就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 19

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社のお客様を攻略した際はやりがいを感じる
地道な訪問でお客様との関係を構築し、信頼関係から機械を買ってもらえた時などは嬉しい
【気になること...続きを読む(全125文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい先輩が多い。
縦社会的な面が色々な場面で垣間見えるが、基本的に真面目な後輩には良くする風潮がある。続きを読む(全58文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人での業務量が多すぎる。采配によっては1日で終わるか疑問に思う時がある。続きを読む(全69文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械に強くなれる。
資格取得は会社負担で会社の研修センターで入社してから取得できるため転職を考えていても次につながると思う。
お客様と会話する...続きを読む(全194文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年12月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
重機の修理で不具合が改善されて正常に機能が回復してお客様から感謝される事
【気になること・改善したほうがいい点】
メカニックの工具類の数を制限...続きを読む(全184文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社したての頃は必ず定時で帰れます。
石川県の研修施設で基本的な整備の知識を実機等使って学習することが出来ます。
同期の社員との親睦もだいたい...続きを読む(全220文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社にない機能を売りとして、製品力で勝負する会社理念
【気になること・改善したほうがいい点】
製品力は優れていたが、競合他社も開発が進む中、製...続きを読む(全195文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年02月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社に無い製品を販売しているため、商品の提案力は非常に必要たが他社より高い製品を納得して購入してもらえ、納めた際に非常に達成感を感じる。
自社...続きを読む(全183文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コマツ純正かつ短いスパンで機械を入れ替える為、常に質が良い。
トラブル時の対応が迅速。
他者にはない、マイナーな機械を取り扱っていたりする。
...続きを読む(全184文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
経営者に対して高学商品を提案することができるのは良い。ただ建機を売るということだけに囚われず、決算や会社の経営状態を判断した上での提案などが必...続きを読む(全197文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建設機械が大好きな人にはもってこいの仕事だと思う。慣れてくれば1人で現場に行き修理するようになるので責任がありとてもやりがいを感じる。お客様も...続きを読む(全192文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2019年07月16日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
14年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地場の建設会社や解体業、林業などのユーザーへの訪問です。地方で過ごしてきた人はノリがあって営業しやすいでしょう。逆に地方でノリが合わなかった人...続きを読む(全187文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
CADオペレータ(建築・製図)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
i-constructionについては第一線であるため、その点ではこれから先のある業務かと思うので良いのでは。
まだまだ Iotについては今後...続きを読む(全218文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年03月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
普段目にすることのない巨大な建設機械を整備できる。機械が好きなら楽しい職場だと思う。基本的に整備ば現地で作業するのでメンタル面はかなり鍛えられ...続きを読む(全206文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年03月15日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度など大変参考になる研修機会がたくさんありました。また新製品の発表に合わせて、勉強会を開いてくれたりした。いっぱい勉強になることがありま...続きを読む(全160文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

取り扱う機械は数十万から数億までと幅広い。製品のクオリティは間違いない為、自信を持って営業出来る。数千万の機械を受注し、納品に立ち会った時などは感無量な気...続きを読む(全157文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2014年10月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
19年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

営業先は土建業者や建機レンタル業者などで、基本泥臭い営業活動をやる意識でないと難しい
客先はやはり土建屋の社長や従業員なので堅苦しいタイプの営業をしてい...続きを読む(全190文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

--

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2013年07月18日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新人研修は充実しており2カ月に1回程度行われた。
各種機械の運転免許や商品知識、営業の研修も。
入社して1カ月は本社にて座学。
その後各支店へ配属さ...続きを読む(全252文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり女性の立場が上がっており、働きやすい
女性の管理職は、私の知る限りまだいないが、これから増えてくるのではと思う続きを読む(全64文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
衰退業界であるため、将来性に希望が持てない
他社の製品も年々良くなってきており、かなり優位性を出すのがシビアになっ...続きを読む(全82文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・事務系にとってはかなり高待遇な会社
【気になること・改善したほうがいい点】
・土日はお客様から電話が鳴り、その対応しないと離れていく
・休み...続きを読む(全161文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・良くも悪くも年功序列
・営業はある程度自由
【気になること・改善したほうがいい点】
・昭和的な感覚をやめた方がいい
・トップ層が現場を知らな...続きを読む(全131文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建設業界で成長していきたいというプランがあるのなら、スキルアップしていける
【気になること・改善したほうがいい点】
営業としての市場価値を高め...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生とほぼ同一のため、手厚い
社宅制度や持ち株制度、カフェテリアプランなど色々な制度があるため上手く使えれば得をする続きを読む(全70文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスがしっかり出るので金銭面で生活に困ることはあまりないと思う。
だが新卒社員の配属一年目は結構お金がかかるし給料も低いので辛い面があると...続きを読む(全252文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社宅制度がしっかりしていて家賃の負担がかなり少ない、特に新卒は配属による引越し費用などは会社が負担する。
転勤で別の支店へ行く際にも会社が負担...続きを読む(全162文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に数回、小松市の研修施設で同期と共に研修を受ける機会があり切磋琢磨して知識を身につける事が出来るのでいいと思う。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなりいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に手厚いが転勤あり、残業も毎日どれくらいあるかわからないなので休日以外まともに予...続きを読む(全86文字)

商社・卸(建築・機械)の仕事のやりがいの口コミ

宇津原株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
7年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
めったに注意を受けたりしないが、注意もせずに評価を下げられて、それが昇給やボーナスにそのまま反映されてしまうので注意が必要。
【気になること・...続きを読む(全529文字)

静岡トスメック株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
19年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
病院の医師と直接商売が出来る為、一般法人向けの仕事では身に付かない知識等が身に付く。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく放任主義...続きを読む(全102文字)

株式会社増田医科器械の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
内勤営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
医療現場に実際に足を運ぶので、とにかく社会貢献性を肌で感じられる。専門性が高い分野なのでそこに働くモチベーションを維持できる方は良いと思います...続きを読む(全193文字)

コニカミノルタジャパン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
その他のマーケティング・企画関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
面白見を感じる事がほぼない。
新しいビジネスを出しても内容を理解しているスタッフは少なくあまり売れず下火になるの繰...続きを読む(全81文字)

大建工業株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な建物で使われている建材を取り扱っているので、日々目にするものに自社製品が含まれるという点がやりがいになります。続きを読む(全64文字)

緑鋼材株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
CAD(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
慣れてくると、ある程度自分の範疇の中で、作業工程を組めるようになる。
上司や先輩、関係部署の方々と相談しながらやれる。
【気になること・改善し...続きを読む(全200文字)

Dynabook株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
新規事業・事業開発
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パソコン販売の事業の先行きを考慮し、新規事業としてソフトウェアを用いたソリューションビジネスを一つのビジネスドメインとしべく新たに走り出してい...続きを読む(全184文字)

大同興業株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2002年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
22年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アシスタントでもお客さんや仕入れ先と密に関われたと思います。
仕事も適量だったと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は請求...続きを読む(全206文字)

ナミデン株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくに良いと思えるところはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
今は配達は営業の使いっ走りみたいな感じで 時間や量など物理的に無...続きを読む(全212文字)

キヤノンシステムアンドサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分で仕事の順番などある程度決めれるので余裕を持って仕事をこなすことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容はマンネリ化して...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2339億2200万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン体験記一覧
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンのエントリーシート
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンの面接
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。