この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントばかりやっていないで、本業の鉄道をどうしていきたいのか真面目に考えてもらいたい。続きを読む(全75文字)
北越急行株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、北越急行株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に北越急行株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントばかりやっていないで、本業の鉄道をどうしていきたいのか真面目に考えてもらいたい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントばかりやっていないで、本業の鉄道をどうしていきたいのか真面目に考えてもらいたい。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
補助金欲しさに県や自治体といった株主に「こんなに頑張っています!」というアピールのイベントあ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生などごく一般的な企業と同程度。社内制度自体が時代に合っていない。労働基準法が変わらない限り変えないという考...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長もJR出向者(あるいはJR出身)だし、JRからの出向で来ている幹部は所詮は他会社の人間なので、出向先での仕事を...続きを読む(全490文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の評価・査定基準が適当すぎる。上司に気に入られているかどうかが肝心であって、どれだけ頑張っても評価されている...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者が片手間で教えるような教育になっている上に、各現場で教育できる人材がまともに育っていない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
「職場の規律が…」と言っている人間ほど、なっていない。仕事中にもかかわらず、スマホやネットサーフィンをしているのは...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に年功序列が徹底されていて、評価基準が曖昧。仕事しない・出来ない人間が上に上がったり、高い給料もらっているの...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まじでない。既存事業はこのままだと尻すぼみになっていく一方のため、売り上げを伸ばすのではなくコストをカットしにいかなければならないが、抜本的に...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道だけでなく、生活サービス事業に注力しており、街づくりなどの事業は新たなビジネスチャンスである。また海外事業にも力を入れているため、これから...続きを読む(全165文字)
人口減少問題があるが、観光客による輸送需要は高まっているのでコロナのような自体にならない限りは問題ない。続きを読む(全52文字)
人口減少という課題はあるものの、目下観光需要は増加しているため京阪本線は伸びる余地があると思われる。滋賀の路線は苦しい。続きを読む(全60文字)
親会社であるJR東海のさじ加減によって仕事や待遇が決まるため、安定しているが今後会社が大きくなるはないのではないか続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道業界はなくなる事がない。生活する上で欠かせない交通手段。
【気になること・改善したほうがいい点】
弱みは正直ないと思う。企業規模、ネームバ...続きを読む(全88文字)
鉄道事業の収益増を目指すとともに、不動産事業を成長させることも視野にいれているので今後不動産事業で大きく収益を伸ばした場合はコロナ禍のような急な出来事があ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方鉄道のため今後の人口減の影響を受けて収入が減になる
他の事業をしていないため鉄道業が伸びないと会社自体が危うい続きを読む(全77文字)
東京名古屋間、東京大阪間の輸送シェアは飛行機に比べて圧倒的なので、安泰だと思う。続きを読む(全40文字)
国鉄であるため安定性は確実であると思う。インバウンドに伴い、鉄道事業だけでなくホテル事業なども活発になってきていることから今後も伸びることが予想される。続きを読む(全76文字)
会社名 | 北越急行株式会社 |
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フリガナ | ホクエツキュウコウ |
設立日 | 1984年8月 |
資本金 | 45億6800万円 |
従業員数 | 66人 |
売上高 | 5億4617万2000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 渡邉正幸 |
本社所在地 | 〒949-6680 新潟県南魚沼市六日町2902番地1 |
電話番号 | 025-770-2820 |
URL | https://hokuhoku.co.jp/ |
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