- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2019卒の青山学院大学の先輩が電通ライブ総合職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2019卒株式会社電通ライブのレポート
公開日:2018年12月22日
選考概要
- 年度
-
- 2019年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 青山学院大学
- インターン
-
- 未登録
- 内定先
-
- PIVOT
- 入社予定
-
- PIVOT
選考フロー
企業研究
広告業界は代理店と制作会社で仕事内容が変わってきます。また、広告の中にも4マスに加えデジタルやライブPRなど多種多様な分野があります。その中でどの分野がやりたいのか明確にし、自己分析・ガクチカ等進めなければいけません。電通テックでは選考過程で、なぜデジタル分野の広告制作会社である電通テックを志望したのかということを聞かれます。
さらに、世の中の情報をキャッチし続けることが重要です。選考過程で、一つの課題(社会問題)に対して自分なりの視点を持ち解決方法をプレゼンテーションしなければいけない場面があります。それを通して、広告だけにとどまらず、多種多様な視点で事業を拡大するチャンスがあるのだと認識させられました。自分なりの思考や価値観を大切にし、幅広く情報収集することを心がけるといいと思います。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
広告・マスコミ (広告制作業)の他の企業研究詳細を見る
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
電通ライブの 会社情報
会社名 | 株式会社電通ライブ |
---|---|
フリガナ | デンツウライブ |
設立日 | 2017年1月 |
資本金 | 26億5000万円 |
従業員数 | 470人 |
売上高 | 90億6600万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 高木正彦 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目4番17号 |
電話番号 | 03-6257-8177 |
URL | https://www.dentsulive.co.jp/ |
電通ライブの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価