回答者:
落ち着いていつつ、和気あいあいともしている。続きを読む(全22文字)
住友林業アーキテクノ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、住友林業アーキテクノ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に住友林業アーキテクノ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
落ち着いていつつ、和気あいあいともしている。続きを読む(全22文字)
求める人物像で、今をより良くするために、自分で考え、行動する力のある人、また、ハングリー精神を持って仕事に挑む人とあったため、自己研鑽していけるひとが活躍...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2025年10月10日【良い点】
働く時間は長いが、周囲の同年齢よりも給与は多かったと思う。賞与が年3回ある為、基本給は低くても、年収に対する賞与の割合がかなり大きい。技術職で...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年5月14日【良い点】
梅田スカイビルというかなりリッチがいい高層ビルでのお仕事になるので、夕方には夕日、
夜には夜景といった景色を見ながら仕事ができるので、気分良く...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年3月10日【良い点】
中小企業なので大きな期待や喪失もなかったように感じます。
建設業界がはじめてだったので社風や業界のルールを覚えていくことは難しく感じました。専...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月4日【良い点】
生理休暇があったこと。女性には嬉しいと思う。...続きを読む(全62文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年2月5日【良い点】
人との関係は悪くないと思う。若い人が多い。でも年齢差があっても営業も事務も仲良くやってる人が多い。
上司も割と仲良くできるような方が多い。コミ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際は、話をよく聞いてくださり、スムーズに退職手続きが進んだ。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少しなぜ退職するか、今後は...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当の方とたくさん話して、一つの図面を作り上げることがとても達成感がありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によってレベルは...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年必ずボーナスはいただけた。だいたい4ヶ月分ほどのボーナスをいただけた。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価によってボーナスが少...続きを読む(全122文字)
借家手当や通勤手当、残業手当などしっかりしている。続きを読む(全25文字)
毎週水日完全週休二日制で年間休日も十分にある。続きを読む(全23文字)
資格取得サポート体制はしっかり充実している。続きを読む(全22文字)
育児休暇制度等もあり、女性のキャリア形成もしやすい。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職まではスムーズに過ごすことができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
上席者の残業時間が毎月規定の限界だったので、自分の将来性に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の担当した分は集計されているので、数値化されていてわかりやすい。基本業務以外を自分で集計して数値化することは多少話し合いで融通も聞きやす...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
専門的な知識を得ることができ、設計担当者に提案をすることができるので、直接お客様との関わりはなくても自分の案が採用されることもあって楽しい。...続きを読む(全166文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
昔ながらの営業職のイメージが好きな人には向いている。やりがい搾取はされているしブラックではある。続きを読む(全48文字)
0→1に力を入れるなど、優秀層が挑戦的な姿勢を崩さず熱心に業務に取り組む文化。それでいて社員の方の雰囲気が柔らかく、良い温度感・環境で働けると感じた。続きを読む(全75文字)
体育会気質が強いと感じたため、苦手な方にとってはあまり良い風土ではない。続きを読む(全36文字)
関わらさせていただいた社員さんが皆口を揃えて働きやすい環境であるとおっしゃっていたため良い社風なのだと思う。続きを読む(全54文字)
棟梁精神と呼ばれる宮大工の精神を受け継いでいる続きを読む(全23文字)
休みなども積極的にとっていこうという社風で気軽に休みやすいと伺った。ノルマのようなものもなく上司が丁寧にサポートしてくれると伺った。続きを読む(全66文字)
堅実で合理的、チームワーク重視、社内研修も充実していると話していた。続きを読む(全34文字)
自分の意見や提案が、年次や立場に関係なく受け入れられる環境があり、挑戦した分だけ裁量や責任が与えられる印象です。また、社員一人ひとりが本気で取り組むことを...続きを読む(全133文字)
完全に実力主義だと感じた。話を聞いて、チャレンジ精神のある方が多い印象を受けた。続きを読む(全40文字)
| 会社名 | 住友林業アーキテクノ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | スミトモリンギヨウアーキテクノ |
| 設立日 | 2003年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 707人 ※2019年4月現在 |
| 売上高 | 97億円 ※2019年3月期 年商 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 島原 卓視 |
| 本社所在地 | 〒104-0033 東京都中央区新川1丁目4番1号 |
| 平均年齢 | 40.0歳 |
| URL | https://www.sumirin-at.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。