回答者:
福岡では歴史ある企業だが、インターンでは若手でもチャレンジできる社風だと聞き、安定性と挑戦ができる環境という点で魅力に感じた。続きを読む(全63文字)
株式会社麻生
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社麻生の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社麻生で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
福岡では歴史ある企業だが、インターンでは若手でもチャレンジできる社風だと聞き、安定性と挑戦ができる環境という点で魅力に感じた。続きを読む(全63文字)
グループ経営をしているのが特徴。グループとして、全体的な成長していこうと言う文化である。またインターンシップで社員の方とお話をしたところ、インターンシップ...続きを読む(全114文字)
良い意味では真面目、オンオフをしっかり分けられている社員が多い。続きを読む(全32文字)
実際に社長と社員が話されている場面を見たが、距離も遠くはなかった。続きを読む(全33文字)
かなり優しい方が多い気がする。実際インターンに出てくる人しか知らないので、多くのOB OGと会うといい。続きを読む(全52文字)
座談会に参加した際に、社員の方から、事業や部署が多いため飽きずにモチベーションを持って仕事ができると伺った。続きを読む(全54文字)
説明会では、社宅制度や資格取得に伴う手当など、若手社員には嬉しい福利厚生も紹介されていた。インターンや選考を通じて真面目で優しい社員の方ばかりだと感じ、先...続きを読む(全101文字)
インターンや座談会では、多くの社員の皆さんがワークライフバランスを保つことができる点を魅力として話していた。続きを読む(全54文字)
説明会での人事部の方の話によると、研修制度や資格取得の支援が整っており、また、海外拠点も含めてさまざまな部署で経験を積むことができるとのことだった。面談で...続きを読む(全129文字)
女性社員が多く、実際に時短勤務を行いながら子育てを行っている女性社員の方もいらっしゃった。男性も含め育児休暇を取得している方も多く、育児と仕事の両立をしや...続きを読む(全87文字)
最近には東京の会社とも合併をし、医療関連事業では全国で23位の大きさの病院も担っている。そういった点で事業の将来性はあると社員の方が言っていた続きを読む(全71文字)
本社が福岡にあるので、基本は福岡の勤務になる続きを読む(全22文字)
育休制度が非常に整っており、育休を使う人が多いと言うふうに聞いた続きを読む(全32文字)
管理職クラスでも、部下とフランクに話せる環境だと言うふうに聞いた続きを読む(全32文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここは基本的にみんな良い人ばっかりで、その点はすごく魅力的でした。分からないことがあれば手を止めてちゃんと教えてくれるし、「一緒に頑張ろう」...続きを読む(全183文字)
人が良いというのを人事も先輩社員も言っていた。続きを読む(全23文字)
インターンと面接に参加して、社内は明るくて爽快な感じの印象を受けた。続きを読む(全34文字)
インターンでも本社でも年齢問わず働かれいる印象があった。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | 株式会社麻生 |
|---|---|
| フリガナ | アソウ |
| 資本金 | 35億8000万円 |
| 従業員数 | 2,785人 |
| 売上高 | 3914億4100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 麻生巌 |
| 本社所在地 | 〒820-0018 福岡県飯塚市芳雄町7番18号 |
| 平均年齢 | 38.2歳 |
| 平均給与 | 577万1000円 |
| 電話番号 | 0948-22-3604 |
| URL | https://www.aso-corp.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。