就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの年収・ボーナス・給与・初任給に関する評判・口コミ一覧(全28件)

コマツカスタマーサポート株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は240〜750万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

コマツカスタマーサポートの 職種別年収

職種別年収

営業系

??? 万円

企画・事務・管理系

??? 万円

販売・サービス系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

技術系(建築、土木)

??? 万円

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.4年収・評価3.3社員・管理職1.7やりがい2.7福利厚生4.3スキルアップ2.86
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価3.0社風・文化--やりがい3.3福利厚生3.0スキルアップ3.36
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 年収、評価制度に関する評判・口コミ一覧

属性
28件中1〜25件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

年二回の評価であり、売り上げに応じて賞与が支給されるとのこと。続きを読む(全31文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門卒としては貰える部類に入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みとして半期ごとに評価面接はあるが形骸化しており、あまり...続きを読む(全129文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は同年代と比べると遥かに高い
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス前提の給料の為、基本ボーナスを崩しながらの生活になると思う。続きを読む(全77文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・良くも悪くも年功序列
・営業はある程度自由
【気になること・改善したほうがいい点】
・昭和的な感覚をやめた方がいい
・トップ層が現場を知ら...続きを読む(全131文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社宅制度がしっかりしていて家賃の負担がかなり少ない、特に新卒は配属による引越し費用などは会社が負担する。
転勤で別の支店へ行く際にも会社が負...続きを読む(全162文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収はいいと思う。ただし、賞与が多いので、基本給は少なめ。また、上り幅は管理職にならない限り期待できない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全226文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給が高いわけではないが、住宅補助などの福利厚生を含めると可処分所得は多いように思う。賞与も入社時から支給があり、給与面の待遇はいいように思う。続きを読む(全79文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与はそれなりに安定した額をいただくことができる。年間で約5ヶ月くらいは支給される。また、残業もしたらした分だけ残業代と支給されるので不正は...続きを読む(全203文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
評価は不明であるが、残業代は満額つくので年収はそれなりになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日や日曜日まで出勤要求されること...続きを読む(全93文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建機業界なので年収は比較的良いと思います。
特に不満を思ったことはないです。
ただ残業はそれなりにあるのでその分の変動はあります。
残業が全...続きを読む(全185文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代については1分単位で全額支払われます。サービス残業もほとんどなくなってきていると思います。上司によっては残業時間に制約があり、残業代で...続きを読む(全222文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年06月07日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事の割に待遇は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
バブル時代の人間が昔気質のやり方と根性論を展開する雰囲気があり、若手は新卒も...続きを読む(全209文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒で入社7年目営業職で
年収額面500万円弱。
ボーナスもコロナ禍で大きく下がることや支給されないことはなかった。

営業職だが販売成績や...続きを読む(全182文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は色々条件はあるが特には悪くない。
評価は店舗によると思うが、特に問題は無い。評価と評価理由について説明もある。
【気になること・改...続きを読む(全191文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は、他の企業と比べても高いほうです。建機部門の管理職は、かなりもらっていますが、レンタル部門とリフト部門の方はそこまで年収が高くない方が...続きを読む(全204文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
同年代に比べると良い給料をいただいていると感じる。技術職と営業では差が出るがそれは仕方のないことである。ボーナスはきちんと出ている、平均六ヶ...続きを読む(全179文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2021年02月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスが多い!
入社一年の冬のボーナスが多くてびっくりしたのを覚えている。
評価がいいとその分ボーナスにも反映される。
整備士の資格手当て...続きを読む(全199文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は業界にしては良い方と思います。
ただし、残業代がなければ生活は厳しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤が多...続きを読む(全211文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年11月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は残業しただけしっかりと付くところ。
休日出勤したらその分残業代と手当はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業しない場合...続きを読む(全194文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事内容に対して給料水準は高いと思う。営業マンだが、歩合色はそこまで強くなく、全く売れなかったとしてもある程度の金額はもらえる。良いエリアを...続きを読む(全177文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年10月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しく採用された新卒の人ほど給与が高くなっており、それ以前に入社した人の給与は1年...続きを読む(全260文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年10月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収に関しては整備士業界で考えたらまだ良い方だとは思います。だが仕事内容を考えると決して多いとは言えない。残業をしてなんとか生活ができるよう...続きを読む(全181文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2019年07月16日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
15年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は同世代に比べ高かったです。ボーナスが支払われないということはありません。また各種福利厚生考えることが出来るものは全て揃っています。残業...続きを読む(全206文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列なので居るだけで給料が上がる
【気になること・改善したほうがいい点】
長く居る課長の支店は避けたほうがよい。長く居ると支店自体が課長...続きを読む(全285文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年03月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与はかなりいい方だと思います。問題を起こさず、真面目に仕事していれば給与は上がっていきます。残業代も100パーセントしっかり出るので頑張っ...続きを読む(全181文字)

28件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

国内シェア率1位であり、各地によって売れる商材も違う多ため、商品が売れた瞬間にやりがいを感じるとのことである。続きを読む(全55文字)

商社・卸(建築・機械)の年収、評価制度の口コミ

株式会社八神製作所の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は年に3回ある。
基本給も悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は不透明な部分がある。
営業所によってルールが曖昧で社...続きを読む(全97文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。