就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社電通ライブのロゴ写真

株式会社電通ライブ 報酬UP

電通ライブの本選考対策・選考フロー

株式会社電通ライブの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

電通ライブの 本選考

電通ライブの 本選考体験記(1件)

19卒 最終面接

総合職
19卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
広告業界は代理店と制作会社で仕事内容が変わってきます。また、広告の中にも4マスに加えデジタルやライブPRなど多種多様な分野があります。その中でどの分野がやりたいのか明確にし、自己分析・ガクチカ等進めなければいけません。電通テックでは選考過程で、なぜデジタル分野の広告制作会社である電通テックを志望したのかということを聞かれます。 さらに、世の中の情報をキャッチし続けることが重要です。選考過程で、一つの課題(社会問題)に対して自分なりの視点を持ち解決方法をプレゼンテーションしなければいけない場面があります。それを通して、広告だけにとどまらず、多種多様な視点で事業を拡大するチャンスがあるのだと認識させられました。自分なりの思考や価値観を大切にし、幅広く情報収集することを心がけるといいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月22日

電通ライブの 直近の本選考の選考フロー

電通ライブの 志望動機

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 電通ライブを志望する理由を教えてください。
A.
貴社でなら「人々の心を動かす」仕事に携われると考えたからです。 私はスターバックスのアルバイトで、自点pのコミュニケーションツールでもある黒板の作成に取り組んでいます。そこでお客様の注目を集めドリンクやフードの販売促進が出来たときにやりがいを感じます。それがきっかけで広告代理店ではなく制作会社である御社を志望しました。入社後は、私の向上心と、アルバイトで培ったお客様目線に立ち黒板を作成する“そうぞう力”で人々の心を動かし購買に繋げる企画がしたいです。 中でも御社を志望する理由は、説明会に参加した際、てっくちゃんグッズやうた、ガチャガチャに心が躍りました。そこで、学生まで楽しませてしまう貴社の仕事に対する情熱を感じました。仕事に情熱を持った社員さんと共にメイドインジャパンの製品やサービスを認知拡大させる助力になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月22日

電通ライブの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 三重大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
リアルとバーチャルの融合による新しい感動に魅了されたためです。  私は、貴社の「DMMかりゆし水族館」に目を惹かれ、自然の神秘的美しさという点において、映像の利用で従来の水族館以上にリアルを提供していると感じました。  ライブマーケティングを通してリアルな場で多くの感動の瞬間を生み出してきた貴社なら、進化する時代に適応し、新たな形でも変わらず人の心を動かす空間の創造が出来ると考えたため、貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 宮崎公立大学 | 女性
Q. 電通ライブへの志望動機を教えてください。(200文字以内)
A.
自身が作り出した空間で、多くの人の心に一生残り続ける感動を提供したいと考えている。きっかけは、ボランティア活動の一環として、留学先で小児がん患者に向けてハロウィンイベントの運営をした経験からだ。装飾や仮装大会、子供向けミニゲームを通して、参加していた子供たちが目を輝かせていた光景が忘れられない。貴社が持つ空間演出のノウハウを駆使することで、 更に多くの人と感動を共有したいという想いから志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

電通ライブの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. 電通テックに入ったらどんな仕事がしたいですか。
A.
私は、川上から川下までクライアントの仕事に携わることができる利点がある御社で企画の仕事がしたいです。フランス留学中、現地のジブリ曲を演奏するコンサートに参加しました。チームで何かをやり遂げることが好きなため自ら指揮をとって話し合いを進めました。演目は書道パフォーマンスで経験者はゼロ、舞台の演出、半紙や墨、太筆の調達、幕間という短い時間、且つそれらを話し合う相手がフランス人で共通言語はフランス語という幾つもの課題がありました。 この課題を克服するために、日本人留学生とはもちろんフランス人側とも、出来る限り直接会って話し合いました。なぜなら表情やジェスチャーはより相手の価値観が伝わりやすいからです。YouTubeの動画やパフォーマンスについて描いた絵を持参し、会話がより有意義なものにしました。このように仲間の意見を織り交ぜて一つのものを創っていくことで、本番当日観客動員数は定員をはるかに超え、追加公演もする事になりました。この経験を通して改めて、イベントを企画、実行して見る人を楽しませるやりがいを感じたため企画の仕事を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月22日

電通ライブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通ライブ
フリガナ デンツウライブ
設立日 2017年1月
資本金 26億5000万円
従業員数 470人
売上高 83億9700万円
決算月 12月
代表者 高木正彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番17号
電話番号 03-6257-8177
URL https://www.dentsulive.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573155

電通ライブの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。