就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全57件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 57

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年10月10日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プレイステーション関連の業務が中心で、ゲーム産業が衰退しない限りは将来性や成長性が担保されていると思います。プラットフォーマーであることの強み...続きを読む(全411文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職を募集していることで分かる通り、コンソールゲーム事業は今後不安が残る業界であ...続きを読む(全82文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年08月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
グループとしての安定感
待遇面はそこそこ、ただ飛び抜けて良いかと言われるとそうでもない

リモートワークがメインなので、ライフステージのあらゆ...続きを読む(全193文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の将来性・課題

2.0

投稿日: 2024年07月16日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
選考

人員削減が行われていたり、PCゲーマーが増えたりと、先行きは不安要素が見られる。続きを読む(全40文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
派遣コーディネーター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とくにわからないです。しかし活躍してればそれもちゃんと見てくれますので頑張れば進めます。
【気になること・改善したほうがいい点】
わからないか...続きを読む(全87文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年03月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有名なハードの供給を行っているので、将来性が期待できるというよりは、安泰であるというのが正しい言い方だと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全149文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ハードを提供する側としての将来性はあると思う。今後も新しいハードをけん引するのはSIEなのではないのかなと思う。続きを読む(全62文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年07月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
ディレクター・AD
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまりポジティブな見通しはないかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔の情報ですが、将来性は非常に不明な点が多いと思います。...続きを読む(全180文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
個人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現在のソニーは大きい会社だが、昭和時代に競合した同様な規模の会社の多くが平成の時代を生き残れなかったのはなぜか。ソニーは時代を生き残るためにソニーブランド...続きを読む(全256文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
出せば売れるブランド力があるので突然仕事がなくなることはないかと思います。製品もきちんとした魅力のあるものを作れているのであとは宣伝力やサード...続きを読む(全191文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年03月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
14年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日本発の開発スタジオはもうなくなってしまったようなので、これからは海外の開発を何らかのカタチでサポートするような会社にになっていくのではないかと思います。続きを読む(全77文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2002年頃

投稿日: 2023年02月27日

回答者:
社員・元社員
男性
22年前
ゲームプロデューサー・ディレクター
課長クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
PlayStationからPlayStation2という非常に好調な時期で、事業規模も1兆円を越え、会社全体に勢いがあった。その勢いの中で様々...続きを読む(全257文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2023年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
内勤営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
絶対的ゲームブランドなので、倒産などの心配はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベンチャーのような多様な業務経験の構築や、給...続きを読む(全94文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年01月22日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数年前はコンシューマーゲーム市場はPCやスマートフォンに市場を奪われるかと思っていたが、半導体の値段が上がっており、ゲーミングPCは一般には普...続きを読む(全179文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年01月19日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
PlayStationブランドにすがりすぎてそれしかないたんめ売れなくなって崩壊したらどのように方向転換するのかわからい続きを読む(全80文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年09月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
広告・宣伝・プロモーション
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ソニーグループの人事の方針は、個の成長や個の活躍を重視する。社員の成長を考える際には、個人が各自の力を発揮するためにはどうすればよいのか、個人...続きを読む(全309文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年01月15日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンソールゲームで世界トップクラスのシェアを持っているので安定性は間違いない。外出できない状況も後押しして業績は右肩上がりに上がっているため、...続きを読む(全195文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年11月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
4年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
これからも成長する分野だと言える。
AIやDX戦略などで、比較的情報・IT関連は問題ないと思う。
それ以外にもSONY全体で、上手くいっている...続きを読む(全188文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年10月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
一般事務
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲーム市場そのものの成長に加えて、PlayStationという唯一無二の存在。
面白いものを生み出していこうという社内の文化をすごく感じる。
...続きを読む(全198文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年01月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
3年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
PS+等のPlayStationプラットフォームのビジネスは好調で、サブスクリプションモデルのビジネスは特に会員数が継続して伸びており、今後、...続きを読む(全220文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2020年09月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
広告・宣伝・プロモーション
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
「PlayStation」と聞けば、世界中で知らない人がいないほどの知名度であり、今後も成長性が見込める事業であること。
また、世界最先端の技...続きを読む(全206文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年07月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンシュマーゲームのハードとしては任天堂と2強なのは今後も変わらないので、安定していると思う。プレイステーション以外の事業も立ち上げているので...続きを読む(全205文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年02月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
ゲームプランナー
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
今現在においてはグループ全体で業績が好調だ。
【気になること・改善したほうがいい点】
今現在はグループ全体で業績は好調だが先を見通した舵取りが...続きを読む(全203文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年09月01日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲーム業界全体として、eSportsやゲームIPの映画事業など近年盛り上がりを見せており、成長事業だと思う。ソニーグループの黒字化もゲーム事業...続きを読む(全184文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年10月24日

