
東武鉄道株式会社
- Q. あなたが「これだけは誰にも負けない!」と自慢できることを教えてください。
-
A.
他人を思いやる視野の広さ 球技サークルのフットサル担当として活動していたが、毎回の練習における参加者の少なさが課題であった。そこで、毎回の参加者を観察してみたところ、初心者の人数が圧倒的に少ないことに気付いた。私は、初心者にも楽しむ場を提供したいという思いか...続きを読む(全316文字)
東武鉄道株式会社 報酬UP
東武鉄道株式会社の社員・元社員による総合評価は2.7点です(口コミ回答数172件)。ESや本選考体験記は87件あります。基本情報のほか、東武鉄道株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東武鉄道株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東武鉄道株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
他人を思いやる視野の広さ 球技サークルのフットサル担当として活動していたが、毎回の練習における参加者の少なさが課題であった。そこで、毎回の参加者を観察してみたところ、初心者の人数が圧倒的に少ないことに気付いた。私は、初心者にも楽しむ場を提供したいという思いか...続きを読む(全316文字)
私がやりたいことは、街全体が居場所となる地域創りです。その実現に向け、地域コミュニティを新たに創ると共に、より便利な交通システムを確立し、移動へのハードルを下げることにも取り組みます。そして、精神的な繋がりと物理的な繋がりの両方を生み出したいです。御社の「ソライエ...続きを読む(全429文字)
◆【タイトル】(30文字以内)
共通の目標に向け共助すること
◆【本文】(300文字以内)
私にとって働くとは「周囲の人々と目標に向け、共助すること」と同義である。背景には高校時代に所属していた水泳部で「大会出場を果たした経験」がある。私たちの部では2年...続きを読む(全355文字)
「紛争解決の手段としての法律」について学んだ。
自身で法律について理解を深めたいと考え、予備校...続きを読む(全102文字)
働くこととは、企業の有する資源を活用して、社会に貢献することであると考えている。様々な資源を持つ企業を介することで、個人では提供できない価値を社会に対して提供できると考えているためだ。そのうえで、私は自問自答を大事にしたい。大学時代にまちづくり提案に取り組んだ際、...続きを読む(全293文字)
「自らの行動の正しさを確認し、社会に貢献する」 私にとって「働くこと」とは、自らの知識やスキルを社会に貢献する行為であり、多くの人々がそれぞれの役割を果たすことで社会が支えられていると考える。私は人の役に立つことに達成感ややりがいを感じており、そのために働く...続きを読む(全310文字)
○○教授とともに○○研究室で、建築設備の配置の検討から、エネルギー使用負荷の少ない...続きを読む(全89文字)
【働くとは人の笑顔を作ること】【子供心を忘れないこと】
私にとって働くとは「人の笑顔を作ること」である。日常の生活を支えることはもちろん、非日常の体験を提供したり、新たな価値を創造することで人の笑顔を作り出したい。また、働く上では「子供心を忘れない事」を大切にし...続きを読む(全328文字)
【課題に真っ直ぐに向き合う姿勢】
困難に直面しても正面から向き合えることだ。私は教会での歌の活動に力を入れてきた。一昨年のクリスマスの本番の一か月前に、歌う予定だった曲の音程を上手くとれなくなった。そこで、自分の状態に向き合い技術面と精神面の2点に課題を発見した...続きを読む(全305文字)
【ひとつのことに対して成果が出なくても断念せず貫徹すること】 私は高校時代、3年間常に「レギュラー獲得」を目指し、誰よりも熱心に練習に努めた。しかし、全大会において出場する事は叶わず、高校最後の大会では、初戦の1カ月前に行われるレギュラー発表において、私は選...続きを読む(全328文字)
他人を思いやる視野の広さ 球技サークルのフットサル担当として活動していたが、毎回の練習における参加者の少なさが課題であった。そこで、毎回の参加者を観察してみたところ、初心者の人数が圧倒的に少ないことに気付いた。私は、初心者にも楽しむ場を提供したいという思いか...続きを読む(全316文字)
私がやりたいことは、街全体が居場所となる地域創りです。その実現に向け、地域コミュニティを新たに創ると共に、より便利な交通システムを確立し、移動へのハードルを下げることにも取り組みます。そして、精神的な繋がりと物理的な繋がりの両方を生み出したいです。御社の「ソライエ...続きを読む(全429文字)
◆【タイトル】(30文字以内)
共通の目標に向け共助すること
◆【本文】(300文字以内)
私にとって働くとは「周囲の人々と目標に向け、共助すること」と同義である。背景には高校時代に所属していた水泳部で「大会出場を果たした経験」がある。私たちの部では2年...続きを読む(全355文字)
「紛争解決の手段としての法律」について学んだ。
自身で法律について理解を深めたいと考え、予備校...続きを読む(全102文字)
