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KADOKAWA KEY‐PROCESSの本選考対策方法・選考フロー

株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESSの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

KADOKAWA KEY‐PROCESSの

内定者の選考対策アドバイスをAIが要約

※本コンテンツは、選考体験記の「内定者のアドバイス」をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 本選考体験記(3件)

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 直近の本選考の選考フロー

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 志望動機

KADOKAWA KEY‐PROCESSの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. KADOKAWAの商品で一番親しんでいる商品、ジャンル、レーベルなどご記入ください (200文字以内)
A.
一番親しんでいる貴社の商品は角川映画である。映画『沈まぬ太陽』をはじめ、貴社の映画は私が社会問題を知る接点となった作品が多くある。特に、日本社会のタブーに切り込んだ『新聞記者』や、日本人として知らなければいけない真実『Fukushima 50』は、目を背けたくなるような、知らずにおきたいことであった。しかし鑑賞後は「他人事ではない、無知ではだめだ」と自身の中で社会問題に対する意識が大きく変化した。 続きを読む
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公開日:2021年7月6日
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KADOKAWA KEY‐PROCESSの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 内定者のアドバイス

19卒 / 早稲田大学 / 男性
職種: 宣伝職
1
内定に必要なことは何だと思うか
エンタテインメント業界を中心に就活してきましたが、共通して言えることとして、その企業のファンやオタクであることを前面に押し出しては駄目だと思います。エンタテインメント業界はこちらも含めて2社から内定をいただきましたが、(悪い言い方ですが)どちらとも私自身そこまで思い入れの無い企業でした。一方で、どうしても行きたかったエンタメ会社は面接中に熱が入ったせいか落ちてしまったし、適度な距離感が大切なのだと思います。ファンであることが悪なのではないし、ファンとして培った知識は入社後必ず役に立つと思うので、就活期間中だけは「ファンとして何がしたいか」ではなく、「ファンや会社のためにビジネスとして何をしたいか」を強くアピールしていけばいいと思います。 また、カドカワは事業領域は広いといっても、その中で自分が特にやりたいことを意識し、それを面接で話すことができれば大丈夫だと思います。その分企業研究をしっかりと行うことが内定に繋がると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定が出る人→様々なエンタテインメントに興味を持っている人。自分の考えを言葉で伝えることができる人。(営業・宣伝に限り)コンテンツを背負い、作り手と受け手を繋げるという責任を自覚できる人。 内定が出ない人→受け手、ファンのままでいる人。 面接中は繰り返し「縁の下の力持ちとして作り手と受け手を繋げる架け橋になりたい」と言っていました。ビジネスとしてエンタテインメントに関わる上で、そのような意識を持った人が好まれているのだと思います。「カドカワのコンテンツが好きで、それを広めたい」という志望理由も良いとは思いますが、志望者のほとんどが同じくそのような理由だと思います。なので、「ファンだから関わりたい」のではなく、「ファンのために関わりたい」という違う立場で考えてみると良いのだと思います。 続きを読む
3
内定したからこそ分かる選考の注意点
企業研究がとても大事。特にそれが3次の「カドカワの新規事業企画」プレゼンに関わってきます。また、説明会は冬のインターンシップにエントリーしている人から優先的に案内されるので、インターンに行く気が無くてもエントリーして、マイページのIDを発行しておいた方が良いと思います。あとはあくまで出版会社であるということ。辞退理由にも繋がってしまいますが、若手はほとんど編集職に就くということを仄めかされたため、私は辞退してしまいました(ゲームか映画に関わりたかったため)。 続きを読む

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KADOKAWA KEY‐PROCESS
フリガナ カドカワキープロセス
設立日 1954年4月
資本金 5000万円
従業員数 4,330人
決算月 3月
代表者 伊藤正人
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目13番3号
NOKIZAL ID: 1574818

KADOKAWA KEY‐PROCESSの 選考対策

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