就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの評判・口コミ一覧(全165件)

コマツカスタマーサポート株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.4年収・評価3.3社員・管理職1.7やりがい2.7福利厚生4.3スキルアップ2.86
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価3.0社風・文化--やりがい3.3福利厚生3.0スキルアップ3.36
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 全ての評判・口コミ一覧

属性
165件中1〜25件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

国内シェア率1位であり、各地によって売れる商材も違う多ため、商品が売れた瞬間にやりがいを感じるとのことである。続きを読む(全55文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

3.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

年二回の評価であり、売り上げに応じて賞与が支給されるとのこと。続きを読む(全31文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

就労環境・福利厚生

3.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

業務で使用する設備品の支給や、借り上げ社宅制度がある。続きを読む(全27文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

フレックスタイム制であり、年間休日も128日と充実している印象である。続きを読む(全35文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

新人研修については、4か月ほどあり、階層別の研修も充実している。続きを読む(全32文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
専門卒としては貰える部類に入ると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みとして半期ごとに評価面接はあるが形骸化しており、あまり...続きを読む(全129文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以...続きを読む(全85文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年休取得率は親会社に引っ張られて高い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
現業部門は土日出勤が少なからずあるため、稼ぎたい方に...続きを読む(全111文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
メカニックでは訪問した現場の建物が完成しているとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく調べごとが多い割に調べ...続きを読む(全99文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
石川県の研修所で様々なコースの研修が用意されています。日曜夜前泊して金曜の午後の飛行機で帰ってくるパターンがあります。
【気になること・改善...続きを読む(全118文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
副業は雇用契約を結ばないものなら可能となりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助が大幅に縮小されました。これにより、特筆...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ハラスメント教育やコンプラ教育など、メールで配信されて数分で完了するクイズ形式のものが半期に一度くらいあります。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全111文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性メカニックも試験的に採用しています。世の中にならって女性管理職も置き始めました。
【気になること・改善したほうがいい点】
根本的に重たい...続きを読む(全117文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コロナ禍でも安定していました。なくなりにくい職種の一つだと思います。石油がなくなっても電気で動くようになるでしょう。
【気になること・改善し...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこ...続きを読む(全492文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々完備はされていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社宅借り上げ制度があるが、既婚者よりも独身者の方が手厚いのが謎
独身者...続きを読む(全139文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収は同年代と比べると遥かに高い
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナス前提の給料の為、基本ボーナスを崩しながらの生活になると思う。続きを読む(全77文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何か理由をつければフレックスや休暇を貰えるから、何かあったときに休みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
月に一度は土日出勤を強...続きを読む(全97文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からキャリアチェンジ等の話があり、やってみすと言っても、まず叶わない。
自分からキャリ...続きを読む(全157文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
触る車種も様々なので、やる気があれば楽しめると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
結局車両の大きさが変わるぐらいで、やっているこ...続きを読む(全118文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本自分からやりたいはまず叶わない
会社都合のキャリアチェンジ、転勤で社員の生活等を何も考えてない
転勤を命じら...続きを読む(全93文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり女性の立場が上がっており、働きやすい
女性の管理職は、私の知る限りまだいないが、これから増えてくるのではと思う続きを読む(全64文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・良くも悪くも年功序列
・営業はある程度自由
【気になること・改善したほうがいい点】
・昭和的な感覚をやめた方がいい
・トップ層が現場を知ら...続きを読む(全131文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建設業界で成長していきたいというプランがあるのなら、スキルアップしていける
【気になること・改善したほうがいい点】
営業としての市場価値を高...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生とほぼ同一のため、手厚い
社宅制度や持ち株制度、カフェテリアプランなど色々な制度があるため上手く使えれば得をする続きを読む(全70文字)

165件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。