回答者:
国内外での安定した事業基盤を有している。続きを読む(全20文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ナカノフドー建設
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ナカノフドー建設の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ナカノフドー建設で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
国内外での安定した事業基盤を有している。続きを読む(全20文字)
施工実績のバランスがかなり良く、経営の安定性を確保できている。続きを読む(全31文字)
歴史的建造物の修復や建設実績があるので、同業他社と比べてライバル企業は少ないと思う続きを読む(全41文字)
海外建築事業の割合がとても高いため今後も需要があり将来性があります。続きを読む(全34文字)
【社員から聞いた】海外に関しても案件を持っている点やスーパーゼネコンに比べ規模が小さいので多くの経験ができる点は強みであるとのこと。
【イベントや選...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東京オリンピックを控えている中で、国内の建設業に対する需要は増えており、また海外特に東南アジアでは大手と並ぶ知名度があり、業績は安定しています。
会社...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
海外市場への参入が早かったので、その点では非常に強みがあるといえると思います。
技術力に関しては、中堅所はどこもそこまで大きな差はないと思うので、今後...続きを読む(全165文字)
マンション、工場、教育施設、医療施設など、多岐にわたる建設プロジェクトを手掛けている。続きを読む(全43文字)
寮/社宅、退職金制度、従業員持株会、クラブ活動(テニス等)、会員制福利厚生サービスなどが整っている。続きを読む(全50文字)
夏季・年末年始・有給・特別休暇もあると聞いた。続きを読む(全23文字)
社員の健康や職場の質を重んじる文化があると聞いた。続きを読む(全25文字)
9割ほどが民間からの案件で、やりがいが感じやすい分野のプロジェクトが多い。続きを読む(全37文字)
施工管理者向けの1年2回、5年間あり、とても体制が整っていると感じた。続きを読む(全35文字)
インターンシップでも適宜聞きたいことを聞いて良い雰囲気であり、業務体験に加えて社員との交流をメインにしたイベントである。そこから交流が活発であり話しやすい...続きを読む(全91文字)
1974年に海外進出するなど、業界内でも早い海外進出をしている。続きを読む(全32文字)
業界では中堅クラスの企業で歴史的建造物の施行や修復の実績がある続きを読む(全31文字)
完全週休二日制や社宅、寮があるので福利厚生は充実していると思う続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
水道関係公共工事の仕事なので仕事が途切れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
会社側の考えが古い、時代についていけてい...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
のんびりできる。成果には反映されない
【気になること・改善したほうがいい点】
旧態依然とした会社なので、成果を出した方が損を感じてしまうので...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長不全である。
【気になること・改善したほうがいい点】
入ってくる人よりも辞める人の方が圧倒的に多い。最終の給与も支払わない事があるらしい...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の資格取得に対する手当や補助を強くしないと、意欲が全体的に低いのでどうにかしたほうがいいと思う。やる気のある...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界他社と提携して質的な向上を目指している印象。北関東の地域シェアを堅守する戦略はよいとおもう。急成長はしないけど傾かない。
【気になること...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本でもシェアが広くおそらく倒産する心配はない
【気になること・改善したほうがいい点】
為替の影響で売り上げが厳しい時期がる。そうなるとシン...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海外進出にも積極的。業界を牽引しており、ブランド力、商品力があり、会合優位性があると感じる。中長期目標について非正規社員まで浸透させ、一丸と...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃貸住宅の需要は安定しており、当社のような建築から仲介、管理まで一貫して手がけるビジネスモデルは強固だと思う。デジタルツールの導入も進んでお...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なくならない電力インフラに関連する事業でもあり、今後なくなることはないし、再エネを含めて、挑戦し続ける会社なので、業績は上がっていくと思う。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上高も5兆円を超えており、今後さらなる拡大が見込まれます。
新卒の給料も30万を超えたとのニュースを見てさらに成長していくだろうと思います続きを読む(全76文字)
| 会社名 | 株式会社ナカノフドー建設 |
|---|---|
| フリガナ | ナカノフドーケンセツ |
| 設立日 | 1942年12月 |
| 資本金 | 50億6100万円 |
| 従業員数 | 1,420人 |
| 売上高 | 1105億3800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 飯塚 隆 |
| 本社所在地 | 〒102-0073 東京都千代田区九段北4丁目2番28号 |
| 平均年齢 | 45.6歳 |
| 平均給与 | 762万円 |
| 電話番号 | 03-3265-4661 |
| URL | https://www.wave-nakano.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。