就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全10件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、コマツカスタマーサポート株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 10

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思ってた以上に福利厚生が手厚い。
組合という存在が大きいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事が思っている以上に過酷な...続きを読む(全89文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
その他の機械関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生などはさすがに大企業なだけあって非常に良かったです。
有給などはノルマ制で1年に絶対に取得しなければならない日数が指定されてます。
【...続きを読む(全146文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
日本のトップ企業
【気になること・改善したほうがいい点】
日本のトップ企業とは思えない。続きを読む(全50文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
「基本的」にはカレンダー通り休めます。長期休暇もあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
求人情報だけを鵜呑みにすると、後悔します。...続きを読む(全206文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休み等はしっかりとることができる。
急ぎの作業は外注さんに依頼するため、慌てた作業をあまりさせない。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全198文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年04月05日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
地域の活性化や国の開発に携わることのできる仕事であると感じたため。その分やりがいは大きいと思ったし非常にその点においては期待していたため。ひと...続きを読む(全179文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年11月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
7年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は間違いなく良かった。給料も高くはないが、決して悪くはない。業務内容は入社前とのギャップはそこまでない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全311文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年12月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コマツの機械が好きであった為。大手企業のグループ社員の一員として、高いモチベーションを保ちながら仕事が出来ると感じた為。
【気になること・改善...続きを読む(全191文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

国内トップシェアであり、お客様に真摯に向き合えると思い入社。需要が高い訳ではなく、実際の営業でも思ったより特別優位な点がある訳では無いので楽ではない。契約...続きを読む(全149文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2013年02月14日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
24年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツのグループ会社だからと言って、特に形式ばった面接ではなかったように記憶している。面接相手は、一次面接総務部長、二次面接は営業部長(所属予定先責任者)...続きを読む(全166文字)

10件中10件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがとりやすい。(嫌われる可能性はあるが休みたいと言ってしまえば休める。迷惑かけたもん勝ちみたいなところがある。)
【気になること・改善した...続きを読む(全246文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなりいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に手厚いが転勤あり、残業も毎日どれくらいあるかわからないなので休日以外まともに予...続きを読む(全86文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はほぼいない。
現場職は体力的に不可能なレベルとして扱われている。
弾性でも体力面...続きを読む(全95文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生に沿っているので、とてもいい。把握しきれないほどの福利厚生があるので、知らずに利用できていない従業員も多い。続きを読む(全68文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性活躍を推進しており、いろんなチャンスがあると思う。優秀な女性も多い。福利厚生はしっかりしているし、短時間勤務の女性管理職もいたので、出世と...続きを読む(全222文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収はいいと思う。ただし、賞与が多いので、基本給は少なめ。また、上り幅は管理職にならない限り期待できない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全226文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
チームワークというよりは個人戦だが、支店ごとにノルマがあるので、達成できそうな時は協力しあうような場面も度々ある。続きを読む(全63文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職種によって借上社宅もしくは社員寮に住居できる。借上社宅の場合、家賃の8割程度(正確な割合は失念)を負担してくれるので、格安で自分の選んだ好き...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックスタイム制度が導入されているので、自分の都合に合わせて早く帰宅できたりなど、ワークライフバランスが考えられている。残業も多いわけではな...続きを読む(全280文字)

商社・卸(建築・機械)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

キヤノンシステムアンドサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2024年04月16日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
19年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
キヤノンには良いイメージがありましたが、中身が超ブラック企業だったのでがっかりしました。大...続きを読む(全93文字)

株式会社ベルパークの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
男性
4年前
スーパーバイザー・エリアマネージャ
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
ショップ勤務になった際は、その時の店長に左右される
私の時は本当に厳しい店長だったため、最初はとても辛かった続きを読む(全74文字)

株式会社カナデンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
競合他社と比較して給料や福利厚生がよく、残業も話を聞く限り少なそうだと思い入社した。
入社後も期待通りの職務を受け持っており、前職での経験を活...続きを読む(全212文字)

株式会社フィリップス・ジャパンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業はスケジュール管理がし易く、ワークライフバランスは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
人が少なく、これからも退職者が増え...続きを読む(全94文字)

矢野金属株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
内定後に悪い口コミを見てしまい悩みましたが、実際にはぜんぜん違いました。入社後社員の方に口コミの話をしたら「人の言うことより自分で見て感じるこ...続きを読む(全186文字)

金陵電機株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的に放任主義のためある意味自由である
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系体質であり男尊女卑の風習が色濃く残っている。残業を申...続きを読む(全163文字)

住友林業クレスト株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
6年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
イメージ通りの仕事だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接の希望とは違う場所に入れられてしまった。基本的には希望通りになるが、適...続きを読む(全101文字)

日本データカード株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
英語が出来れば昇進の可能性は高く、マネジャーとして活躍することも可能なため実力とマネジャーのご機嫌が取れれば続きを読む(全60文字)

進和テック株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
6年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社に良い点なんかありません。強いて言えば給料が他社より良いくらい。でも今は露骨な評価制度で給料も賞与も期待できない。
【気になること・改...続きを読む(全197文字)

フルタカ電気株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に期待もなく、とりあずで入社しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接段階でもっと細かくルールなどの説明をしてほしいと思いました。続きを読む(全79文字)

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2339億2200万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン体験記一覧
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンのエントリーシート
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンの面接
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。