就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの社員・管理職・上司の魅力や社風に関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 社員、管理職の魅力に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 6

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チームワークというよりは個人戦だが、支店ごとにノルマがあるので、達成できそうな時は協力しあうような場面も度々ある。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総合してレベルが低い。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は機能しているのか?疑問に感じることがある。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
悪い言い方だが、窓際族のような人たちにとっては天国のような会社だと思う。
病気などの仕方のない原因の場合もあるが、仕事をやらなかったり、できな...続きを読む(全287文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント能力等が高い人はあまりいないように思える。
上司に尊敬出来る人はいない。
管理職になりたいと思う会社で...続きを読む(全180文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給に関して非常に寛容で、よっぽど非常識な取り方をしない限り何も言われない。
【気になること・改善したほうがいい点】
同期の声も拾うと、人間性...続きを読む(全218文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

直属の上司は叩き上げのプロパーが多く、確かな力をもっており尊敬出来る方が多い。反面、本社管理部の親会社からの出向は高圧的な態度であり、以下に気にしないかの...続きを読む(全231文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生とほぼ同一のため、手厚い
社宅制度や持ち株制度、カフェテリアプランなど色々な制度があるため上手く使えれば得をする続きを読む(全70文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
衰退業界であるため、将来性に希望が持てない
他社の製品も年々良くなってきており、かなり優位性を出すのがシビアになっ...続きを読む(全82文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・事務系にとってはかなり高待遇な会社
【気になること・改善したほうがいい点】
・土日はお客様から電話が鳴り、その対応しないと離れていく
・休み...続きを読む(全161文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
建設業界で成長していきたいというプランがあるのなら、スキルアップしていける
【気になること・改善したほうがいい点】
営業としての市場価値を高め...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他社のお客様を攻略した際はやりがいを感じる
地道な訪問でお客様との関係を構築し、信頼関係から機械を買ってもらえた時などは嬉しい
【気になること...続きを読む(全125文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなり女性の立場が上がっており、働きやすい
女性の管理職は、私の知る限りまだいないが、これから増えてくるのではと思う続きを読む(全64文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
5年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
・良くも悪くも年功序列
・営業はある程度自由
【気になること・改善したほうがいい点】
・昭和的な感覚をやめた方がいい
・トップ層が現場を知らな...続きを読む(全131文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社宅制度がしっかりしていて家賃の負担がかなり少ない、特に新卒は配属による引越し費用などは会社が負担する。
転勤で別の支店へ行く際にも会社が負担...続きを読む(全162文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年に数回、小松市の研修施設で同期と共に研修を受ける機会があり切磋琢磨して知識を身につける事が出来るのでいいと思う。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ボーナスがしっかり出るので金銭面で生活に困ることはあまりないと思う。
だが新卒社員の配属一年目は結構お金がかかるし給料も低いので辛い面があると...続きを読む(全252文字)

商社・卸(建築・機械)の社員、管理職の魅力の口コミ

株式会社増田医科器械の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
内勤営業
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
部署がかなり分かれているので一概には言えないが、上司や先輩の方はフランクで話しやすい方がとても多く感じた。コミュニケーションを取る事が苦痛では...続きを読む(全184文字)

Apple Japan合同会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
完全在宅ですがチャットでのサポートや1on1などきめ細やかなサポートをしてくれます。毎週必ずチームミーティングがあり同僚との繋がりも感じます。...続きを読む(全359文字)

郷商事株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年06月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足もありプレイングマネージャーが多いので、各担当をフォロー出来ていない状態です。一人の担当者が抱えていて大き...続きを読む(全195文字)

松本鋼機株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
男性
14年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
相談ができる上司や先輩がいれば、色々と相談にのってくれるので、風通しは良い会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
各営業のフォロー...続きを読む(全181文字)

Dynabook株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
新規事業・事業開発
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中の人は皆さん人当たりが良く、部門の壁を越えて分からない事はなんでも教えてもらえるような環境なので、中途入社でも特に疎外感を感じるような環境で...続きを読む(全86文字)

株式会社ホッタの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
販売スタッフ
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の管理者はしっかり管理者研修を実施して部下のことを思ってほしい。中途社員がほとんどなので、教養をみなさん身につ...続きを読む(全83文字)

TOTOエムテック株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人柄的には良い人が多い。誰に相談して良いか迷うというシーンはあまりないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
何期連続で目標数字を達...続きを読む(全190文字)

パイオニア株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年06月26日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
5年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
30年間在籍していました。良い面、改善すべき面かなりあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
リストラの先駆け企業です。人に優しくあ...続きを読む(全198文字)

株式会社ケィ・ユーシステムの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月26日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも干渉されないので自由裁量が多いこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
作業員の安全を考慮した上での仕事をさせて欲しい、消防...続きを読む(全102文字)

通商株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ここより大変な事務職は数多くないと思います。そのため、ここで一人前になることができれば、どこに行っても単純な事務スキルや仕事に対する姿勢など、...続きを読む(全172文字)

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2339億2200万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン体験記一覧
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンのエントリーシート
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンの面接
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。