回答者:
過去3年間の新卒定着率が100%かつ、説明会で話をしてくださった社員さんの雰囲気から、風通しの良い社風なのではないかと感じた。続きを読む(全63文字)
株式会社ODNソリューション
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ODNソリューションの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ODNソリューションで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
過去3年間の新卒定着率が100%かつ、説明会で話をしてくださった社員さんの雰囲気から、風通しの良い社風なのではないかと感じた。続きを読む(全63文字)
電子決済関連のシステム開発、保守、金融系システムの開発など、ITに関わる仕事に携われるのがやりがいだと思った。続きを読む(全55文字)
沖縄本社ではあるが、希望者は東京営業所で働くことができる機会があるので、沖縄に帰りたいけれど、1度東京で働いてみたいという学生にはとても良い環境が整ってい...続きを読む(全83文字)
年間休日は123日で、残業も少ないため、仕事とプライベートを両立しやすい。
また、月の平均残業時間が8時間ほどなので、残業も少なく働きやすいと思った。続きを読む(全76文字)
キャッシュレス決済が主流になり始めているので、決済サービスの運用や設計は今後も求められる事業である。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンピュータの基礎から応用まで幅広く教育してくれるのが非常に良いと思います。
文系の未経験者であっても不安になることなく社内教育を受ければ一...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ODNソリューションは、沖縄で生まれクレジットカードや金融系業務ソフトウェアの開発に特化した会社です。
長年培った業務ノウハウが何よりも財産...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇等制度が充実しており、女性にとっては大変働きやすい職場である。
出産後も働き続けたいと考えている方にとっては働きやすい職場です。
産...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員同士の仲が良く、退職する人も少ない。
上司と話もしやすい。社員の一体感があり、社内行事はわりと楽しんで参加する人が多い。
若干部署間の仲が悪いと...続きを読む(全157文字)
非常に誠実で、地道な努力を大切にする文化だと感じました。対面面接でも、こちらの話をじっくりと聞いてくれる姿勢があり、社員一人ひとりの主体性を尊重する温かみ...続きを読む(全85文字)
イベントで社員の方の話を聞いた限り、明るい社員が多いと感じた。続きを読む(全31文字)
ミッションクリティカルな業務が多いためか正義感が強そうな社員が多かった。続きを読む(全36文字)
デロイトのプロフェッショナリズムを持ちつつも、技術や現場を重視する「職人気質」な文化が共存している。インターン中も、論理の正しさだけでなく、実現可能性や効...続きを読む(全103文字)
インターンで社員の方を見たところ、服装の規定は割と緩い印象があり、あまり堅い社風ではないのだろうと感じた。続きを読む(全53文字)
関わった社員の方は穏やかな方が多かったので、企業としてそのような性格なのだと思う。続きを読む(全41文字)
社員みんな穏やかで温かい人柄だった。向上心強い人にはあまり向いていないかも続きを読む(全37文字)
雑談コミュニティや褒め合う取り組みなど、社内コミュニケーションを意識して作っている印象だった続きを読む(全46文字)
若手のうちから経験を積ませる方針で、実力主義のような雰囲気。頑張った人が報われる会社にしたいということも説明会で聞いた。続きを読む(全60文字)
インド人の方と働く場面が多く、その点が刺激的な環境につながっているらしい。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | 株式会社ODNソリューション |
|---|---|
| フリガナ | オーディーエヌソリューション |
| 設立日 | 1984年12月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 75人 |
| 代表者 | 佐和田恵英 |
| 本社所在地 | 〒901-2122 沖縄県浦添市勢理客4丁目17番11号 |
| 電話番号 | 098-879-1355 |
| URL | https://www.odns.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。