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【情報収集で広がる可能性】【19卒】電通ライブの総合職の企業研究詳細 体験記No.6030(青山学院大学/女性)(2018/12/22公開)

2019卒の青山学院大学の先輩が電通ライブ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

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2019卒株式会社電通ライブのレポート

公開日:2018年12月22日

選考概要

年度
  • 2019年度
結果
  • 最終面接
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 青山学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
  • PIVOT
入社予定
  • PIVOT

選考フロー

企業研究

広告業界は代理店と制作会社で仕事内容が変わってきます。また、広告の中にも4マスに加えデジタルやライブPRなど多種多様な分野があります。その中でどの分野がやりたいのか明確にし、自己分析・ガクチカ等進めなければいけません。電通テックでは選考過程で、なぜデジタル分野の広告制作会社である電通テックを志望したのかということを聞かれます。
さらに、世の中の情報をキャッチし続けることが重要です。選考過程で、一つの課題(社会問題)に対して自分なりの視点を持ち解決方法をプレゼンテーションしなければいけない場面があります。それを通して、広告だけにとどまらず、多種多様な視点で事業を拡大するチャンスがあるのだと認識させられました。自分なりの思考や価値観を大切にし、幅広く情報収集することを心がけるといいと思います。

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電通ライブの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社電通ライブ
フリガナ デンツウライブ
設立日 2017年1月
資本金 26億5000万円
従業員数 470人
売上高 90億6600万円
決算月 12月
代表者 高木正彦
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番17号
電話番号 03-6257-8177
URL https://www.dentsulive.co.jp/

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