回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは全体として良好だと感じています。部署や時期によって忙しさに差はありますが、通常期であれば残業は比較的少なく、業務終了後...続きを読む(全535文字)
キヤノンITソリューションズ株式会社
キヤノンITソリューションズ株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは全体として良好だと感じています。部署や時期によって忙しさに差はありますが、通常期であれば残業は比較的少なく、業務終了後...続きを読む(全535文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ここ数年グループ含め、会社全体の業績が好調であり毎年ベースアップする状況が続いている。もちろん初任給も上昇しており、入社当時と比較すると数万...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
携わる仕事の内容は既存の仕組みに沿ったものが中心で、突発的な変更が少なく落ち着いて取り組めます。若手のうちは裁量の大きさを実感しにくいですが...続きを読む(全318文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界的に高い方ではないと思いますが、低くもなく、標準的だと思います。業績が良いため、毎年昇給もしてくれます。ボーナスの比率が高いため、ある程...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるかもしれないですが、休みは非常に取りやすいです。残業も少ないため、ワークライフバランスは取りやすいと思います。続きを読む(全67文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収水準は同年代と比較すると比較的高めだと感じます。一方で、評価は成果物の品質だけでなく、案件への貢献度、主体性、周囲との連携、上位者への報...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントの経営課題や業務課題に対して、仮説を立て、資料化し、議論を通じて解決策を具体化していく点にやりがいがあります。若手でも一定の裁量...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は基本的な制度が整っており、働くうえで大きな不満はありません。休暇制度や各種手当、研修制度などは一定程度用意されており、自己成長を支...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にはよりますが、とても休暇を取りやすく、在宅勤務も多いためプライベートの時間をしっかり確保することができます。年に一度、連続で5日間の休...続きを読む(全251文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手のうちは給与を十分にもらえていると感じます。賞与も3ヶ月分もらえますので、待遇は大手企業の平均値だと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修やOJTなど、最初に教わる環境は整っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属された部署に関する知識は、自ら取り組み、質問...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キヤノングループの福利厚生はよく、尚且つ労組独自の施策も非常に良かったイメージ
【気になること・改善したほうがいい点】
手当系で金銭的な補助...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術力が高いメンバも多く、面白い案件も多かった印象がある。技術力や事業内容は他のメーカー系のSIer系に比べてもユニークなものが多かったと思...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
3年目までになるが、ギャップは少なかった。技術力やユニークな取り組みは入社前よりも好印象で、やりたいことを取り組もうという気概は感じられた。...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与面で残業をしないと厳しいこともあり退職
【気になること・改善したほうがいい点】
最近はある程度改善されつつあると聞いているが、キヤノング...続きを読む(全112文字)
働かれている方がとても楽しそうに魅力を語ってくれたため、やりがいがあるように感じる続きを読む(全41文字)
家賃補助があまりないという話は聞くが、やはり福利厚生は充実している印象を受ける続きを読む(全39文字)
キヤノングループの特徴を活かして様々な事業を行っていて面白いと感じる続きを読む(全34文字)
説明会には女性の方もいらっしゃり、しっかりとキャリアアップもされていたため働きやすいと感じる続きを読む(全46文字)
感じの良い方が多く、わからない部分もしっかり聴きながら成長できそうな雰囲気を感じた続きを読む(全41文字)
平均年収は782万円と他のIT子会社と比べても遜色は無いと思いますが、平均年齢が不明のため、何とも言えません。続きを読む(全55文字)
内定者研修では、入社前にeラーニング学習やタイピング学習があり、教育体制は充実していると思います。続きを読む(全49文字)
会社の方針として、能力以外の面で給料に差をつけたくないということから、住宅手当等がないため、人によっては不満があるかなと思います。続きを読む(全65文字)
勤務時間が9時から17時30分なので、ワークライフバランスはとりやすいかなと思います。ただ、非上場企業なので残業時間は不明でした。続きを読む(全65文字)
顧客主語を掲げているように、お客様に密着している社風があるかなと思います。続きを読む(全37文字)
| 会社名 | キヤノンITソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | キヤノンアイティーソリューションズ |
| 設立日 | 1982年7月 |
| 資本金 | 36億1700万円 |
| 従業員数 | 4,101人 |
| 売上高 | 1471億7300万円 |
| 代表者 | 須山寛 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16番6号 |
| 電話番号 | 03-6701-3300 |
| URL | https://www.canon-its.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。