新人研修については、4か月ほどあり、階層別の研修も充実している。続きを読む(全32文字)

公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コマツカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 2.9
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
コマツカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本自分からやりたいはまず叶わない
会社都合のキャリアチェンジ、転勤で社員の生活等を何も考えてない
転勤を命じら...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
建設業界で成長していきたいというプランがあるのなら、スキルアップしていける
【気になること・改善したほうがいい点】
営業としての市場価値を高...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年に数回、小松市の研修施設で同期と共に研修を受ける機会があり切磋琢磨して知識を身につける事が出来るのでいいと思う。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な資格、免許は一通り取らせてもらえます。個人で取得しようと思うと、費用も時間も要するので、会社負担で業務時間内に資格を取得出来るのは良い...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2回/年に上長と面談がある。その場では将来どんな部署に行きたいのか話すことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブローテー...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後長い期間研修センターや現場で学ぶ機会や学習があり一から技術やスキルを身につけていけると思う。施設や環境は整っていると思う。
資格取得や...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大特や溶接、フォークリフト等の資格を会社負担で取得できる
エンジンの仕組みや油圧関連の基礎知識を始め、各部装置に関する理解を深めるための研修...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が多い、
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が、業務に直結する事は少ない。費用対効果は悪いと思う。メンター制度というのも、制度...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種研修は揃っています。また油圧ショベルの免許、メカニックでは高所作業車などの免許も取得することが出来ます。
他の会社に行っても潰しが効く資...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
じぶんがしたいと思う業務がしやすいため融通がきく。そのため自分のスキルアップにも繋げることが可能。また専門的な分野のため勉強もかかせない。研...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に出て見て覚える、やって覚えるというスタイルで研修は入社直後の会社説明くらいだった、仕事は入社直後しばらくは先輩と一緒に2人で現場に出て...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
親会社が一部上場企業の為、研修制度等は充実。勤続年数及び役職に応じて、親会社の施設などで行われる。出張費も出る為、営業から解放される貴重な期間。ただし、...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
この会社はよく研修があります。年に一回は熱海にある研修所にて研修、そこで営業の基礎から学ばせてくれます。残念なことにその研修所は山の中にあるのでまったく...続きを読む(全152文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ
商社・卸(建築・機械)のスキルアップ、教育体制の口コミ
回答者別の学生からの評判・口コミ
コマツカスタマーサポートの 会社情報
会社名 | コマツカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | コマツカスタマーサポート |
設立日 | 1967年3月 |
資本金 | 9億5000万円 |
従業員数 | 4,518人 |
売上高 | 2466億1000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 粟井淳 |
本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号 |
電話番号 | 050-3486-4123 |
URL | https://kcsj.komatsu/ |
コマツカスタマーサポートの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 企業研究
- マッチ度(就職難易度・採用大学)
-
企業研究
- 選考対策
- 選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価