希望勤務地確定で内定をいただけたことは非常に嬉しい。続きを読む(全40文字)
会社名 | シミックヘルスケア・インスティテュート株式会社 |
---|---|
フリガナ | シミックヘルスケアインスティテュート |
設立日 | 1999年4月 |
資本金 | 9900万円 |
従業員数 | 900人 |
売上高 | 121億900万円 |
代表者 | 近藤良仁 |
本社所在地 | 〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1番1号 |
電話番号 | 03-6779-8160 |
URL | https://www.cmic-hci.com/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。