就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
コマツカスタマーサポート株式会社のロゴ写真

コマツカスタマーサポート株式会社

コマツカスタマーサポートの体験記・ES(エントリーシート)一覧(全12件)

コマツカスタマーサポートの本選考・インターンシップのES・体験記の一覧です。選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマ、インターンの体験談などを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にしてコマツカスタマーサポートの選考に備えましょう。

コマツカスタマーサポートの ES・体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
12件中12件表示

26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 企業研究 / 事務系総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
【企業研究】私はコマツカスタマーサポート株式会社の企業研究として、まず公式HPやIR資料から事業内容・役割を調べ、建設機械メーカーの中で同社が「アフターサービスを通じて顧客を支える専門会社」である点に注目しました。さらに、社員インタビュー記事や採用ページを通じて、...
この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 志望動機 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【志望動機】私は「人と機械をつなぐ仕事」に魅力を感じ、コマツカスタマーサポート株式会社を志望しました。大学での地域活性化活動を通して、人と協力しながら課題を解決することにやりがいを感じた経験があります。貴社のサービスエンジニア職は、機械を直すだけでなく、顧客の現場...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 説明会 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【セミナーの内容】会社の概要や働き方など基本的な部分から会社の掲げるビジョンなどありとあらゆる情報の説明でした
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / ES / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【ESの提出方法】こちらもOPENESで提出しました。【ESの形式】OPENESを使用した形で送信しました。【ESを書くときに注意したこと】ESを書く際には、まず「コマツカスタマーサポートならではの特徴」を踏まえて、自分の経験をどのように活かせるかを明確に書くこと...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / WEBテスト / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【テストの内容】玉手箱 言語、非言語、性格
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 1次面接 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【最近気になったニュースは?(建機・産業系)】最近気になったニュースは、建設業界で進む人手不足を背景に、ICT建機や遠隔操作技術の導入が加速しているという話題です。建設現場では熟練技術者が減少し、業務の効率化と安全性向上が喫緊の課題となっています。その中で、ICT...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 2次面接 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【入社後にどのように成長していきたいですか?】入社後はまず、現場で求められる基本的な整備技術や安全知識を着実に身につけ、お客様から信頼される社員を目指したいです。その上で、単に機械を直すだけでなく、現場の状況やお客様の声を踏まえて最適な提案ができるようになりたいと...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 最終面接 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【あなたが周囲から信頼された経験を教えてください。
    】私が考える信頼される社員とは、「どんな状況でも誠実に対応し、相手の立場で考えられる人」です。大学でのゼミ活動では、意見が食い違う中でも相手の話を最後まで聞き、全員が納得できる形にまとめることを意識してきました...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 内定 / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【内定を承諾または辞退した決め手】自分の思い描くキャリアビジョンと会社の掲げるビジョンが一致していること、社長が自社員の成長を後押しする制度や仕組み作りに力を入れていることが内定を承諾した理由になります。【内定後の課題・研修・交流会等】内定後には内定者イベントがあ...
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    26卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / ES / 事務系総合職

    学校名非公開 / 文系 / 男性 内定
    【なぜコマツカスタマーサポートを志望しましたか?

    】建設機械の整備を通じて、現場を支える仕事に魅力を感じたため。自分の強みである「協調性」と「問題解決力」を活かせると考えています。
    この投稿でわかること
    • インターン・選考の詳細
      通過者の対策方法
      注意すべきこと
  • 続きを見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年11月10日

    問題を報告する

    16卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / 志望動機 / 総合職

    早稲田大学 / 男性
    【志望動機 350字以内】私はモノづくりを通して社会に貢献できる仕事をしたい、現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えています。私は教育工学ゼミに所属し、ICTが教育現場にもたらす効果の大きさに魅力を感じ、何かICTを使って現場に変化をもたらす仕事をしたいと考えるよ...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2016年1月29日

    問題を報告する

    16卒 コマツカスタマーサポート / 本選考 / ES / 総合職

    早稲田大学 / 男性
    【学生時代に力をいれたこと】高級焼肉店の厨房スタッフとして効率の良い新人教育を行なうために、一日の業務内容や調理方法をまとめた初の業務マニュアル作成に力を入れました。人のため、チームのためを思って行動し人を喜ばせたいという気持ちが強い私は、長年お世話になったアルバ...
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2016年1月29日

    問題を報告する
    12件中12件表示

    コマツカスタマーサポートの ステップからES・体験記を探す

    コマツカスタマーサポートの 会社情報

    基本データ
    会社名 コマツカスタマーサポート株式会社
    フリガナ コマツカスタマーサポート
    設立日 1967年3月
    資本金 9億5000万円
    従業員数 3,992人
    売上高 2370億1100万円
    決算月 3月
    代表者 粟井淳
    本社所在地 〒108-0072 東京都港区白金1丁目17番3号
    電話番号 050-3486-4123
    URL https://kcsj.komatsu/
    NOKIZAL ID: 1858981

    コマツカスタマーサポートの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。