就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.4年収・評価3.3社員・管理職1.7やりがい2.7福利厚生4.3スキルアップ2.86
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価3.0社風・文化--やりがい3.3福利厚生3.0スキルアップ3.36
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
16件中16件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

新人研修については、4か月ほどあり、階層別の研修も充実している。続きを読む(全32文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善...続きを読む(全118文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本自分からやりたいはまず叶わない
会社都合のキャリアチェンジ、転勤で社員の生活等を何も考えてない
転勤を命じら...続きを読む(全93文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建設業界で成長していきたいというプランがあるのなら、スキルアップしていける
【気になること・改善したほうがいい点】
営業としての市場価値を高...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に数回、小松市の研修施設で同期と共に研修を受ける機会があり切磋琢磨して知識を身につける事が出来るのでいいと思う。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械に対しての知識はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全45文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
必要な資格、免許は一通り取らせてもらえます。個人で取得しようと思うと、費用も時間も要するので、会社負担で業務時間内に資格を取得出来るのは良い...続きを読む(全201文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年08月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
2回/年に上長と面談がある。その場では将来どんな部署に行きたいのか話すことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジョブローテー...続きを読む(全178文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年04月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後長い期間研修センターや現場で学ぶ機会や学習があり一から技術やスキルを身につけていけると思う。施設や環境は整っていると思う。
資格取得や...続きを読む(全181文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2021年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大特や溶接、フォークリフト等の資格を会社負担で取得できる
エンジンの仕組みや油圧関連の基礎知識を始め、各部装置に関する理解を深めるための研修...続きを読む(全235文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が多い、
【気になること・改善したほうがいい点】
研修が、業務に直結する事は少ない。費用対効果は悪いと思う。メンター制度というのも、制度...続きを読む(全192文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2019年07月16日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
15年前
法人営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種研修は揃っています。また油圧ショベルの免許、メカニックでは高所作業車などの免許も取得することが出来ます。
他の会社に行っても潰しが効く資...続きを読む(全169文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
じぶんがしたいと思う業務がしやすいため融通がきく。そのため自分のスキルアップにも繋げることが可能。また専門的な分野のため勉強もかかせない。研...続きを読む(全164文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2018年03月23日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現場に出て見て覚える、やって覚えるというスタイルで研修は入社直後の会社説明くらいだった、仕事は入社直後しばらくは先輩と一緒に2人で現場に出て...続きを読む(全186文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

親会社が一部上場企業の為、研修制度等は充実。勤続年数及び役職に応じて、親会社の施設などで行われる。出張費も出る為、営業から解放される貴重な期間。ただし、...続きを読む(全242文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

この会社はよく研修があります。年に一回は熱海にある研修所にて研修、そこで営業の基礎から学ばせてくれます。残念なことにその研修所は山の中にあるのでまったく...続きを読む(全152文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

国内シェア率1位であり、各地によって売れる商材も違う多ため、商品が売れた瞬間にやりがいを感じるとのことである。続きを読む(全55文字)

商社・卸(建築・機械)のスキルアップ、教育体制の口コミ

日本メドトロニック株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年03月07日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事に真面目に取り組んでいればしっかりと評価を貰える会社である。そのため、他の部署への異動を希望する際には上司が自分のことを推薦してくれたり...続きを読む(全88文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。