働くこととは、企業の有する資源を活用して、社会に貢献することであると考えている。様々な資源を持つ企業を介することで、個人では提供できない価値を社会に対して提供できると考えているためだ。そのうえで、私は自問自答を大事にしたい。大学時代にまちづくり提案に取り組んだ際、...続きを読む(全293文字)
「自らの行動の正しさを確認し、社会に貢献する」 私にとって「働くこと」とは、自らの知識やスキルを社会に貢献する行為であり、多くの人々がそれぞれの役割を果たすことで社会が支えられていると考える。私は人の役に立つことに達成感ややりがいを感じており、そのために働く...続きを読む(全310文字)
○○教授とともに○○研究室で、建築設備の配置の検討から、エネルギー使用負荷の少ない...続きを読む(全89文字)
【働くとは人の笑顔を作ること】【子供心を忘れないこと】
私にとって働くとは「人の笑顔を作ること」である。日常の生活を支えることはもちろん、非日常の体験を提供したり、新たな価値を創造することで人の笑顔を作り出したい。また、働く上では「子供心を忘れない事」を大切にし...続きを読む(全328文字)
【課題に真っ直ぐに向き合う姿勢】
困難に直面しても正面から向き合えることだ。私は教会での歌の活動に力を入れてきた。一昨年のクリスマスの本番の一か月前に、歌う予定だった曲の音程を上手くとれなくなった。そこで、自分の状態に向き合い技術面と精神面の2点に課題を発見した...続きを読む(全305文字)
【ひとつのことに対して成果が出なくても断念せず貫徹すること】 私は高校時代、3年間常に「レギュラー獲得」を目指し、誰よりも熱心に練習に努めた。しかし、全大会において出場する事は叶わず、高校最後の大会では、初戦の1カ月前に行われるレギュラー発表において、私は選...続きを読む(全328文字)
他人を思いやる視野の広さ 球技サークルのフットサル担当として活動していたが、毎回の練習における参加者の少なさが課題であった。そこで、毎回の参加者を観察してみたところ、初心者の人数が圧倒的に少ないことに気付いた。私は、初心者にも楽しむ場を提供したいという思いか...続きを読む(全316文字)
学生時代の経験から、「多くの人々の生活を支え、豊かにできる仕事」を軸に就職活動をしています。その中で鉄道業界を志望する理由は、私の実体験に基づいています。私は3年夏に貴社のインターンシップに参加し、1週間にわたり駅務を経験させていただきました。就業体験を通して、鉄...続きを読む(全655文字)
私は新たなお客様に御社の沿線地域や観光地の魅力を伝え、沿線の価値向上につなげたいと思い御社を志望します。コロナがあけ、インバウンド需要や外出需要が高まる中外出される方が多くなり少し遠出をする方も増えてきています。中でも御社は関東の私鉄最長の路線であり、目的地までの...続きを読む(全201文字)
「地域を支え、新たな価値を提供することができる」と考え、御社を志望します。
「移動」という当たり前を支えながら、地域に密着した「まちづくり」で新たな価値を提供できることから鉄道業界に興味を持っています。
業界の中でも御社は沿線に郊外の住宅エリアを多く有する点か...続きを読む(全222文字)
2つの観点から私の将来の目標である「毎日の原動力となる千差万別な心の居場所を創り、活き活きと過ごせる社会を創る」を最も実現できると考えたからです。1点目が日常と非日常を融合したまちづくりを行っている点です。心の居場所とは例えば、父の場合であれば家庭という日常的な空...続きを読む(全459文字)
御社を志望する理由は2つあります。1つは事業です。御社はグループ会社の大きさからトーブポイントアプリのように複合的な事業にも挑戦でき、それが他社にない魅力だと考えています。2つ目は環境です。自身が生まれ育った沿線地域の活性化に貢献したいという想いがあります。以上の...続きを読む(全202文字)
多くの人の生活に直接貢献したいという思いから。
関東第1位の路線長を誇る東武鉄道。多くの人が毎日利用する。北関東エリアには人口の少ない閑散地域もあるが、地域の人々の生活を支えるインフラとしてなくてはならない存在だ。
私鉄としてはかなり長い路線網から、観光地を多...続きを読む(全212文字)
志望理由は、貴社の営業地域の知られざる魅力を発掘することで、暮らしやすく人の集まる地域づくりに貢献したいからです。現場の様子や声を大切にすることで、地域に根差していないと気づけない地域の魅力を発見したり、地域に足りないものを創設したりして、「日本一3世代が暮らしや...続きを読む(全415文字)
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、沿線をより魅力的なモノにしたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊か...続きを読む(全308文字)
私は各地が路線で繋がり不特定多数の人々が利用する公共交通機関を通じて、人々の生活を支え、各地の活性化を行いたいという想いがあります。なぜなら鉄道を通じた安心安全な移動手段と街の魅力向上を肌身で感じた経験があるからです。その中で貴社を志望する理由は1都4県に跨り各地...続きを読む(全312文字)
私が東武鉄道を志望する理由は、鉄道輸送で人々の生活を支え、日本の発展と地域創生に貢献したいためです。私は、東日本大震災を経験した際に鉄道が不通になることで、地域間の移動が不便になった光景を目にしました。この経験から、社会基盤として鉄道が果たす役割が大きいことを痛感...続きを読む(全311文字)
