株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評価

業界:
食品 飲食
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.j-retail.jp/

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2017年2月14日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代前半
男性
4年前
販売スタッフ

【良い点】アルバイトでも社会保険に入っていれば、福利厚生は大変充実しており、有給休暇制度も比較的容易に使うことが出来ました。また、福利厚生は大企業と同様の...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2017年2月9日

ワークライフバランス

回答者:
20代前半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】シフト勤務だったため、オンとオフの切り替えがつけやすかったこと。残業は少なかった。ただ、土日やセール時の出勤要請があり、断りにくい雰囲気でした。...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2017年2月9日

女性の働きやすさ

回答者:
10代後半
男性
7年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】女性の方も数多く活躍されています。これは前身の組織の成り立ちからの経緯もあるかと思います。ベテランの女性の方は販売のスキルを身につけており、頼れ...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2017年1月27日

退職理由

回答者:
20代前半
女性
6年前
販売スタッフ

【良い点】地元のお客さんや、駅なので旅行のお客さんとお話しする機会があったのは楽しかったです。(新しいことをするわけでもないので、やりがいがあるかは分かり...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月29日

ワークライフバランス

回答者:
20代前半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】しっかりと休みが取れ、シフト制ではありますが、シフトの枠でみっちりと残されている業務を消化していくイメージです。アルバイトスタッフとの調整もあり...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月27日

入社後のギャップ

回答者:
20代後半
女性
1年前
販売スタッフ

【良い点】店舗配属社員イコール、コンビニの欠員対応です。どの店舗も人手不足でシフト入店があり、ひどい店舗は休日返上です。女性は、将来的に子育てがあると思う...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月26日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代前半
男性
5年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】アルバイトでしたが、本部へ行っての接客研修などでスキルアップする機会がありました。また、アルバイトでしたが有給休暇の取得も可能でした。アルバイト...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月22日

福利厚生、社内制度

回答者:
男性
2年前
店長・店長候補

【良い点】有給やっ社員限定でインフルエンザ予防接種の補助金が出るので良いと思う。【気になること・改善したほうがいい点】有給はスタッフが足りていれば取れるが...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月22日

社員、管理職の魅力

回答者:
男性
2年前
店長・店長候補

【良い点】店舗の運営はマネージャーに任せられているので、マネージャーまでなれれば仕事の裁量は大きくなる【気になること・改善したほうがいい点】研修には力を入...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年12月18日

入社後のギャップ

回答者:
20代前半
男性
6年前
販売スタッフ

【良い点】駅ナカのお店だったので大変忙しかったかったです。一週間ぐらい先輩と一緒にレジなど教育を受けました。店長さんの面接では忙しいとは聞いていましたがい...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年11月20日

女性の働きやすさ

回答者:
20代前半
女性
6年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】マネージャーが女性だったので、いつでも話しやすく相談できた。女性が多く働きやすい環境だった。主婦パートの人が多かったように思うし、シフトもお互い...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年11月13日

スキルアップ、教育体制

回答者:
10代後半
男性
7年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】大量募集であったため、大型店舗にて実践的な研修を受けることができた。先輩方は、厳しいようで優しくあり、仕事のできる方ばかりで目標になった。研修で...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年11月11日

入社後のギャップ

回答者:
10代後半
男性
6年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】とくにギャップ等として大きく感じたことはなかった。思ったとおりの組織であり、とりたてて驚いた点などはない。考えていたとおりである。【気になること...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年11月8日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
20代後半
男性
1年前
販売スタッフ
非正社員

【良い点】就職のボーダーラインが低い。仕事も店舗によって異なる点はあるものの、比較的残業少なめで終われる。ただし、残業するような時期も基本的にあまり出来な...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年11月5日

スキルアップ、教育体制

回答者:
男性
1年前
店長・店長候補

【良い点】一般的なスキルについては会社が全額負担する研修や決められた期限内に終了すれば全額or半額負担するする通信講座があるので興味のある人には良いと思う...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年10月15日

退職理由

回答者:
20代後半
女性
1年前
販売スタッフ

【良い点】たまたま、ミニプラが撤退することになったので、他にやりたい職種がなく辞めることにしました。【気になること・改善したほうがいい点】職種は決められ、...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年9月26日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
女性
6年前
店長・店長候補

【良い点】部署により仕事内容が全く異なります。私が在籍した部署は専門店でしたが上司も同僚もとても素晴らしく尊敬できる方ばかりでした。JRの子会社という点で...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年9月23日

社員、管理職の魅力

回答者:
女性
6年前
販売スタッフ

【良い点】なんと言っても天下のJR東日本グループなので安定した給与や地位が得られることです。福利厚生は抜群に良いし、各地域ごとに分けれれているので幅広いつ...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年9月21日

仕事のやりがい

回答者:
30代前半
男性
2年前
販売スタッフ

【良い点】正社員で働く場合は厚待遇ではないでしょうか。学歴によりますが。有休消化はわりと自由に使えて福利厚生はもちろんホワイトな会社です。【気になること・...

株式会社JR東日本リテールネットの口コミ・評判
投稿日:2016年9月14日

スキルアップ、教育体制

回答者:
10代後半
男性
6年前
販売・接客・ホールサービス

【良い点】研修が非常にしっかりとしており、割と早く業務を理解することができるよう工夫がされていた。特に問題点や疑問を感じる点などはなかった。販売接客業務に...

177 件中 1 〜 20 件を表示