就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全11件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
11件中11件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

建設機械は掘削現場をはじめ様々な場所で活用されているものであり、社会インフラを支えています。そのため事業は無くなるどころかこれからの発展にも必要不可欠にな...続きを読む(全192文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社が持たない機械などは売りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の要求には応えられず。標準仕様を買っていただくしかない。理...続きを読む(全133文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社から実業務を知らない天下りに要職占められて忙しく活躍出来るはず。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に縮小化は避けられない...続きを読む(全115文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年9月26日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍でも安定していました。なくなりにくい職種の一つだと思います。石油がなくなっても電気で動くようになるでしょう。
【気になること・改善し...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年5月31日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
衰退業界であるため、将来性に希望が持てない
他社の製品も年々良くなってきており、かなり優位性を出すのがシビアにな...続きを読む(全82文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年3月9日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 3年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益重視は辞めて社員育成に金をかけるべき。続きを読む(全57文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年3月25日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 3年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私はリフト事業部にいるのですが、リフトに関してはあと1,2世代新型機が出れば終わるといわれているので、将来性があ...続きを読む(全221文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年12月17日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 9年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術力の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
高騰する新車や部品の価格に対して抵抗感を持った大口顧客が離れていく状況は否めない。

...続きを読む(全209文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年5月21日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 6年前 その他のサービス関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どの業界にもいえるが国内は先細りである中で、比較的堅調な方といえる。製造業と建設業のあいだにいるので需要はおおきく予測がたちやすい。成熟した...続きを読む(全457文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年6月9日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 17年前 法人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性は無い。ただし親会社は世界に名だたる小松製作所であり、国内販売を一手に担う会社でもある為潰れることは無いと考えられる。
リース全盛の時代に、以下...続きを読む(全253文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年7月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 14年前 法人営業 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やはり国内最大手の企業だけあり仕事をしていても感じる部分があります。コマツは今後も伸びていく会社であると思うので、安心感もあります。ただこの会社は国内の...続きを読む(全160文字)

11件中11件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月24日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
学ぶことはかなり多く、扱う製品もほんとうに多いので飽きることはあまりないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育関係が弱い...続きを読む(全89文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月24日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場職ではほぼいないと思います。
数人の人がリフト部門で働いていると聞いたことがある程度です。
事務員だったりならいっぱいいると思います。続きを読む(全75文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年11月24日

回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
重機などの運転資格や、クレーン、リフトなどの仕事で使うものは基本的に全て取らせてもらえます。
この点は非常にありがたいと思います続きを読む(全70文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

5.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

建設機械を扱う会社のため一人一人に任せられる仕事が大きいため契約から納車まで自分の力でやり遂げられた時がやりがいでありこの仕事の魅力の1つだと思います。続きを読む(全76文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 就労環境・福利厚生

5.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

親会社が小松製作所ということもあり福利厚生はとても充実しています。中でも有給を含めた休日数の多さはとても魅力的です。コマツカスタマーサポートには有給奨励日...続きを読む(全172文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

福利厚生の欄にも記入した通り、絶対に消費しないといけない有給日数が決まっているため、大型連休にくっ付けたり、毎週の土日休みに1日付け加えたりとオンオフがし...続きを読む(全94文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 社風・企業文化

4.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

社風としては社長が社長の成長を後押しする環境作りに尽力していることもあり、様々なことに積極的に挑戦できる環境が整っていると感じました。会社としてもしっかり...続きを読む(全104文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

投稿日: 2025年10月23日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
説明会
座談会
選考

どうしても建設機械に関わる仕事になるため男女比でいえば男性の方が多くなってしまうのですが、近年は女性の活躍の場を増やすための仕組み作りも進んでおり、実際に...続きを読む(全114文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制は研修が多く実施されているがあまり身に付かなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと座学だけでなく、実機を見ながら丁寧...続きを読む(全86文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 1年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅補助など福利厚生は手厚い。
ルールが厳しく、仕事をすすめるのにじかんがかかる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。とても...続きを読む(全82文字)

商社・卸(専門商社(機械・プラント))の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社バリュー・クエストの口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 19年前 営業アシスタント 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業界自体が斜陽産業なので将来性は期待できなかったです。業務自体も、独自の内容なのでキャリアの拡がりは期待できなかったです。続きを読む(全67文字)

シュナイダーエレクトリックホールディングス株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グローバル製品としての強みがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
リストラが多いため、不安な方も多いのではないでしょうか。リス...続きを読む(全94文字)

小松物産株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 16年前 ルートセールス・代理店営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に専門商社で、業界内での今後の生き残りというところでは十分競合他社と渡り合える力のある会社です。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全103文字)

日製電機株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2025年12月4日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 16年前 ルートセールス・代理店営業 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思いつかない
【気になること・改善したほうがいい点】
ネット商売が主流になり、淘汰される業界と感じる
マンパワーではないビジネススタイルに変...続きを読む(全82文字)

コニカミノルタジャパン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年12月3日

回答者: 社員・元社員 50代後半 男性 1年前 セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子) 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
海外シェアが高く新規事業にも積極的であると感じる。主となる事業の将来性が低い為、他事業を伸ばす取り組みを行っている。
【気になること・改善し...続きを読む(全102文字)

ケーエルエー・テンコール株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年11月29日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 生産技術・生産管理・プロセス開発(半導体) 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
AIやIoTなど半導体の需要はまだまだ続くので今後も魏業拡大が続く。
検査装置では業界で圧倒的に優位なので誇りに思える。
【気になること・改...続きを読む(全144文字)

ダイドー株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2003年頃

投稿日: 2025年11月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 22年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
代理店として各仕入れ先メーカーからは優位性があり、メーカーへは威張っていられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
失注や失敗をした際...続きを読む(全93文字)

富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2025年11月22日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 12年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
複写機のみならず多角的に商材を取り扱っているところ
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの商材が他社から持ってきたものばかりで、...続きを読む(全182文字)

株式会社ヤサカの口コミ・評判 事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年11月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 7年前 個人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
障がいを持たれている方へ親身な相談提案ができ、社会的ニーズも高く仕事量も豊富にある。積極的に人材登用している
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全94文字)

東京産業株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2025年11月21日

回答者: 学生 2026卒

社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

環境設備・省エネ領域は成長しているが、メーカー依存が強く、価格競争の激化が課題である。続きを読む(全43文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 3,992人
売上高 2370億1100万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。