この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の需要はあるものなので、安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
需要が増えるものではないので、変化に乏しい
大幅な事業拡大...続きを読む(全82文字)
立川ブラインド工業株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、立川ブラインド工業株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に立川ブラインド工業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の需要はあるものなので、安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
需要が増えるものではないので、変化に乏しい
大幅な事業拡大...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅クラスが抜け落ちている(社歴10~15年くらい)ので、5~10年後にどのような管理体制を維持していけるのかが不安。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム市場上場企業で無借金経営なので安心して務められる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新製品の開発費が少なく、画期的な新製品が...続きを読む(全90文字)
会社で使われているブラインドでは大きなシェアがあるようなので、将来性はあるかと思います。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内に競合他社が少ないため、急激に売り上げが減ることは考えられない。また東証プライム上場しているため、社会的信用はある。
【気になること・改...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチな産業であるため、競合が少ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと消費者が購入しやすい媒体を使っていくことが成長につなが...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチな製品を扱っているだけに、世界情勢や、為替等の影響をうけず、安定した売上を誇っている。過去 大手有名企業が、時代の波にもまれて、倒産し...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本国の人口や国民個人の年収が減っている中で住宅産業に関わるメーカーの需要減少は予想に難くない。
住宅着工件数も減少、着工しても平屋が増え、...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界最大手であり、知名度にあぐらをかかず新商品開発に積極的に取り組む。飛沫感染対策製品、抗ウイルス製品を素早く準備し発売したため、特需もあっ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新規参入が基本的ないので、事業自体の安定性はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規住宅着工数はこの先減少であることや東京オ...続きを読む(全284文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建築業界自体に伸びしろが期待できない、当然内装建材メーカーもその煽りを受けるため将来性には不安を感じる。典型的なオーナー企業であるため、オー...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップシェアで新製品の投入で他社との差別化を図っており、また、納期もライバル社より早く優位性があります。全国に営業拠点があるので地方ほどシェ...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シェア率の高さ。カラーバリエーション。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界自体が頭打ち。一般住宅向けの製品に関しては競合他社に劣る...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップメーカーとして名前が通っているので、付き合いの薄い客先でも話は聞いてもらえる。競合メーカーは多くなく、他社に先駆けた新製品などの販促が...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場が縮小するなか利益・売上を伸ばしている点は評価できる。しかし、今後の低迷は必至。
毎年新商品が発売されるが、他社と差別化できる商品を出している。しか...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅の新築着工戸数が減り続ける中、成長は難しいと感じます。しかしながら業界での知名度やシェアが高いこともあり安定した会社だと思います。市場規模の拡大がな...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品企画の管理職がスキマ産業と断言していますので、商品開発が競合他社とのイタチごっこです。だされたらマネをし数値を改良、商標もなんで?というネーミング。...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、戸建の住宅着工件数が大きく減っており、分譲マンションの着工が微増している状況でした。そのため一物件あたりの単価が落ち込み売上に苦戦しました。この流...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
新規住宅着工件数が大幅に減少し、これからも大きな回復が期待できないので、厳しい市場だと思います。
ライバル企業も同じくらいの規模の会社ですが、同じよう...続きを読む(全155文字)
会社名 | 立川ブラインド工業株式会社 |
---|---|
フリガナ | タチカワブラインドコウギョウ |
設立日 | 1982年6月 |
資本金 | 44億7500万円 |
従業員数 | 1,331人 |
売上高 | 413億500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 池崎 久也 |
本社所在地 | 〒108-0073 東京都港区三田3丁目1番12号 |
平均年齢 | 42.0歳 |
平均給与 | 656万円 |
電話番号 | 03-5484-6140 |
URL | https://www.blind.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。