学生時代の経験から、「多くの人々の生活を支え、豊かにできる仕事」を軸に就職活動をしています。その中で鉄道業界を志望する理由は、私の実体験に基づいています。私は3年夏に貴社のインターンシップに参加し、1週間にわたり駅務を経験させていただきました。就業体験を通して、鉄...続きを読む(全655文字)
私は新たなお客様に御社の沿線地域や観光地の魅力を伝え、沿線の価値向上につなげたいと思い御社を志望します。コロナがあけ、インバウンド需要や外出需要が高まる中外出される方が多くなり少し遠出をする方も増えてきています。中でも御社は関東の私鉄最長の路線であり、目的地までの...続きを読む(全201文字)
「地域を支え、新たな価値を提供することができる」と考え、御社を志望します。
「移動」という当たり前を支えながら、地域に密着した「まちづくり」で新たな価値を提供できることから鉄道業界に興味を持っています。
業界の中でも御社は沿線に郊外の住宅エリアを多く有する点か...続きを読む(全222文字)
2つの観点から私の将来の目標である「毎日の原動力となる千差万別な心の居場所を創り、活き活きと過ごせる社会を創る」を最も実現できると考えたからです。1点目が日常と非日常を融合したまちづくりを行っている点です。心の居場所とは例えば、父の場合であれば家庭という日常的な空...続きを読む(全459文字)
御社を志望する理由は2つあります。1つは事業です。御社はグループ会社の大きさからトーブポイントアプリのように複合的な事業にも挑戦でき、それが他社にない魅力だと考えています。2つ目は環境です。自身が生まれ育った沿線地域の活性化に貢献したいという想いがあります。以上の...続きを読む(全202文字)
多くの人の生活に直接貢献したいという思いから。
関東第1位の路線長を誇る東武鉄道。多くの人が毎日利用する。北関東エリアには人口の少ない閑散地域もあるが、地域の人々の生活を支えるインフラとしてなくてはならない存在だ。
私鉄としてはかなり長い路線網から、観光地を多...続きを読む(全212文字)
志望理由は、貴社の営業地域の知られざる魅力を発掘することで、暮らしやすく人の集まる地域づくりに貢献したいからです。現場の様子や声を大切にすることで、地域に根差していないと気づけない地域の魅力を発見したり、地域に足りないものを創設したりして、「日本一3世代が暮らしや...続きを読む(全415文字)
鉄道車両に携わり、人々の安全・安定輸送を支えると共に、沿線をより魅力的なモノにしたいという想いから、御社を志望しています。私は、地方と都市部の両方で生活する中でその交通網の利便性にギャップを感じた経験から、大学で学んだ工学の知識を活かして、人が集まる都市と自然豊か...続きを読む(全308文字)
私は各地が路線で繋がり不特定多数の人々が利用する公共交通機関を通じて、人々の生活を支え、各地の活性化を行いたいという想いがあります。なぜなら鉄道を通じた安心安全な移動手段と街の魅力向上を肌身で感じた経験があるからです。その中で貴社を志望する理由は1都4県に跨り各地...続きを読む(全312文字)
私が東武鉄道を志望する理由は、鉄道輸送で人々の生活を支え、日本の発展と地域創生に貢献したいためです。私は、東日本大震災を経験した際に鉄道が不通になることで、地域間の移動が不便になった光景を目にしました。この経験から、社会基盤として鉄道が果たす役割が大きいことを痛感...続きを読む(全311文字)
学生時代の経験から、「多くの人々の生活を支え、豊かにできる仕事」を軸に就職活動をしています。その中で鉄道業界を志望する理由は、私の実体験に基づいています。私は3年夏に貴社のインターンシップに参加し、1週間にわたり駅務を経験させていただきました。就業体験を通して、鉄...続きを読む(全655文字)
ペンタブレットを用いて不登校児の描く木の絵のデータを取り、この樹の絵をプログラミング処...続きを読む(全92文字)
趣味は国内外の旅行だ。
新しい価値観にふれることが好きなため、海外旅行では一般家庭にホームステイすることが多く、生活や文化に根差した観光を楽しんでいる。
特技は15年間続けてきたピアノで、演奏会にも精力的に参加した経験がある。
ゼミでは優生学を通して現代の格...続きを読む(全145文字)
空き店舗・空き地や公共空間を活用したまちづくりを学んでいます。特に地域住民のやりたいことの実現を後押しする仕組みや場所づくりに関心があり、修士研究では地方都市の中心市街地において、空き地を転用した公園で開催される住民発意のイベントを通じた、地域ネットワークの発展要...続きを読む(全149文字)
貴社の強みである地域との連携を生かした観光戦略における、地域ニーズへの寄り添いと具体的な協働方法を学びたい...続きを読む(全112文字)
沿線地域の魅力を見出し、地域と一体となり、取り組みを行う貴社の観光事業への理解を深めたいです。私は以前貴社の鉄道を利用し、東武鬼怒川沿線を通った際に車窓を眺めていると、地域住民の方々が手を振ってくださり感銘を受けました。後に調べてみると貴社が行っている「一緒にロコ...続きを読む(全196文字)
