Img company noimage

株式会社博報堂アイ・スタジオ

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(226件)
  • ES・体験記(5件)

株式会社博報堂アイ・スタジオ

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

株式会社博報堂アイ・スタジオの口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年5月16日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 3年前
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター

【良い点】国内大手企業の案件が多く、関わるスタッフも多種多様で、様々な経験ができる。自ら進んで手を挙げることで関わりたい案件や業務にも参加できる風潮がある...

株式会社博報堂アイ・スタジオの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年5月13日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 8年前
  • WEBデザイナー

【良い点】フリーバカンスという5連休を年2回取得できる制度があります。月曜から金曜まで使用すると最低でも9連休取れることから、この休暇を使って海外に行く人...

株式会社博報堂アイ・スタジオの口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 男性
  • 10年前
  • WEBデザイナー

【良い点】当時は、女性もガンガン働ける環境でした。給与面や待遇面に男性とまったく同じで、仕事が出来ればどんどん出世もしていました。【気になること・改善した...

株式会社博報堂アイ・スタジオの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

投稿日:2018年4月10日
回答者:
  • 男性
  • 10年前
  • WEBデザイナー

【良い点】当時は、とにかく自由で実力主義でした。仕事はプロジェクト毎のアサイン形式で、実力がある者が大きな案件に関われます。当時は親会社経由の案件がほとん...

株式会社博報堂アイ・スタジオの口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年3月30日
回答者:
  • 年収??万円
  • 30代前半
  • 男性
  • 今年
  • WEBプロデューサー・WEBディレクター
  • 社員クラス

【良い点】上期・下期のそれぞれ期初に自身で目標を設定し上長との面談後承認された目標が評価指標になります。上からの一方的なノルマはほぼ無いため、自分の成長目...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:452457さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
自己紹介(自己PR)

雑談のような感じでありのままの自分で挑んだ

会員番号:368912さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

1次面接と同じことを聞かれました。一貫性を見られているのかも。

会員番号:390704さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

話しやすい雰囲気だった。

会員番号:444850さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月17日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

終始和やかな雰囲気だった。

会員番号:443722さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

非常に楽しくお話しさせていただきました。

会員番号:304838さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月15日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

普通の面接でした

会員番号:395689さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

短い時間の中でも話をしっかり聞いていただいていると感じました。

会員番号:368912さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月14日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

少し難しい質問をされたが、考えながらも一生懸命自分の考えを話した。話しに詰まっても、面接官の方がフォローしてくださった。

会員番号:304838さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年5月8日
面接官/学生
面接官 5人学生 5人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他

グルディス

会員番号:318914さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年1月25日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自由な雰囲気

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

株式会社博報堂アイ・スタジオ

職種: 総合職
通過
Q. 志望動機
A. 私は御社の、クライアント様のニーズに動画というコンテンツを用いて全力で応える姿勢、他の会社よりも動画マーケティングに力を入れ、映像が持つ様々な可能性を全て網羅し、クライアント様に提案する姿勢に感銘を受けました。  私の夢は映像コンテンツを通して人々の心を一つに結ぶ事です。映像は、言葉を介さず人々の心に直接且つ迅速にメッセージを届ける力があると考えております。そこで私は、貴社でクライアント様が伝えたいメッセージを映像化し、映像を通して消費者の行動力があがる動画コンテンツ・CMを作りたいと考えております。インターネットやSNSが普及し、様々な場所で情報を手に入れられるようになった現在、私は全てのメディアで映像を流し、それを通してクライアント様や私自身のメッセージを届けたいです。  また貴社は業界を超えて様々な企業と取引されているため、新たな考えを吸収し、自分の成長に繋げたいと考えております。
Img square es

株式会社博報堂アイ・スタジオ

職種: 総合職
通過
Q. 博報堂アイ・スタジオを志望した理由、また入社して実現したいことなどを記載ください。(200-400文字以内で記入)(400字以内)
A. 生活者とデジタルを結びつける特徴をもつ貴社の理念に共感したから。インターネットの発達によりデジタルの重要性は加速していくと思う。VRなどの発展により、人とデジタルの距離はより短くなる。そこで重要になるのはいかに直接的に見えない生活者に対してアプローチしていくかだと思う。 そのなかでデジタル広告を専門としている貴社はそのアプローチを多く有効に生み出していると感じた。またデジタルの欠点である、画面越し対象を、博報堂グループがもつ莫大なデータを使い、より生活者に適切なアプローチをかけることができると思ったからだ。 そこで実現したいことは、人の繋がりを意識した商品のブランディングを行いたい。ブランディングとは本来企業のメッセージをつたえる一方的な役目を果たす。しかし私はSNSのような使う人がいて完成するサービスのように、生活者が介入することで広がっていくブランディングを達成したい。
Img square es

株式会社博報堂アイ・スタジオ

職種: デザイナー
通過
Q. 志望理由、入社して実現したいこと(200-400文字程度)
A. 私は御社で、作る力と伝える力を活かし、日常をある視点で捉え直す体験を設計したい。 私はこれまで、幅広く創作活動を行ってきた。(自主制作の例の提示)(研究活動の例の提示)これらの制作物は、日用品や3Dプリンタなど、普段は見逃されやすい日常を、ある視点で捉え直した点で共通する。 御社では、モノが持つ価値を捉え直す体験を設計している。例えば「Lyric Speaker」では、楽曲を“歌詞あってこその体験”と捉え、楽曲と同期して歌詞を可視化することで、歌詞の意味をより味わえる上質な音楽体験に繋がった。 以上を踏まえ、私は御社にて、“日常の捉え直し”をキーワードに、企画から開発までを通じて、実験的な体験を創りたい。
Img square screening

株式会社博報堂アイ・スタジオ

16卒 | 青山学院大学
内定入社
Q. 面接で話した志望動機を教えて下さい。
A. 「生活者の生活の延長上にインターネットを置き、デジタル時代の生活者の心を掴んだインタラクティブな企画」を作り出している御社で、「企業の情報」と「それに適した生活者」をつなぎ、生活者の心に響くような情報の体験を創り出したいです。 私は、学生時代、「社会調査士」という資格の取得のために勉強をし、サンプリング方法やデータ分析、統計学を学んできました。実際に「コミュニケーションツールに関するアンケート調査」を行い、データの分析とそれに基づく調査報告書を作成しました。 この経験から、データに表れる「人の気持ち」と様々なデータと組み合わせることで、表面上では捉えられない「人の深層心理」が見えることを感じました。 スマートフォンやウェアラブル端末の発売により、「人」と「デジタル」が一体化する時代が来たことにより、モバイル端末上で行われる「無意識的」な行動の1つ1つに「人の気持ち」が伴い、それぞれが「データ」という形で価値を帯びていると思います。御社は、「データドリブンクリエイティブチーム」を設立し、あらゆるデータから、「生活者に響くクリエイティブ」を追求しておられます。博報堂DYグループのあらゆるデータを活用し、生活者の直感を刺激するような広告やサービスを作り出したいと思い、御社を志望しております。

会社情報

基本データ
会社名 株式会社博報堂アイ・スタジオ
フリガナ ハクホウドウアイスタジオ
URL http://www.i-studio.co.jp/
本社所在地 〒100-0006 東京都千代田区有楽町1丁目10-1 有楽町ビルヂング
電話番号 03-5219-7150
FAX 03-5219-8105