就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全8件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 8

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍でも安定していました。なくなりにくい職種の一つだと思います。石油がなくなっても電気で動くようになるでしょう。
【気になること・改善した...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
衰退業界であるため、将来性に希望が持てない
他社の製品も年々良くなってきており、かなり優位性を出すのがシビアになっ...続きを読む(全82文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
潰れることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
利益重視は辞めて社員育成に金をかけるべき。続きを読む(全57文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
私はリフト事業部にいるのですが、リフトに関してはあと1,2世代新型機が出れば終わるといわれているので、将来性がある...続きを読む(全221文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術力の高さ
【気になること・改善したほうがいい点】
高騰する新車や部品の価格に対して抵抗感を持った大口顧客が離れていく状況は否めない。

利...続きを読む(全209文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年05月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どの業界にもいえるが国内は先細りである中で、比較的堅調な方といえる。製造業と建設業のあいだにいるので需要はおおきく予測がたちやすい。成熟した市...続きを読む(全457文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

将来性は無い。ただし親会社は世界に名だたる小松製作所であり、国内販売を一手に担う会社でもある為潰れることは無いと考えられる。
リース全盛の時代に、以下に...続きを読む(全253文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年07月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

やはり国内最大手の企業だけあり仕事をしていても感じる部分があります。コマツは今後も伸びていく会社であると思うので、安心感もあります。ただこの会社は国内のみ...続きを読む(全160文字)

8件中8件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善し...続きを読む(全118文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門卒としては貰える部類に入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みとして半期ごとに評価面接はあるが形骸化しており、あまり効...続きを読む(全129文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メカニックでは訪問した現場の建物が完成しているとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく調べごとが多い割に調べや...続きを読む(全99文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年休取得率は親会社に引っ張られて高い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業部門は土日出勤が少なからずあるため、稼ぎたい方には...続きを読む(全111文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以上...続きを読む(全85文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
副業は雇用契約を結ばないものなら可能となりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助が大幅に縮小されました。これにより、特筆し...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ハラスメント教育やコンプラ教育など、メールで配信されて数分で完了するクイズ形式のものが半期に一度くらいあります。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全111文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性メカニックも試験的に採用しています。世の中にならって女性管理職も置き始めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
根本的に重たいも...続きを読む(全117文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこと...続きを読む(全492文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々完備はされていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅借り上げ制度があるが、既婚者よりも独身者の方が手厚いのが謎
独身者は...続きを読む(全139文字)

商社・卸(建築・機械)の事業の成長・将来性の口コミ

株式会社ライフコーポレーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月23日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
社内SE
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍等の外部要因での売上減少には強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手集約型産業なので、現在の労働人口減少状況では人件費がず...続きを読む(全136文字)

住友林業クレスト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
12年前
技能工(その他)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
家を建てる人がいるかぎり残っていく会社だとおもいます。
人間関係もよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低いと思うので...続きを読む(全93文字)

ジクシス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
石油元売や総合商社が親会社なので強固な販売基盤を有している
【気になること・改善したほうがいい点】
業界がシュリンクしていく中で何も対策をして...続きを読む(全152文字)

日本ファイバー株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
1年前
店長・店長候補
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
様々な作業に挑戦している。
頻繁に店舗数を増やしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
スタッフの確保ができていないのに新店舗をだし...続きを読む(全97文字)

辰巳屋興業株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部品さえ取り入れれば、電気自動車が多くなってきても対応できるため、将来性は少しばかりある。バスやトラックなどは無くなることは少ないため、部品の...続きを読む(全102文字)

株式会社ジャガーインターナショナルコーポレーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
社員・元社員
男性
13年前
その他農林水産関連職
社長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ジャガーミシンは、長年の歴史を持つ信頼性の高いブランドであり、今後も高性能で多機能なミシンを提供し続けると予想されます。特に、スマート技術や自...続きを読む(全180文字)

日本キャタピラー合同会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
色々と模索しているのだろうけど社内の枠組みがコロコロと変わりすぎる
いつの間にか無くなってた部署があったり増えた部...続きを読む(全90文字)

ジャパンソルト株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2024年11月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
15年前
その他の事務関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オリジナルの商品や他では輸入されてなさそうな商品もあって、取り扱い商品は良い品だったのではないかと思います。続きを読む(全60文字)

株式会社北陸電機商会の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
倒産することはない。北陸では業界で知らない人はいないので、会社のネームバリューはあるので、新規の顧客の開拓などは比較的しやすい。
【気になるこ...続きを読む(全112文字)

株式会社グリーンハウスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年11月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
価格が安い、だがそれも様々な海外製品に押され気味な印象である。ディスプレイアームだけは値段の割には良い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全180文字)

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。