就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三信住建株式会社のロゴ写真

三信住建株式会社 報酬UP

三信住建の本選考対策・選考フロー

三信住建株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三信住建の 本選考

三信住建の 本選考体験記(1件)

18卒 2次面接

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずディベロッパーとは、何をしている職業であるのか理解する必要があります。そのうえで、三信住建株式会社が業界においてどのような立ち位置の企業であるかという事を説明できるようにしましょう。大手のディベロッパーと同じだと考えて志望すると、ミスマッチが起こると思います。リクルーティングガイドを読み込むことは当然として、OB・OG訪問などで社員の人と直接交流しておくことが望ましいです。私は企業説明会の終わりに食事に連れて行ってもらえました。その場で、若手と中堅社員の意見や働き方を詳しく知ることが出来ました。人数の多い企業ではないので、社員に顔と名前を覚えてもらうことが何よりも大切だと思います。体育会系の学生は、受けが良かったという印象です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

三信住建の 直近の本選考の選考フロー

三信住建の 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 三信住建を志望する理由を教えてください。
A.
私が三信住建株式会社を志望する理由は、私の就職活動の軸と合っていると考えたからです。私の就職活動の軸は、多くの人々の役に立つ社会貢献度の高い仕事であるかどうかです。用地仕入れという業務は、建物を建てるうえで欠かせない業務であり、完成後の利用者にまで影響を与える業務です。つまり、非常に社会貢献度の高い業務と言えます。この用地仕入れという業務は、地道な作業の積み重ねが重要と伺いました。私は、ESに書いたように、目的達成のためであれば面倒なことであっても、最後までやり遂げる人間です。大規模なディベロッパーとの折衝も私の能力があれば、こなせるようになるでしょう。私の能力は、三信住建株式会社でこそ最大限に活かす事ができると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

三信住建の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 大阪市立大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ったことと得られたことを教えてください。
A.
私が学生時代に最も力を入れて取り組んだことは○○したことです。友人2人と共にチームを作り、路上ライブを行っている方に歌ってもらい、集客を行いました。開催あたって主に2つのことを行いました。1つ目は「○○」という目標を決めることです。これによりチームが同じ方向に向かい、一丸となって企画を進めることができました。2つ目は目的、戦略、戦術の順で考えるよう提案したことです。計画がアイデアベース進んでいたからです。この提案により全ての企画が目的に沿ったものになり、労力とお金の無駄を省くことができました。その結果、○○することができ、○○を提供することができました。この経験から多くの人に影響を与えることのやりがい、チャレンジ精神を持って何かに取り組むことの大切さを学ぶことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月23日

22卒 本選考ES

事務系総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代に最も力をいれたこと、またそれによって得たもの
A.
学祭実行委員会のステージチームのリーダーとして屋外ステージの抜本的な改革を行ったこと。屋外ステージチームは伝統的なチームである分コンテンツや運営が同じようなものを継承するだけで新鮮味がなく、観客数も横ばい状態でした。そこで今年は「今までにみたことないステージをつくる」というスローガンをチームで掲げて、屋外ステージの内容や演出を一から見直すことにしました。具体的には、出演団体のラインナップを一新したり、複数の出演団体とのコラボレーション企画を自ら企画しました。はじめは、出演団体の方から不安や反対の声があがりましたが、全ての出演団体の代表の方と納得いくまでマンツーマンで話し合いやリハーサルを重ねて、皆にとって満足できるステージをつくりあげることができました。その結果、史上最多の観客動員数を記録することもでき、この経験を通じてチャレンジ精神こそ成功のもとだという学びを得ました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

三信住建の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

18卒 1次面接

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. あなたが学生時代に頑張った事は当社でどのように活かせると思いますか。
A.
私は学生時代に勉強に専念してきました。その具体的な成果としては、ゼミナールの課題レポートがあります。。社会問題が社会問題化する過程の研究というテーマで、私はセクシャル・ハラスメントを例に研究しました。言い換えると、「セクシャル・ハラスメント」という言葉の歴史の研究です。「セクシャル・ハラスメント」という言葉は、週刊誌で主に使用されていましたが、大学の図書館には週刊誌がほとんどありませんでした。そこで、国会図書館に通い約50年分の資料を集めました。資料集めには時間と金がかかりましたが、教授からは「優」の評価をいただきました。このように、私は、目的達成のためならば面倒なことであっても最後までやり遂げる人間です。この能力は、用地取得の際の情報集めや、協力企業探しで活用できるでしょう。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月13日

三信住建の 会社情報

基本データ
会社名 三信住建株式会社
フリガナ サンシンジュウケン
設立日 2006年2月
資本金 1億円
従業員数 46人
売上高 1007億8300万円
決算月 3月
代表者 信田博幸
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目2番1号
電話番号 03-3569-1123
URL https://www.sanshinjyuken.com/
NOKIZAL ID: 1571180

三信住建の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。