鉄道に関心をもったきっかけは、物心つく前から鉄道が好きだったのですが、小学校の卒業旅行で乗った房総半島をめぐるお座敷列車に乗った際に、鉄道が旅行の手段としてだけでなく、目的の一つになり得ると思ったことです。その中でも貴社のスペーシアxは乗車中の体験に力を入れている...続きを読む(全148文字)
私の趣味は野球観戦である。野球は、戦略の深さや最後まで結果がわからない点に魅力があり、見ていてとてもワクワクする。特技は、〇〇...続きを読む(全133文字)
趣味:カメラ、旅行、読書
特技:早寝早...続きを読む(全47文字)
私の趣味は、野球観戦で、毎年約○試合ほど野球場で観戦しています。特技は、一度訪れ...続きを読む(全87文字)
私の研究テーマは、人が本質的に求める商業地の街路・街区設計です。
従来の再開発は大街区や日本式ショッピングモールが主流ですが、時代の変遷により人が好む商業地も変化していると考えます。そこで、人の行動データを用いて性別等で好む商業地の違いを明らかにし、今後の商業地...続きを読む(全146文字)
ペンタブレットを用いて不登校児の描く木の絵のデータを取り、この樹の絵をプログラミング処...続きを読む(全92文字)
趣味は国内外の旅行だ。
新しい価値観にふれることが好きなため、海外旅行では一般家庭にホームステイすることが多く、生活や文化に根差した観光を楽しんでいる。
特技は15年間続けてきたピアノで、演奏会にも精力的に参加した経験がある。
ゼミでは優生学を通して現代の格...続きを読む(全145文字)
空き店舗・空き地や公共空間を活用したまちづくりを学んでいます。特に地域住民のやりたいことの実現を後押しする仕組みや場所づくりに関心があり、修士研究では地方都市の中心市街地において、空き地を転用した公園で開催される住民発意のイベントを通じた、地域ネットワークの発展要...続きを読む(全149文字)
貴社の強みである地域との連携を生かした観光戦略における、地域ニーズへの寄り添いと具体的な協働方法を学びたい...続きを読む(全112文字)
沿線地域の魅力を見出し、地域と一体となり、取り組みを行う貴社の観光事業への理解を深めたいです。私は以前貴社の鉄道を利用し、東武鬼怒川沿線を通った際に車窓を眺めていると、地域住民の方々が手を振ってくださり感銘を受けました。後に調べてみると貴社が行っている「一緒にロコ...続きを読む(全196文字)
鉄道に関心をもったきっかけは、物心つく前から鉄道が好きだったのですが、小学校の卒業旅行で乗った房総半島をめぐるお座敷列車に乗った際に、鉄道が旅行の手段としてだけでなく、目的の一つになり得ると思ったことです。その中でも貴社のスペーシアxは乗車中の体験に力を入れている...続きを読む(全148文字)
私の趣味は野球観戦である。野球は、戦略の深さや最後まで結果がわからない点に魅力があり、見ていてとてもワクワクする。特技は、〇〇...続きを読む(全133文字)
趣味:カメラ、旅行、読書
特技:早寝早...続きを読む(全47文字)
私の趣味は、野球観戦で、毎年約○試合ほど野球場で観戦しています。特技は、一度訪れ...続きを読む(全87文字)
私の研究テーマは、人が本質的に求める商業地の街路・街区設計です。
従来の再開発は大街区や日本式ショッピングモールが主流ですが、時代の変遷により人が好む商業地も変化していると考えます。そこで、人の行動データを用いて性別等で好む商業地の違いを明らかにし、今後の商業地...続きを読む(全146文字)
ペンタブレットを用いて不登校児の描く木の絵のデータを取り、この樹の絵をプログラミング処...続きを読む(全92文字)
就職活動を始める際、なんとなく第一志望であったのが鉄道業界であった。数ある鉄道会社の中で東武鉄道のイ...続きを読む(全106文字)
鉄道業界を志望しており、東武鉄道も本選考で受けようかなと思っていた。倍率が高いため、少しでも理解を深...続きを読む(全106文字)
物心つく前から鉄道が好きだったのですが、小学校の卒業旅行で乗った房総半島をめぐるお座敷列車に乗った際に、鉄道が旅行の手段としてだけでなく、目的の一つになり得ると思ったことです。その中でも東武鉄道の100系や,N100系は乗車中の体験にも力を入れていると思ったので、...続きを読む(全141文字)
私は鉄道業界に興味があり、東武鉄道も志望企業の中に入っていたのでこのインターンシップに参加することを決めた。今回...続きを読む(全119文字)
元々インフラの社会貢献性に共感しており、鉄道業界に関心を抱いていた。私の学生時代の興味関心から、地方創生や観光開発などに携わることができる鉄道会社が合っていると感じており、その意味で東武鉄道に魅力を感じていた。また、このプログラムは本社等の会議室で行われるものでは...続きを読む(全239文字)
地方勤務が嫌だったので、それがなく、ある程度年収が高い業界、会社を探していた。その条件の中では私鉄が合致した...続きを読む(全114文字)
鉄道業界に興味があり、関東の私鉄のインターンシップに参加してみたいと思った。その中でも、関東で最大の沿線距離を...続きを読む(全117文字)
鉄道会社のインターンシップに参加してみて,雰囲気・働き方・業務内容・面白味などを知りたかったので参...続きを読む(全105文字)
鉄道業界に興味があり、業界や業務内容を深く知り今後の就職活動に活かしたいと考えたため。また、通学等で使用...続きを読む(全111文字)
