就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの40代以上の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全32件)

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
32件中1〜25件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休、産休はしっかり取れます。男性が多い会社なので女性社員に寛大というか扱いが分からないので自然とそういう感じになっている
【気になること・...続きを読む(全102文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年功序列で賞与は4ヶ月程度は保証されてますので、100万程度は平社員でも達成することにはなると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも古い日本体質という感じの会社。社風の雰囲気で物事が決まります
【気になること・改善したほうがいい点】
社風を変えること。事勿れ主...続きを読む(全95文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社が持たない機械などは売りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様の要求には応えられず。標準仕様を買っていただくしかない。理...続きを読む(全133文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みはしっかり取れます。有給も時期20日取得が必須になるかと思われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが多かったり、休暇制度...続きを読む(全222文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年9月21日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お役所体質なので仕事はひと通り覚えてしまったら向上心がよほどないとスキルアップはしない
【気になること・改善したほうがいい点】
優秀な人ほど...続きを読む(全87文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が高待遇なので、準じて良い。
年休に関しては取得率が未達だと怒られる。変な社風
【気になること・改善したほうがいい点】
年休取得率と比...続きを読む(全100文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
前向きな姿勢では無く惰性でやり過ごす本社内勤は楽
【気になること・改善したほうがいい点】
出先の機関は場当たり仕事と押し付け業務で一握りの担...続きを読む(全114文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社から実業務を知らない天下りに要職占められて忙しく活躍出来るはず。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に縮小化は避けられない...続きを読む(全115文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも年功序列。上司に気に入られたらラッキー。ゴマスリ上手で安全とコンプラ遵守出来るならどれほど仕事が出来なくてもOK。
【気になるこ...続きを読む(全144文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
行き遅れおつぼね天国
【気になること・改善したほうがいい点】
男尊女卑の社風なので女性は大した仕事を任されないのでキャリアを望むのはやめた方...続きを読む(全80文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
必要以上に無意味なeラーニング。白金本社内勤者は時間は潰せる。
【気になること・改善したほうがいい点】
建前だけの実が無い事はやめた方がいい...続きを読む(全88文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建前だけの目標管理シートで毎年2回、管理職がしてやった体裁取り繕うところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
無能な管理職を淘汰する逆...続きを読む(全85文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
属人化した内容の業務で辞め辛いのが退職に躊躇させてしまう。事前に引き継ぎマニュアルをそれなりに用意するといい
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全98文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取り敢えず年休消化は必須。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業職とサービスのメカニックマンは可哀想。休んだ気になんかなれ無い。ドラ...続きを読む(全106文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年9月2日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
風通しが非常に悪いこと
【気になること・改善したほうがいい点】
薄汚い職場で本当は3日で辞めたかった。辞めれなく仕方無く居たのが辛かったな。...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく給料、休日、福利厚生は高待遇、社風はコンプラ重視、管理ガチガチ過ぎて、耐えれる人、無理な人とはっきり分かれる。職種により不可の差が大...続きを読む(全147文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料、待遇、福利厚生は公務員の他企業の同年代と比べても申し分ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく顧客より会社の上司の命令...続きを読む(全91文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点ごとの人数は多いが、仕事基本1人で完結、変えが効かない、個人の能力頼み、メンタル不調者多数...続きを読む(全95文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事務処理が多すぎて溜まる一方で、休日も気になる。不眠、メンタル不調
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和の体育会系のりが現代ではアウト所。続きを読む(全79文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年7月4日

回答者: 社員・元社員 50代前半 男性 1年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性でも男性との給料格差が少なく、男性ほど仕事の負荷は少なく辞める人が少ない。産休育休時短など確実に使える。妻が働くには収入、環境、福利厚生...続きを読む(全177文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 4年前 測量 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レベルの高い同僚のおかげでスキルアップできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでテレワークになってから、サボる人がでてきて、...続きを読む(全183文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年7月18日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給も毎年10日以上取得できるので休みがほしい人には良いですが、仕事を抱えているとなかなか取得するのが困難です。
土日祝も休みですし、有給も...続きを読む(全197文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年7月18日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は、他の企業と比べても高いほうです。建機部門の管理職は、かなりもらっていますが、レンタル部門とリフト部門の方はそこまで年収が高くない方が...続きを読む(全204文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年7月18日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 5年前 法人営業 課長クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は、残業があるので高い方だと思われます。また休みも取りやすい環境なので早めに上司に伝えれば何ら問題は、ないと思います。
【気になること・...続きを読む(全185文字)

32件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 3,992人
売上高 2370億1100万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。