回答者:
過去3年間の新卒定着率が100%かつ、説明会で話をしてくださった社員さんの雰囲気から、風通しの良い社風なのではないかと感じた。続きを読む(全63文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ODNソリューション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ODNソリューションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ODNソリューションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
過去3年間の新卒定着率が100%かつ、説明会で話をしてくださった社員さんの雰囲気から、風通しの良い社風なのではないかと感じた。続きを読む(全63文字)
【良い点】
女性でも役職者がいた。大きな会社ではないのであまり特別なことではないかもしれないが事実として能力に応じて評価されるし役職も与えらえる。
【気に...続きを読む(全179文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年9月1日【良い点】
新卒や未経験者の中途採用者には十分な教育が受けられとてもいいと思う。案件に入っても定期的な研修が用意されているので一定のスキルアップはできると...続きを読む(全499文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年5月14日【良い点】
マネージャーはとてもいい人が多く、非常に話しかけやすい雰囲気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内ITコミュニケーションツール...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2025年6月11日電子決済関連のシステム開発、保守、金融系システムの開発など、ITに関わる仕事に携われるのがやりがいだと思った。続きを読む(全55文字)
沖縄本社ではあるが、希望者は東京営業所で働くことができる機会があるので、沖縄に帰りたいけれど、1度東京で働いてみたいという学生にはとても良い環境が整ってい...続きを読む(全83文字)
年間休日は123日で、残業も少ないため、仕事とプライベートを両立しやすい。
また、月の平均残業時間が8時間ほどなので、残業も少なく働きやすいと思った。続きを読む(全76文字)
キャッシュレス決済が主流になり始めているので、決済サービスの運用や設計は今後も求められる事業である。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンピュータの基礎から応用まで幅広く教育してくれるのが非常に良いと思います。
文系の未経験者であっても不安になることなく社内教育を受ければ一...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ODNソリューションは、沖縄で生まれクレジットカードや金融系業務ソフトウェアの開発に特化した会社です。
長年培った業務ノウハウが何よりも財産...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇等制度が充実しており、女性にとっては大変働きやすい職場である。
出産後も働き続けたいと考えている方にとっては働きやすい職場です。
産...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員同士の仲が良く、退職する人も少ない。
上司と話もしやすい。社員の一体感があり、社内行事はわりと楽しんで参加する人が多い。
若干部署間の仲が悪いと...続きを読む(全157文字)
ポケモンIPを利用できる数少ない会社のひとつであり、王者の余裕すらある社風。企業文化としてもポケモンというIPを通して世界を見据えており常に高い水準で物事...続きを読む(全88文字)
穏やかで温厚、意見も聞き入れられる風通しの良さを感じた。 続きを読む(全29文字)
穏やかで優しい人が多い印象です。また、柔軟な空気も生まれてきているのではないかと思います。続きを読む(全45文字)
役員は穏やかな人が多く、それが社内に行き渡っていると話していた。続きを読む(全32文字)
利益だけを追い求めて仕事をするのではなく、社会問題をはじめとする解決したい問題に向かっている姿勢がある。続きを読む(全52文字)
社風としては社員同士の関係が比較的フラットで相談しやすいときいた。人間関係に大きなストレスは少ないと思う。 続きを読む(全54文字)
説明会を聞いていて、年次の違いやキャリアの違いはあるもののフラットに話されている社員の方が多く、とても風通しの良い環境だと思います。続きを読む(全66文字)
「プラスαの付加価値」を徹底する姿勢が何度も強調され、技術部門中心でロジカルに議論する空気を感じた。続きを読む(全50文字)
温厚な人が多いです。学生の抽象的な質問にも、穏やかに意図を確かめたうえで的確に答えようとしてくださっていました。続きを読む(全56文字)
穏やかで誠実な人が多いといった印象です。続きを読む(全20文字)
| 会社名 | 株式会社ODNソリューション |
|---|---|
| フリガナ | オーディーエヌソリューション |
| 設立日 | 1984年12月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 75人 |
| 代表者 | 佐和田恵英 |
| 本社所在地 | 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目17番11号 |
| 電話番号 | 098-879-1355 |
| URL | https://www.odns.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。