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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関としての使命を全うするなら赤字でもある程度自治体が補助してくれるだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字だからと言...続きを読む(全133文字)
- この投稿でわかること
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北越急行株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、北越急行株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に北越急行株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
公共交通機関としての使命を全うするなら赤字でもある程度自治体が補助してくれるだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
赤字だからと言...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントばかりやっていないで、本業の鉄道をどうしていきたいのか真面目に考えてもらいたい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントばかりやっていないで、本業の鉄道をどうしていきたいのか真面目に考えてもらいたい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
補助金欲しさに県や自治体といった株主に「こんなに頑張っています!」というアピールのイベント...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも県や自治体が絡む企業なので最低額くらいは貰える、以前は景気も良く給与、賞与、退職金他も良かった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全130文字)
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【良い点】
年齢層が30.40代で固まっているのでその辺りの結束力はそこそこあるのではと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で主任ま...続きを読む(全114文字)
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【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方の鉄道会社の多くが抱えてる課題で少子高齢化で旅客の絶対数が減っている。このままではジリ貧...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロパー化を少し急ぎすぎた感が否めない、JR出向者からの知識技術の伝承が出来ていない所が多い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生などごく一般的な企業と同程度。社内制度自体が時代に合っていない。労働基準法が変わらない限り変えないという...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長もJR出向者(あるいはJR出身)だし、JRからの出向で来ている幹部は所詮は他会社の人間なので、出向先での仕事...続きを読む(全490文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の評価・査定基準が適当すぎる。上司に気に入られているかどうかが肝心であって、どれだけ頑張っても評価されてい...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者が片手間で教えるような教育になっている上に、各現場で教育できる人材がまともに育っていない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「職場の規律が…」と言っている人間ほど、なっていない。仕事中にもかかわらず、スマホやネットサーフィンをしているの...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列が徹底されていて、評価基準が曖昧。仕事しない・出来ない人間が上に上がったり、高い給料もらっている...続きを読む(全176文字)
首都圏の主要鉄道会社として、利用者数は比較的安定していて、地域交通の要として安定的な収益基盤があると聞いた。続きを読む(全54文字)
東海道新幹線の収益基盤は盤石で、財務的に非常に安定している。リニア中央新幹線の開業が将来の成長の鍵。人口減少による乗客減少が長期的な懸念だが、インバウンド...続きを読む(全115文字)
人口減少による乗客減少が長期的な課題。駅ナカビジネスやSuicaを活用した生活サービス事業など、鉄道以外の収益源の拡大に注力。MaaSやAI技術の活用にも...続きを読む(全85文字)
基本的には吸収が中心だが、国際物流に関しては日本橋に本部があり今後の全国展開にも前向きである。続きを読む(全47文字)
モビリティと生活ソリューションの二軸経営を行っているので経営としてはかなり強い。続きを読む(全40文字)
韓国とタイで海外ホテル事業を行っており、将来性を感じた。続きを読む(全28文字)
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【良い点】
乗務員も増えてき休日出勤もだいぶ減り、給与も少しだけアップした。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、ワンマン運転の話が進んでい...続きを読む(全111文字)
他社鉄道と比べても利用者数が多く、需要自体は都市で継続的に見込めると思った。続きを読む(全38文字)
日本の社会インフラはもちろん、海外事業にも力を入れていると話していて、将来性はあると感じた。続きを読む(全46文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が潰れる心配がないため安心して働ける。リニアどうか次第ではあるが、東京ー新大阪間の需要はなくならないと思われる。続きを読む(全64文字)
| 会社名 | 北越急行株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ホクエツキュウコウ |
| 設立日 | 1984年8月 |
| 資本金 | 45億6800万円 |
| 従業員数 | 66人 |
| 売上高 | 5億4617万2000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 渡邉正幸 |
| 本社所在地 | 〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町2902番地1 |
| 電話番号 | 025-770-2820 |
| URL | https://hokuhoku.co.jp/ |
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