回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りにくいことがネックだった
職場の人は優しくいい環境であった
本社を勧められたが、あまりいい印象がなかったので遠慮しときました続きを読む(全73文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
兼松サステック株式会社
社員・元社員による兼松サステック株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に兼松サステック株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りにくいことがネックだった
職場の人は優しくいい環境であった
本社を勧められたが、あまりいい印象がなかったので遠慮しときました続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職者に対する悪いうわさなどは広まらない、風通しは良い会社。
退職者が再度入社するケースも多数ある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務・経理がしっかりしているのでスムーズに退職が進みます
3部署全てではないかと思いますが(そう思いたく無いですが)、、、
社歴が長くいつの...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業部の経営陣における経営管理能力と意思決定能力の低さから。
上層部の怠慢により収益性は低下、他社との競争優位性...続きを読む(全187文字)
【良い点】
休暇制度については、年間休日が120日程度で完全週休二日制(主に土・日・祝日)を採用しており、有給休暇や特別休暇も付与されるほか、ライフイベン...続きを読む(全538文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月13日【良い点】
配属部署が変わることはほぼないので、安定したルーティンワー...続きを読む(全77文字)
【良い点】
会社自体は利益がきちんと出ており、毎年自己資本額も溜まっている。倒産の可能性は非常に少ない安定した会社、
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年4月28日【良い点】
地域冷暖房事業はあまり知られていない職業ではあるが東京丸の内全体を支えているというやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
設...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年1月28日【良い点】
年間休日が 121日あり、業界平均より多いと思う。
有給休暇もかなり取得でき、5連休などの長期休暇も取得しやすい環境である。
残業についても、...続きを読む(全201文字)
他社ではあまり見られない事業を行なっているため、これからも伸びていくと事業だと感じた。続きを読む(全43文字)
借り上げ社宅制度の対象になった場合、2割負担で物件に住むことができるため続きを読む(全36文字)
専門的な知識が求められる会社であると感じたが、そこに対する研修や資格手当等のサポートが多いと感じたから。続きを読む(全52文字)
説明会や選考等の社員の方の雰囲気からとても穏やかな雰囲気を感じた。続きを読む(全33文字)
女性社員の多くの方が子供がいらっしゃることから子供がいても働きやすい環境。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のペースで仕事をさばけるのはよかった。
ただ上司からの無茶振りは少々困っていました。
自分のミスや困ってること等にもしっかりと向き合って貰えた続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップはあまり感じなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
独自のシステムが使いにくい
電話でのやり取りも多く古いなぁと思いました...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面談が随時あるので自分の希望を伝える場はある
(人の当たり外れはあるかもしれない)
【気になること・改善したほうがいい点】
本社に行く機会が...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性もスキルアップ可能な職場だと思う。
給料は高いとは言えないが残業すればそれなりにもらえます。
時短などがあるかは利用していないのでわかりません続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の能力、やる気次第で定時退社もできる
【気になること・改善したほうがいい点】
2日以上の連続した休みが取れない
同じポジションの人が自分...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めると言ってその場ですぐ辞めさせて貰えました。その場で最終出勤日等もすぐ指定されてその辺はストレスなく辞められました。
【気になること・改...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総じて皆様と同じ退職理由ですが、面接時に全く残業無いところがうちの良いところと言ってましたが、蓋を開けるとサービ...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
辞表を出してから辞めるまでに3ヶ月ほどかかった。はじめはグループ長に話をしましたが部長、工場長に話がいくまでが長...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代を働いた分ちゃんとつけられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員が多く、また出入りが多いためここ数年は人手不足が顕著に...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社のおかげで成長することはない。教育制度は整えようとはしているようだが、お茶請けの角度なんて教えられても…。時...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に体育会系だと聞いていたが、真夏でも走らされるし、ミスをした社員が朝礼時に全社員の前でさらし者にされている...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容や職場の人については何も不満はないが、体力仕事なのでこの先何十年も働くことはできないと考えたため。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き止められることはありませんでした
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前の時点から、圧迫研修に参加させられるのが伝統なようで、あ...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休はほぼ希望通りに取れます。
年間休日日数も多いです。
優しい人が多く、理不尽に怒鳴りつけられるようなことは聞いたことがないです。
クラブ...続きを読む(全503文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業部の赤字に伴い人員整理が実施され、これまでの経験を全く無視するかのような人事異動もあった。自分もいずれ、その...続きを読む(全110文字)
| 会社名 | 兼松サステック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カネマツサステック |
| 設立日 | 1934年3月 |
| 資本金 | 33億2500万円 |
| 従業員数 | 256人 |
| 売上高 | 121億5100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 小泉 浩一 |
| 本社所在地 | 〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町3丁目3番2号 |
| 平均年齢 | 40.4歳 |
| 平均給与 | 619万円 |
| 電話番号 | 03-6631-6600 |
| URL | https://www.ksustech.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。