まずは鉄道業界に興味があり、その関連事業もみてみたいと思ったことがきっかけです。また、大学のキャリアセ...続きを読む(全108文字)
就職活動を始める際、なんとなく第一志望であったのが鉄道業界であった。数ある鉄道会社の中で東武鉄道のイ...続きを読む(全106文字)
鉄道業界を志望しており、東武鉄道も本選考で受けようかなと思っていた。倍率が高いため、少しでも理解を深...続きを読む(全106文字)
物心つく前から鉄道が好きだったのですが、小学校の卒業旅行で乗った房総半島をめぐるお座敷列車に乗った際に、鉄道が旅行の手段としてだけでなく、目的の一つになり得ると思ったことです。その中でも東武鉄道の100系や,N100系は乗車中の体験にも力を入れていると思ったので、...続きを読む(全141文字)
私は鉄道業界に興味があり、東武鉄道も志望企業の中に入っていたのでこのインターンシップに参加することを決めた。今回...続きを読む(全119文字)
元々インフラの社会貢献性に共感しており、鉄道業界に関心を抱いていた。私の学生時代の興味関心から、地方創生や観光開発などに携わることができる鉄道会社が合っていると感じており、その意味で東武鉄道に魅力を感じていた。また、このプログラムは本社等の会議室で行われるものでは...続きを読む(全239文字)
地方勤務が嫌だったので、それがなく、ある程度年収が高い業界、会社を探していた。その条件の中では私鉄が合致した...続きを読む(全114文字)
鉄道業界に興味があり、関東の私鉄のインターンシップに参加してみたいと思った。その中でも、関東で最大の沿線距離を...続きを読む(全117文字)
鉄道会社のインターンシップに参加してみて,雰囲気・働き方・業務内容・面白味などを知りたかったので参...続きを読む(全105文字)
鉄道業界に興味があり、業界や業務内容を深く知り今後の就職活動に活かしたいと考えたため。また、通学等で使用...続きを読む(全111文字)
まずは鉄道業界に興味があり、その関連事業もみてみたいと思ったことがきっかけです。また、大学のキャリアセ...続きを読む(全108文字)
就職活動を始める際、なんとなく第一志望であったのが鉄道業界であった。数ある鉄道会社の中で東武鉄道のイ...続きを読む(全106文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
人の役に立つ仕事ではあります
【気になること・改善したほう...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
本社はもちろん、現場では女性仮泊所がある場合は女性職員がおり、同じ内容の試験を経てステップアップをしていくのでやる気があればある程度は上を目指...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
問題があっても根本的な解決はしません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職まで30日以上あったにも関わらず、離職票等の発行に退職日から...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
管理職クラスでも経年の長い職員に対して何も言えないような状態
【気になること・改善したほうがいい点】
上司を上司と思わず好き放題の職員にはなん...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
決められた事を決められた通りにするだけなので異常時以外の仕事内容自体は比較的楽な部類だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
おそらく潰れる事はないと思うのでそこに魅力を感じるかどうかだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は無いと思うのでそこにつ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
福利厚生については何一つ文句が無いくらい充実してると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。
ここと有給取得だけは誇...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
有給は、少なくとも自分は100%使えました
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長めで、職場によっては出勤が早く明けが遅い場合も...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
おそらく潰れない
【気になること・改善したほうがいい点】
安定した仕事や給料が貰えると思っていたら安定して低いまま。
同じ仕事をしていても子会...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
運転士や整備関係の現場はそこのスキルアップはあると思います...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
人の役に立つ仕事ではあります
