就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コマツカスタマーサポートの退職理由・離職率に関する評判・口コミ一覧(全16件)

社員・元社員によるコマツカスタマーサポート株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にコマツカスタマーサポート株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

コマツカスタマーサポートの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.9
やりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
社員・管理職
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

コマツカスタマーサポートの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 退職理由に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 16

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年05月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みが多く、福利厚生も充実しているので長く勤めようとしている方にとっては非常に良い会社だと感じます。
また、年に1回の公募があるので小松製作所...続きを読む(全348文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
2年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量、業務内容を見たときに給料が低くすぎる。新人への教育が皆無である。利益重視はやめて社...続きを読む(全93文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年09月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与に関しては、同世代と比較しても多い方と思います。ボーナスもしっかり出ますし、残業代も全額支給で稼げます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全238文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年05月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生は充実していて有給は会社の方針で、最低16日とることになっている。年間休日も124日と業界では割と多い部類になる。また、ボーナスは一年...続きを読む(全227文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年05月01日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
10年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
市場調査等を対して行わず毎年根拠の無い目標設定。基本的には対前年+のため、年々目標達成は難しくなる。また、前年度未...続きを読む(全188文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新卒で面接を受けたときは建機、レンタル、リフトに会社が分かれていたが、入社直前に合併が発表され、部門としては分かれ...続きを読む(全195文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2022年03月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
3年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業代は満額でる。
福利厚生なども親会社と同じように、なってきているため。同業他社に比べたらいい方だと思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全213文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年02月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
組織が大きすぎるため意見が全然通らず、企業の大きさに甘えている人材ばかりが残っている。
結果顧客との間に挟まられ辛...続きを読む(全181文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月06日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
3年前
測量
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
レベルの高い同僚のおかげでスキルアップできた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでテレワークになってから、サボる人がでてきて、今...続きを読む(全183文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年09月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生が一般的。
安定志向の方には最適。
年休の取得が容易。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低く昇給も低い為。
目標設定が難...続きを読む(全226文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年07月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料は、残業があるので高い方だと思われます。また休みも取りやすい環境なので早めに上司に伝えれば何ら問題は、ないと思います。
【気になること・改...続きを読む(全185文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月24日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生・有給休暇取得率
上司にもよるが、ある程度自由に営業は回らせてくれる。
個人計画売上目標はあるものの、未達でも詰められることはほとんど...続きを読む(全207文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年08月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
CADオペレータ(建築・製図)
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員については 福利厚生やユニオンの活動、休みの取りやすさはあるのではないかと思う。残業も会社がうるさくパソコンのONOFFの監視もされており...続きを読む(全407文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年03月15日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私の場合の退職理由はズバリ販売不振からです。今の日本業界はやっぱりそんなに建設機械は売れません。ちゃんと営業をやっていればそれなりの売り上げを...続きを読む(全174文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2015年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
16年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

給与面等は問題無かったが、将来の展望を抱けなかった為。国内市場は縮小傾向の為、出世する為には確かな力が必要だが、そこまでの自信を持てなかった。またプロパー...続きを読む(全166文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

退職理由

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年03月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
15年前
経理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

残業は多いが全額でて、有休も取りやすい。
大企業だけあって福利厚生も充実している。
ただ転勤が多く事務職以外は腰を据えれない。
残業代はでるが事務職...続きを読む(全164文字)

