回答者:
5年で一人前を目標に同期や先輩と切磋琢磨、協力しながら業務にあたれる。続きを読む(全35文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
松尾建設株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、松尾建設株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に松尾建設株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
5年で一人前を目標に同期や先輩と切磋琢磨、協力しながら業務にあたれる。続きを読む(全35文字)
【良い点】
総合職の場合、年収はとても良いと感じる。基本給が高く、業績が良い年は特別賞与が支給されることもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年11月19日【良い点】
社員教育の為一ヶ月半は研修が多かったのでその期間で親睦を深める事が出来たのが良かった点になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
当...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年4月23日【良い点】
育休制度もしっかりあり
取得はしてないが
面接時も取りやすい環境だと言って説明を受けたいので
取りやすい環境なのではと思ったら
【気になること...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2025年8月16日【良い点】
私は、体力を活かした仕事と、現場でのチームワークを大切にする環境で働きたいという思いから、木材の積み込み業務に興味を持ちました。前職でも倉庫や...続きを読む(全565文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年11月18日【良い点】
正社員は建前としては九州内での転勤はありますが、勤務していたころに結婚している女性で自宅からの通勤圏外に転勤になった人はいなかったと思います。...続きを読む(全235文字)
建設が売り上げの73%を占めており、九州地方がほとんどの売り上げを占めている続きを読む(全38文字)
早帰りデーなどもあり、住まい関連の手当が厚く、寮には4000円で住める。続きを読む(全36文字)
マツオアカデミーや新人研修など、未経験でも活躍できるようにフォローしていただける。続きを読む(全41文字)
海外への進出は考えておらず、九州に根付いた経営を今後も続けていく。続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計から施工まで一貫して携わることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で、上司の言うことは絶対である。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州で働くことができ、佐賀で暮らすことを考えると、非常に安定した暮らしができると思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
経験値と...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大体、定時に帰ることができる。部署によるが、残業がとても多いところがある
【気になること・改善したほうがいい点】
月に2回土曜日出勤がある。...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
佐賀で生活するなら苦にはならない金額だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入詳細が不透明続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州の事業が多く、限界を感じている。今後どうなっていくのがが期待であるが、会社としては九州だけではなく、関東あたりにまで事業を展開していきた...続きを読む(全168文字)
社内外問わずコミュニケーションを取りながら仕事を進めていく雰囲気がある。続きを読む(全36文字)
伝統ある企業なので固い雰囲気だと思っていましたが、若手社員の声にきちんと耳を傾けるところが良いと思いました。続きを読む(全54文字)
多様性を尊重する文化があり個々の貢献を評価する姿勢を持っている人が多い。社員の意見交換にも力を入れている。続きを読む(全53文字)
社風は現場中心で体育会系気質で上下関係が強い。続きを読む(全23文字)
環境・社会課題の解決を軸としたサステナビリティ志向を掲げ、木と森の価値を長期的視点で創出している。続きを読む(全49文字)
建設業にしては珍しく穏やかな方が多い印象を受けた続きを読む(全24文字)
体育会系で行動量重視だが、誠実に顧客と向き合う文化が根付いている。続きを読む(全33文字)
社長が若めなこともあり、意見が通りやし印象ではある。続きを読む(全26文字)
装置の会社のため、色々な分野の人が集まっていて、多くの知識を付けることが出来ると思う。続きを読む(全43文字)
社員の提言が直接経営陣に届く機会が多いとのこと続きを読む(全23文字)
| 会社名 | 松尾建設株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | マツオケンセツ |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 668人 |
| 売上高 | 926億9400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松尾哲吾 |
| 本社所在地 | 〒840-0842 佐賀県佐賀市多布施1丁目4番27号 |
| 平均年齢 | 44.4歳 |
| 平均給与 | 777万1000円 |
| 電話番号 | 0952-24-1181 |
| URL | http://www.matsuo.gr.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。