【気になること・改善したほう...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
本社はもちろん、現場では女性仮泊所がある場合は女性職員がおり、同じ内容の試験を経てステップアップをしていくのでやる気があればある程度は上を目指...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
問題があっても根本的な解決はしません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職まで30日以上あったにも関わらず、離職票等の発行に退職日から...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
管理職クラスでも経年の長い職員に対して何も言えないような状態
【気になること・改善したほうがいい点】
上司を上司と思わず好き放題の職員にはなん...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
決められた事を決められた通りにするだけなので異常時以外の仕事内容自体は比較的楽な部類だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間...続きを読む(全95文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
おそらく潰れる事はないと思うのでそこに魅力を感じるかどうかだと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性は無いと思うのでそこにつ...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
福利厚生については何一つ文句が無いくらい充実してると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。
ここと有給取得だけは誇...続きを読む(全85文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
有給は、少なくとも自分は100%使えました
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長めで、職場によっては出勤が早く明けが遅い場合も...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
おそらく潰れない
【気になること・改善したほうがいい点】
安定した仕事や給料が貰えると思っていたら安定して低いまま。
同じ仕事をしていても子会...続きを読む(全268文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
運転士や整備関係の現場はそこのスキルアップはあると思います...続きを読む(全77文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月8日【良い点】
人の役に立つ仕事ではあります
【気になること・改善したほう...続きを読む(全77文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年08月18日
社風は硬いthe日系企業とい...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年11月11日
裁量が多いといろんな社員の方...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年11月11日
観光資源が豊富にあることは良い...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年11月11日
グループ会社の割引などがあ...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年11月11日
ジョブローテーションであり,3年ほどで異動するこ...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年11月11日
鉄道事業本部は堅く.報連相重視され...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年08月18日
東武鉄道の総合職社員には...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年08月18日
業務の特性上安定的な収入と地域におけるブランドがあるが...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年08月18日
入社後10年で650万程度、13年で800万円...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年08月18日
多くの部門では休みは取りやすくワークライ...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年08月18日
社風は硬いthe日系企業とい...続きを読む(全35文字)