16件中16件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

コマツカスタマーサポートの 他のカテゴリの口コミ

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思ってた以上に福利厚生が手厚い。
組合という存在が大きいと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場仕事が思っている以上に過酷な...続きを読む(全89文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員はほぼいない。
現場職は体力的に不可能なレベルとして扱われている。
弾性でも体力面...続きを読む(全95文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みがとりやすい。(嫌われる可能性はあるが休みたいと言ってしまえば休める。迷惑かけたもん勝ちみたいなところがある。)
【気になること・改善した...続きを読む(全246文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
かなりいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生に手厚いが転勤あり、残業も毎日どれくらいあるかわからないなので休日以外まともに予...続きを読む(全86文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年01月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
今年
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
機械いじりが好きな方や機械構造等に好奇心旺盛な方は、日々勉強になると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
上記を頑張って評価されたと...続きを読む(全107文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社の福利厚生に沿っているので、とてもいい。把握しきれないほどの福利厚生があるので、知らずに利用できていない従業員も多い。続きを読む(全68文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性活躍を推進しており、いろんなチャンスがあると思う。優秀な女性も多い。福利厚生はしっかりしているし、短時間勤務の女性管理職もいたので、出世と...続きを読む(全222文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年10月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年収はいいと思う。ただし、賞与が多いので、基本給は少なめ。また、上り幅は管理職にならない限り期待できない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全226文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職種によって借上社宅もしくは社員寮に住居できる。借上社宅の場合、家賃の8割程度(正確な割合は失念)を負担してくれるので、格安で自分の選んだ好き...続きを読む(全92文字)

コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フレックスタイム制度が導入されているので、自分の都合に合わせて早く帰宅できたりなど、ワークライフバランスが考えられている。残業も多いわけではな...続きを読む(全280文字)

商社・卸(建築・機械)の退職理由の口コミ

エム・エス・ケー農業機械株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
経理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休は必ずとれる。無理をしてでもとらなければならないので、かならずとれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内のパワーハラスメントが...続きを読む(全178文字)

コスモ石油販売株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
4年前
個人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
辞職することを伝えると、止めるために社長や課長が焼肉や寿司などに連れて行ってくれる。若手1人に対して3人の年配の役員が全力で止めてくるので押し...続きを読む(全162文字)

名光機器株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
どこの会社でも同じかもしれないが社内外を問わず人間関係をどう構築していくかが肝要。工事店相手の仕事のためどうしても...続きを読む(全136文字)

吉田泰産業株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
外国人はみんな優しくて人間関係は良い方。
【気になること・改善したほうがいい点】
改善すべき事が多くあるのに改善しようともせず、退職ラッシュを...続きを読む(全102文字)

森六ケミカルズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
1年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
退職者に対して、嫌がらせ等はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用にコネ入社が多いため、正当に評価できない体質になっていること。続きを読む(全79文字)

岩谷産業株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
法人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給料がよい。一度昇格すると余程のことが無い限り給料は下がらない。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営陣の古い体質。
大企業病に陥っている。続きを読む(全80文字)

デル・テクノロジーズ株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
有形商材の営業のため今後を考えると市場価値が下がると思い転職。
またやりがいを全く感じないため、長く働くメリットも...続きを読む(全118文字)

シーバイエス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
大幅な給与改定が行われ今後の昇給も期待できなくなってしまった。上の年代が現在もらっている収入に自分がなったときに同...続きを読む(全112文字)

日本キャタピラー合同会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
セールスエンジニア・サービスエンジニア(機械)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
中途採用の人が結局大半辞めた背景を考えるべきです。
周りの会社を知らなすぎます。
人を駒のよ...続きを読む(全205文字)

株式会社ジャパンビバレッジの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
腰椎椎間板ヘルニア等々、腰怪我が多い印象です。
体力仕事なので、年取るごとにしんどくなる。
長く続く事はできないな...続きを読む(全87文字)

コマツカスタマーサポートの 会社情報

基本データ
会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
フリガナ コマツカスタマーサポート
設立日 1967年3月
資本金 9億5000万円
従業員数 4,518人
売上高 2339億2200万円
決算月 3月
代表者 粟井淳
本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
電話番号 050-3486-4123
URL https://kcsj.komatsu/
NOKIZAL ID: 1858981

コマツカスタマーサポートの 選考対策

  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターン体験記一覧
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンのエントリーシート
  • コマツカスタマーサポート株式会社のインターンの面接
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価
  • コマツカスタマーサポート株式会社の口コミ・評価