回答者:
社員・元社員
女性
6年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
現行製品でかなり利益を出せている。一度ハードウェアが売れるとソフトも多数リリースされ好循環になり、しばらくは業績に関して心配することはなさそう...続きを読む(全189文字)

57件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由な雰囲気で、社員の個性やよいところを尊重しようという空気感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
採用基準が不明だが、新卒採用の人...続きを読む(全189文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
その他営業関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームチェンジャーと名付けられたグローバル統一の評価制度は、期初に設定した目標の達成度をプロセスも含めて評価し、昇給と賞与が決まる。会社の評価...続きを読む(全290文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職のアナウスがあり、今後の会社での勤務の不安定さを考量して、早期退職しました。続きを読む(全77文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社外の研修を受講することもできる点はよかった。ソニーグループの研修も受講できる点はよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
社外研修は...続きを読む(全109文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当業務が自分の経験してきた業務であったためのびのびと開発業務を遂行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい業務を行いたいと思...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の社員もいたが、主に庶務であり、開発に携わっている人は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究開発で女性のマネージャーは...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は年俸制で決まっているので安心して仕事ができる点
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は上長によりばらつきがあり、正しい評価と思え...続きを読む(全113文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の担当業務を正しくこなしていれば、有給休暇を取ることもできる点がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
Playstation...続きを読む(全116文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンジニアのスキルが高く専門性の高い社員が多くいるため、雑談の中でもいろんなヒントが見えることがあった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全158文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンソールゲーム機ではそれなりのシェアを持っている点
【気になること・改善したほうがいい点】
開発する製品がほぼ1つであるため、その製品が売れ...続きを読む(全100文字)

メーカー(その他)の事業の成長・将来性の口コミ

シーラック株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
人事
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
冠婚葬祭のギフトが主力ですが、コロナの影響やスタイルの変化(家族葬の普及、式の小規模化、結婚式をしない、引き出物を...続きを読む(全139文字)

株式会社タカラトミーの口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

少子化社会ではあるものの、大人層に向けた商品も開発しており代表的なおもちゃメーカーのため将来性はあると感じた。続きを読む(全55文字)

ヤマハ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

音楽教育や趣味としての楽器需要が続いており、アジアや新興国での成長も見込まれている。続きを読む(全42文字)

株式会社アートネイチャーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
その他飲食・フード系関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
薄毛が気になる高所得者はいい。
【気になること・改善したほうがいい点】
70代以上が顧客。だいたい買わされたと思う人が多い。アポ電しても高額な...続きを読む(全88文字)

東芝ライフスタイル株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
生活に直結している事業であるため、なくなることはないかと思います。また、家電がオンラインサイトなどで購入することができる時代になり、より身近...続きを読む(全239文字)

コクヨ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

美しい空間提供をしたいという理念のもと、ワークプレイス事業をコロナ禍以降開始しているので事業規模は大きくなっている。時代の変化にともない競争市場も変わって...続きを読む(全108文字)

ゼブラ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一定の売上は毎年確保できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に衰退していくのは間違いない。特に国内は厳しい。海外はまだ伸び代は...続きを読む(全151文字)

株式会社折兼の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2026卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

「食のインフラ」とも言われてるため、安定した業界。また、業界の中でも知らない人はいないくらい有名である。続きを読む(全52文字)

株式会社バンダイの口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン

玩具は少子化により衰退しているというイメージを持たれがちだが、むしろ売上は増加の一途を辿っている。バンダイは玩具業界の中で海外進出も行っている。続きを読む(全72文字)

象印マホービン株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

5.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会

象印ならではの商品、保温の技術などがあるので将来が不安だと感じることは今はない。続きを読む(全40文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆65億9200万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。