投稿日: 2024年11月11日
裁量が多いといろんな社員の方...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2024年11月11日
観光資源が豊富にあることは良い...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年11月11日
グループ会社の割引などがあ...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年11月11日
ジョブローテーションであり,3年ほどで異動するこ...続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年11月11日
鉄道事業本部は堅く.報連相重視され...続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年08月18日
東武鉄道の総合職社員には...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年08月18日
業務の特性上安定的な収入と地域におけるブランドがあるが...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2024年08月18日
入社後10年で650万程度、13年で800万円...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年08月18日
多くの部門では休みは取りやすくワークライ...続きを読む(全47文字)
投稿日: 2024年08月18日
社風は硬いthe日系企業とい...続きを読む(全35文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
会社名 | 東武鉄道株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウブテツドウ |
設立日 | 1949年5月 |
資本金 | 1021億3500万円 |
従業員数 | 18,510人 |
売上高 | 6359億6400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 都筑 豊 |
本社所在地 | 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1番2号 |
平均年齢 | 48.1歳 |
平均給与 | 677万円 |
電話番号 | 03-5962-2065 |
URL | https://www.tobu.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆6560億9200万 | 1兆6824億9700万 | 1兆6898億5500万 | 1兆7381億9500万 | 1兆7040億6300万 |
純資産
(円)
|
4739億6900万 | 4531億300万 | 4592億1900万 | 4805億7500万 | 5417億1300万 |
売上高
(円)
|
6538億7400万 | 4963億2600万 | 5060億2300万 | 6147億5100万 | 6359億6400万 |
営業利益
(円)
|
626億5300万 | - 135億7700万 | 247億3200万 | 566億8800万 | 738億8300万 |
経常利益
(円)
|
584億1400万 | - 98億9200万 | 274億600万 | 548億1500万 | 720億3300万 |
当期純利益
(円)
|
355億3000万 | - 249億6500万 | 134億5300万 | 291億7900万 | 481億6400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
5.88 | - 24.09 | 1.95 | 21.49 | 3.45 |
営業利益率
(%)
|
9.58 | - 2.74 | 4.89 | 9.22 | 11.62 |
経常利益率
(%)
|
8.93 | - 1.99 | 5.42 | 8.92 | 11.33 |
※参照元:NOKIZAL
マッチ度は、重視する項目、社員との相性、選考難易度で表される、あなたと企業の相性です。
重視する項目は、あなたが重視している項目で、企業を検討した結果を示したものです。
社員との相性は、アンケートで入力したあなたが大切にしている価値観と、企業に勤めている社員の価値観を項目ごとに比較した結果を表示しています。
選考難易度は、企業の内定を獲得する難しさを示したものです。
※ 企業に勤めている社員の価値観は転職会議の口コミデータを使用しています。
就活会議に掲載している口コミ及び口コミに紐づく属性情報(性別、雇用時の年齢・年代、職種、年収、役職、雇用形態など)は、
株式会社リブセンスが運営をしている「転職会議」に投稿された口コミを転載しております。
大変恐れ入りますが、転職会議及び口コミに関するお問い合わせにつきましては、転職会議お問い合わせフォームよりご連絡ください。
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。