就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全19件)

社員・元社員によるコマツカスタマーサポート株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性2.4年収・評価3.3社員・管理職1.7やりがい2.7福利厚生4.3スキルアップ2.86
総合評価
2.9
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
Created with Highcharts 9.3.3成長・将来性--年収・評価3.0社風・文化--やりがい3.3福利厚生3.0スキルアップ3.36
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

属性
19件中19件表示

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年09月26日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以...続きを読む(全85文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年08月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
品質管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこ...続きを読む(全492文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年07月04日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からキャリアチェンジ等の話があり、やってみすと言っても、まず叶わない。
自分からキャリ...続きを読む(全157文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多く、福利厚生も充実しているので長く勤めようとしている方にとっては非常に良い会社だと感じます。
また、年に1回の公募があるので小松製作...続きを読む(全348文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量、業務内容を見たときに給料が低くすぎる。新人への教育が皆無である。利益重視はやめて...続きを読む(全93文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与に関しては、同世代と比較しても多い方と思います。ボーナスもしっかり出ますし、残業代も全額支給で稼げます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全238文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実していて有給は会社の方針で、最低16日とることになっている。年間休日も124日と業界では割と多い部類になる。また、ボーナスは一...続きを読む(全227文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
市場調査等を対して行わず毎年根拠の無い目標設定。基本的には対前年+のため、年々目標達成は難しくなる。また、前年度...続きを読む(全188文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で面接を受けたときは建機、レンタル、リフトに会社が分かれていたが、入社直前に合併が発表され、部門としては分か...続きを読む(全195文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は満額でる。
福利厚生なども親会社と同じように、なってきているため。同業他社に比べたらいい方だと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全213文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年02月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
5年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きすぎるため意見が全然通らず、企業の大きさに甘えている人材ばかりが残っている。
結果顧客との間に挟まられ...続きを読む(全181文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
4年前
測量
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レベルの高い同僚のおかげでスキルアップできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでテレワークになってから、サボる人がでてきて、...続きを読む(全183文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が一般的。
安定志向の方には最適。
年休の取得が容易。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低く昇給も低い為。
目標設定が...続きを読む(全226文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
5年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は、残業があるので高い方だと思われます。また休みも取りやすい環境なので早めに上司に伝えれば何ら問題は、ないと思います。
【気になること・...続きを読む(全185文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生・有給休暇取得率
上司にもよるが、ある程度自由に営業は回らせてくれる。
個人計画売上目標はあるものの、未達でも詰められることはほとん...続きを読む(全207文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
CADオペレータ(建築・製図)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員については 福利厚生やユニオンの活動、休みの取りやすさはあるのではないかと思う。残業も会社がうるさくパソコンのONOFFの監視もされてお...続きを読む(全407文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年03月15日

回答者:
社員・元社員
男性
17年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の場合の退職理由はズバリ販売不振からです。今の日本業界はやっぱりそんなに建設機械は売れません。ちゃんと営業をやっていればそれなりの売り上げ...続きを読む(全174文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
17年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給与面等は問題無かったが、将来の展望を抱けなかった為。国内市場は縮小傾向の為、出世する為には確かな力が必要だが、そこまでの自信を持てなかった。またプロパ...続きを読む(全166文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年03月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
経理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

残業は多いが全額でて、有休も取りやすい。
大企業だけあって福利厚生も充実している。
ただ転勤が多く事務職以外は腰を据えれない。
残業代はでるが事務...続きを読む(全164文字)

19件中19件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2025年01月25日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

国内シェア率1位であり、各地によって売れる商材も違う多ため、商品が売れた瞬間にやりがいを感じるとのことである。続きを読む(全55文字)

商社・卸(建築・機械)の退職理由の口コミ

オムロンフィールドエンジニアリング北海道株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2025年03月07日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
3年前
施工管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
辞めたい時にすぐに辞められる。
割と引き留められるが、募集するとすぐに応募があるためだと思う。
意外と入れ替わりが激しい印象。
【気になるこ...続きを読む(全124文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2466億1000万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。