この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以...続きを読む(全85文字)
コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP
社員・元社員によるコマツカスタマーサポート株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売会社の部長職や社長職は親会社から2〜3年の腰掛けで赴任してくるが、目先の事しか考えていない。赴任期間を5年以...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職を考えたきっかけは、上司の評価が正当では無かったことです。現場での作業も
しっかりとした時間も与えられないこ...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
上司からキャリアチェンジ等の話があり、やってみすと言っても、まず叶わない。
自分からキャリ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが多く、福利厚生も充実しているので長く勤めようとしている方にとっては非常に良い会社だと感じます。
また、年に1回の公募があるので小松製作...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量、業務内容を見たときに給料が低くすぎる。新人への教育が皆無である。利益重視はやめて...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与に関しては、同世代と比較しても多い方と思います。ボーナスもしっかり出ますし、残業代も全額支給で稼げます。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は充実していて有給は会社の方針で、最低16日とることになっている。年間休日も124日と業界では割と多い部類になる。また、ボーナスは一...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
市場調査等を対して行わず毎年根拠の無い目標設定。基本的には対前年+のため、年々目標達成は難しくなる。また、前年度...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で面接を受けたときは建機、レンタル、リフトに会社が分かれていたが、入社直前に合併が発表され、部門としては分か...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代は満額でる。
福利厚生なども親会社と同じように、なってきているため。同業他社に比べたらいい方だと思う。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きすぎるため意見が全然通らず、企業の大きさに甘えている人材ばかりが残っている。
結果顧客との間に挟まられ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
レベルの高い同僚のおかげでスキルアップできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでテレワークになってから、サボる人がでてきて、...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生が一般的。
安定志向の方には最適。
年休の取得が容易。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低く昇給も低い為。
目標設定が...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は、残業があるので高い方だと思われます。また休みも取りやすい環境なので早めに上司に伝えれば何ら問題は、ないと思います。
【気になること・...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生・有給休暇取得率
上司にもよるが、ある程度自由に営業は回らせてくれる。
個人計画売上目標はあるものの、未達でも詰められることはほとん...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員については 福利厚生やユニオンの活動、休みの取りやすさはあるのではないかと思う。残業も会社がうるさくパソコンのONOFFの監視もされてお...続きを読む(全407文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合の退職理由はズバリ販売不振からです。今の日本業界はやっぱりそんなに建設機械は売れません。ちゃんと営業をやっていればそれなりの売り上げ...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
給与面等は問題無かったが、将来の展望を抱けなかった為。国内市場は縮小傾向の為、出世する為には確かな力が必要だが、そこまでの自信を持てなかった。またプロパ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業は多いが全額でて、有休も取りやすい。
大企業だけあって福利厚生も充実している。
ただ転勤が多く事務職以外は腰を据えれない。
残業代はでるが事務...続きを読む(全164文字)
会社名 | コマツカスタマーサポート株式会社 |
---|---|
フリガナ | コマツカスタマーサポート |
設立日 | 1967年3月 |
資本金 | 9億5000万円 |
従業員数 | 4,518人 |
売上高 | 2466億1000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 粟井淳 |
本社所在地 | 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号 |
電話番号 | 050-3486-4123 |
URL | https://kcsj.komatsu/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。