就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
閉鎖
2022/2/3に登記が閉鎖されました。
株式会社ベルシステムのロゴ写真

株式会社ベルシステム

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ベルシステムの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全2件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルシステムの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルシステムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ベルシステムの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6

ベルシステムの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

ベルシステムの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
2件中2件表示

株式会社ベルシステムの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年12月19日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 6年前 一般事務 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップは特には無いが本当にいろんな人がいます。
人間関係を崩す人、突然発狂する人、
なんでコールセンターに入ってきたかわからない人など。続きを読む(全75文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2020年5月8日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 16年前 その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    配属先によってフロアの雰囲気は変わります。
    私のフロアはアルバイトが多く、学生がほとんどでしたので、サークルの雰囲気がありました。管理する側...続きを読む(全360文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    2件中2件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    ベルシステムの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日はセンター自体が休みのところも多く一切連絡が来ないのは良いところだと思います。コールセンターだと、残業もほぼなく定時で帰れます。
    【気に...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 年収、評価制度

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトですが時給は高めでした。
    コールセンターのときは、休みは取りやすかったです。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    勤務場所によ...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターで残業が少ないところだと働きやすいです。 まだ土日休みの部署も多いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    残業が...続きを読む(全96文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 退職理由

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人間関係は良かったです。退職の手続きもスムーズでした。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    最後に所属していた部署は、人数を少なくまわし...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 仕事のやりがい

    4.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修がしっかりしているので、自分の知らなかったジャンルについても詳しくなれ、分からないことは、すぐに質問したり、聞けるようにもなっています。続きを読む(全76文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年8月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業は少ない方かと思います。電話対応が多いので受電したタイミングによっては長引いたりすることもありました。社員、パート共に基本的にシフト制で...続きを読む(全214文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年8月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンターに強みを置いているだけあってコールスタッフの質は高いと思います。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    電話対応自体なくなる...続きを読む(全204文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2025年8月22日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 12年前 人事 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性は働きやすいかと思います。女性が7~8割だったので男性は逆にやりづらいと感じる方もいるかもしれません。若い方から主婦層の方まで年齢は幅広...続きを読む(全108文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月10日

    回答者: 社員・元社員 40代後半 女性 5年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社の方はみな優しくとても仕事がやりやすかったです。仕事内容も難しくなく、真面目に働いていたら務まりました。休みも取りやすく、長く働いている...続きを読む(全458文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ベルシステムの口コミ・評判 年収、評価制度

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月4日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 一般事務 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    自分が配属になった場所の給料に納得出来ず、クライアントの依頼を一方的に聞くだけになる
    非正規の枠を超えてるんじゃ...続きを読む(全138文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    サービス(ホテル・旅行)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    株式会社エイチ・アイ・エスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 4年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    営業成績次第では研修旅行に参加することも可能なので、モチベーションにつながる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    部署異動ができるかは...続きを読む(全123文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    長治観光株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 11年前 販売・接客・ホールサービス その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社理由は、現場を重視し挑戦を後押しする社風に魅力を感じたためです。入社後は想像以上に一人ひとりの裁量が大きく、責任も伴う点にギャップを感じ...続きを読む(全113文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社JTBの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月13日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 旅行サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大企業だったので福利厚生は手厚い。コロナ禍だったこともあり、臨時休業や臨時ボーナスなどが付与されたのは良かった。
    【気になること・改善したほ...続きを読む(全191文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アメイズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    1.0

    在籍時期:2015年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 10年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    堅苦しい雰囲気はなく、従業員同士の関係性は良好でした。
    ただし、フロントと清掃スタッフの間には接点がほとんどなく、コミュニケーションはほとん...続きを読む(全444文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ミリアルリゾートホテルズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 販売・接客・ホールサービス 社員クラス 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    人材教育に力を入れている印象だったため、成長できる環境であると感じた。
    新入社員の育成などはしっかりしており、徹底的にノウハウや有り方を教育...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社東急ホテルズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 今年 ホテル・宿泊施設サービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    規模が大きい企業ゆえに新規出店や異動機会が多く、経験値を積む余地が広いこと。反面、悪い点としては教育制度が店舗任せで運用品質が一定せず、管理...続きを読む(全298文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社JTBの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社前は「旅行業=華やか」「多様な仕事の提案が可能」といったイメージを抱きがちですが、実際は配属先や業務内容によって裁量が限られ、社内イント...続きを読む(全196文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本水陸観光株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月11日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 1年前 一般事務 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    前職から似たような職業についたので、ギャップはありませんでした。
    同じ業務をループするので飽き性には向いてないかもしれません。
    【気になるこ...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ルートインジャパン株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 ホテル・宿泊施設サービス関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ホテルの仕事に興味があり、会社説明会の時に説明してくださった社員の方々がとても明るく、その方々と働きたいと思い入社しました。
    働いてからもそ...続きを読む(全185文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社町田アイリーン・ドナンの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月10日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 清掃スタッフ 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    アルバイトの方々が面白い方や優しい方が多くて働いていて面白かった。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    お局様の独裁政治みたいな雰囲気が...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    ベルシステムの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社ベルシステム
    フリガナ ベルシステム
    設立日 1987年6月
    資本金 1200万円
    代表者 及川温
    本社所在地 〒120-0005 東京都足立区綾瀬4丁目31番3号
    URL http://belsystem.co.jp/new/

    ベルシステムの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。