就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ザメディアジョンのロゴ写真

株式会社ザメディアジョン 報酬UP

ザメディアジョンの本選考対策・選考フロー

株式会社ザメディアジョンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ザメディアジョンの 本選考

ザメディアジョンの 本選考体験記(1件)

22卒 最終面接

事務職
22卒 | 下関市立大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
 企業研究で行ったことは、説明会に参加することと、ホームページ(ザメディアジョングループとザメディアジョンOWNED)に掲載されている仕事内容や企業理念、ミッション、ビジョン、行動指針、強み、お知らせなどの情報、マイナビに投稿されている企業情報、インスタグラムに投稿されている投稿などを見ることです。一次面接では、入社後どんなことをしたいのか、入社後の目標や目的などんなものか、どんなキャリアを積みたいかの3つを聞かれたため、その部分を具体的に答えられるようにしておいた方が良いと思います。入社後のことを聞かれることが多いように感じたため、企業研究で得た情報を基に、入社後の具体的なイメージをたてておくことが重要なのかなと思いした。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月21日

ザメディアジョンの 直近の本選考の選考フロー

ザメディアジョンの 志望動機

22卒 志望動機

職種: 事務職
22卒 | 下関市立大学 | 女性
Q. ザメディアジョンを志望する理由を教えてください。
A.
 御社からオファーボックスでオファーをいただいた際に、「他の事務職のように毎日同じ業務を淡々とこなすものではなく、日々新しい挑戦を続けています」というメッセージをいただき、現状に満足せずにチャレンジすることが好きな私にとっては大変魅力的に思い、志望しました。 また、ホームページに掲載されていた新入社員さんの座談会や参加させていただいた座談会で、働く場所が離れていても社員の皆さんが和気あいあいとされている姿に魅力を感じ、志望しました。皆さんが和気あいあいとされているからこそ、自分の意見が言いやすいことで、より良いものを皆で作り上げていくことができるなという風に感じました。御社であれば、明るく楽しく仕事ができ、共に成長し合えるなと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月21日

ザメディアジョンの エントリーシート

22卒 本選考ES

事務職
22卒 | 下関市立大学 | 女性
Q. あなたの人生で本気で取り組んだことトップ3を教えてください。
A.
①高校生の頃、中学生時代の挫折経験をバネにして、テストで1位を取るために、全ての科目で最高得点を取ることを目標にして、毎日勉強を頑張ったこと。 ②大学受験に合格するために、高校での学び以外に、近所に住む元国語の先生にご指導いただいたり、対策本を読んだりして、小論文の対策を頑張ったこと。 ③人見知りを克服するために、親子お菓子教室のアシスタントや、ドラッグストアのアルバイトを始めて、コミュニケーション能力を高めようと努力したこと。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月22日

ザメディアジョンの 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

事務職
22卒 | 下関市立大学 | 女性
Q. どんなことをしたいですか。また、入社後の目標や目的はなんですか。
A.
 営業の方のサポートや、学生さんへのご連絡などの新卒採用に関わる業務がしたいです。その理由としましては、就職活動をする中で、キャリアカウンセラーさんなどの多くの方から支えられた経験から、次は自分が支えられる側ではなく、支える側になりたいと強く思うようになったからです。入社後の目標は、入社後の研修を通して、仕事の流れや特徴を掴んでいきたいです。そして、その後は、できることを1つずつ増やしていって、一緒に働く仲間やお客様に信頼される職員になりたいです。もし、ローテーションが可能であれば、色々な部署にもチャレンジしてみたいです。一方、目的は、地域に貢献することと、働く仲間と共に自己成長できることです。お客様の様々な課題解決を行うことで、地域の活性化に携わりたいと考えています。また、内外と問わず、人との関わり合いの中で学び得たものを活かしつつ、様々な経験を積み重ねることで、自他共に成長できる職場作りに繋げたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月21日

ザメディアジョンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ザメディアジョン
フリガナ ザメディアジョン
設立日 1987年4月
資本金 8150万円
従業員数 62人
決算月 12月
代表者 田中朋博
本社所在地 〒733-0011 広島県広島市西区横川町2丁目5番15号
電話番号 082-503-5035
URL https://mediasion.co.jp/
NOKIZAL ID: 1362008

ザメディアジョンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。