就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社光通信のロゴ写真

株式会社光通信 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

光通信のコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全95件)

光通信の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5

光通信の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1

カテゴリから評判・口コミを探す

光通信の 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 95

株式会社光通信の口コミ・評判

退職理由

5.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2024年02月12日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
18年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
何も持たない人が切磋琢磨し評価を得ることができる可能性がある
【気になること・改善したほうがいい点】
人が倒れてもまた次を探せばいい方針なので...続きを読む(全231文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年08月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
配属先の場所によるが休日出勤などは殆どなかった。休みは休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって、休日出勤している従業員...続きを読む(全206文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
マネージメントに関しては当時は勉強させて頂きました。とても為になった。特にアメとムチの使い方。人のやる気をどうすればあげる事ができるのか?どう...続きを読む(全207文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年06月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
17年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
完全実力主義のためインセンティブはかなり良い。特に一位。表彰式などもあり皆の前で表彰されるとかなりモチベーションが上がるので自己成長できるし、...続きを読む(全202文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業なので福利厚生等はしっかりしていて安心。やる気さえあればやっていける会社。結果が年収にダイレクトに反映されてやりがいがあるかもしれない...続きを読む(全194文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2021年04月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
完全実力主義。学歴などは基本関係ないです。今までの経歴もほぼ関係ありませんので本当に頑張り次第では初年度から平均年収以上稼ぐことができる
周り...続きを読む(全203文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
以前とは違い、残業時間や、稼働時間に対してのリスクを徹底的に排除する傾向になっております。ワークライフバランスを大事にされる方は、とてもいい会...続きを読む(全221文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

年収、評価制度

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
原則、数字が全てなため、公平です。たまに間違った条件や、評価体系になっていることもありますが(特に新規事業など)中長期的に結果を見ると、不正を...続きを読む(全179文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2019年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
裁量が大きく、自分で提案したビジネスを形にできれば、大きな評価が得られます。
あとは、上司からの無茶振りにどこまで答えられるか、という評価もあ...続きを読む(全205文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2018年02月28日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様の問い合わせに回答したことにより、感謝されること。
自分の対応でお客様を納得させることができたことに満足感を感じること。
【気になること...続きを読む(全220文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年08月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成果主義なので昇格やインセンティブの条件等は男女平等。結果が全てなので女性の責任者も多い
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てしなが...続きを読む(全227文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年01月31日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
15年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
受注が取れた時が一番楽しいですね。給与やボーナスに直結するので。もちろん、上司からのアドバイスやフィードバックがありましたので大概の人は目標数...続きを読む(全253文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年11月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
不正トーク、社内で個人のリストを盗まれることがあるが完全実力主義
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員のモラル改善が必要。
怒鳴りつ...続きを読む(全152文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年08月26日

回答者:
社員・元社員
女性
14年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
個人の営業成績がよく、表彰されると会社全体で祝ってくれて、インセンティブもいただけます。持株会制度があるので、貯蓄になりますし、退職した時に助...続きを読む(全187文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年08月26日

回答者:
社員・元社員
女性
18年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年が近い人も多く、話しやすい環境にありました。上手くいかない事があった時は、直属の上司に相談しやすかったです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全180文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年07月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
忍耐力、ストレス耐性はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張れば頑張った分返ってはくる。なので、新人でも数字さえ出せばすぐに上に...続きを読む(全186文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2016年07月01日

回答者:
社員・元社員
男性
16年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上司の雰囲気によっていいか悪いかはっきりしていると思います。ただ会社イメージ画あまりよくない分、退職を阻止しようとするところが強いので、うまく...続きを読む(全172文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年01月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
結果を出せばそれに対する報酬は得る事ができます。
営業なので、賞与も成績に対しての対価となります。
なので、結果が出せない場合は賞与は寸志、給...続きを読む(全183文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年11月25日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

当時はカチカチの体育会系企業でした。
現在も在職をしている同期はいますがあまりやりがいを感じておらないようです。
コールセンターという職種なだけに井の中の...続きを読む(全115文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2015年11月19日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

週一回の休みしかなく、三六協定による契約で給与には残業代も含まれていると言うが、毎日12時間以上の労働は当たり前。数字が上がらないと、上司に怒鳴られます。...続きを読む(全102文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年10月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
口コミ通りの会社ではなく実際にはいったらいい会社だった。
理由は研修制度もだいぶととのっておりインセンティブもほうふでした。ネットで出回っ...続きを読む(全169文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2015年07月04日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

営業におけるノウハウなどが集約されており研修もしっかりしていて学ぶことが多い。どの商材を扱っても結果が出せているのはそういった部分が強いと思う。ただ結果を...続きを読む(全157文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事業のメインはコールセンターです。
商材は通信や保険と様々ですが、基本的には個人営業で毎日ひたすら電話です。
もちろんなかには法人営業の部署もあります...続きを読む(全158文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

体育会系の営業会社ですが、女性の管理職の方も結構活躍されています。
基本的に、学歴も性別も経験も関係なく営業で成果をあげた人が評価される仕組みになってい...続きを読む(全159文字)

株式会社光通信の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年01月18日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

福利厚生は一応、悪くなかったと思います。
体育会系の営業会社で労働時間もながかったりしますが、きちんと残業手当がお給料に反映されたり、インセンティブに迫...続きを読む(全165文字)

95件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

光通信の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社光通信
フリガナ ヒカリツウシン
設立日 1988年2月
資本金 542億5900万円
従業員数 5,400人
※グループ計/2023年3月期
売上高 6439億円
※グループ計/2023年3月期
決算月 3月
代表者 和田 英明
本社所在地 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1丁目4番10号
平均年齢 36.7歳
平均給与 2062万円
URL https://www.hikari.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130266

光通信の 選考対策

  • インターン
  • インターン体験記一覧
  • インターンのエントリーシート
  • インターンの面接
  • 口コミ・評価
  • 口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。