回答者:
社員もアルバイトもそして生徒も巻き込んで、かなりコミュニケーションが取りやすく、つながりが深いと感じた。続きを読む(全52文字)
株式会社東京個別指導学院
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社東京個別指導学院の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社東京個別指導学院で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員もアルバイトもそして生徒も巻き込んで、かなりコミュニケーションが取りやすく、つながりが深いと感じた。続きを読む(全52文字)
ホスピタリティを大切にしていると伺いました。続きを読む(全22文字)
各教室によって雰囲気が大きく変わる為、配属される教室次第ではある。続きを読む(全33文字)
【良い点】
成果を上げていればきちんと評価されると感じる。私が在職していた頃は女性の管理職も多かったはず。出産後に復職している人もいたはずなので、出産・育...続きを読む(全160文字)
【良い点】
仕事のやりがいとして最も大きかったのは、生徒の成長を間近で感じられる点です。特に、勉強が苦手だった生徒が少しずつ自信を取り戻し、成績が上がった...続きを読む(全474文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年3月26日【良い点】
Winbeにアルバイトで勤めていましたが、塾長が女性だったのと、子ども相手の講師ということもあり?、女性スタッフが9割ほどで、気持ち的に落ち着...続きを読む(全194文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年3月22日【良い点】
アルバイトを経験した。担当する生徒は主に高校生であり、自習室での質問対応や面談、学習アドバイスが日常業務であった。教材は整備されており、マニュ...続きを読む(全515文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月19日【良い点】
家賃補助があるとのことだが、関東に実家が...続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
学校が長期休暇となる期間に提案する授業数が担当講師ひとりではこなしきれない場合でも事前の相談等なかったので申し込...続きを読む(全240文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
古き日本の体育会系社員が多くいたと思います。上が言ったらNoはほぼいえない。良くも悪くも縦社会です。逆に言えば上司がめっちゃしっかりしてます...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生徒の成長に寄りそうことができます。
生徒との距離がとても近いので、学習面だけではなく、思春期ならではの悩みの相談役になることもできます。
...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方は非常に優しい。体調が悪くて直前に休んでも、文句ひとつ言わず体調を気遣ってくれる。もちろん教室にもよると思うが、働いている方々は基本...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトを数年していればバイトリーダーのような立場にもなれるのではないかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトとして...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
諸事情でアルバイトを辞めたが、特に問題もなく送り出してくれた。一か月前に報告さえしていれば辞めやすいと言える。周りには一年生からそのまま卒業...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり学生相手に授業をするので、彼らが学力を伸ばしたりする様子を近くで見れるのは塾講師の良い所だと思う。一人一人躓く部分も違うのでどんなこと...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトの時給は教室長の裁量で10円ずつ上がっていくようです。ここ3年でおそらく2回、本社側で一律50円上昇な...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教室毎に雰囲気はかなり違うと思います。それは教室長や社員の色と、アルバイト講師たち両方によります。各教室で運営の仕方を変えられることも影響す...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生徒の授業を見るだけでなく、カリキュラムを考えたり、講習期面談の準備・実施ととにかくなんでもやります。アルバイトとしてはかなり大変だけど、そ...続きを読む(全244文字)
実力主義、全員が企画職、業界No.1という社風がある続きを読む(全26文字)
会社としての規模が一定程度に達した現在でも、変わらずベンチャー気質を持ち続けているというのは本当だと感じた。実際、意思決定のスピードが非常に速く、事業や方...続きを読む(全115文字)
ビジネスモデル上、他社貢献意欲の高い社員の方が多い。だが他社の成長を助けるために自己成長をするという立ち位置。自社研修制度をフルに活用する方も多い。続きを読む(全74文字)
社員同士の仲が良く、いろいろなイベントも開催されているので社風はとても良いと思います。続きを読む(全43文字)
多様な価値観が受け入れられているように感じています。続きを読む(全26文字)
説明会前の資料にフランクな職場と書いてあったが、実際にインターンシップに参加すると本当にそのような雰囲気が感じられた。続きを読む(全59文字)
実力主義で成果を出したらその分評価される。ベンチャー気質。続きを読む(全29文字)
比較的新しい企業なわりに、運動会などのイベントなど開催されたりするらしく、イベントなどが好きな人は向いていると思った。続きを読む(全59文字)
説明会の社員さんは、いかにもコンサルというような情熱的な方が多かった。それぞれ相性があると思う。続きを読む(全48文字)
風通しはそれなりによさそうだった。上司の方と部下が仲良く話していらっしゃった。続きを読む(全39文字)
| 会社名 | 株式会社東京個別指導学院 |
|---|---|
| フリガナ | トウキョウコベツシドウガクイン |
| 設立日 | 1994年5月 |
| 資本金 | 6億4215万7000円 |
| 従業員数 | 592人 |
| 売上高 | 221億8200万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 大垣秀之 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目26番2号新宿野村ビル25階 |
| 平均年齢 | 37.7歳 |
| 平均給与 | 548万円 |
| 電話番号 | 03-6911-3216 |
| URL | https://www.kobetsu.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。