回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などの福利厚生はほとんどない。賞与もほぼないと思った方がいい。副業はおそらく禁止だが、契約書に書かれてお...続きを読む(全94文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社EIGHTの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社EIGHTで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助などの福利厚生はほとんどない。賞与もほぼないと思った方がいい。副業はおそらく禁止だが、契約書に書かれてお...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的な福利厚生は揃っています。
住宅とかはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスがお小遣い程度です。
(片手くらいです。)続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先やその日の業務内容によって出勤時間が様々なので、朝ゆっくりできたり通勤ラッシュを回避できることがある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全195文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
ASBee形態は担当者登録ができるので個人売上を見やすいが、グリーンボックスの方は個人売上を登録できず、自分でいち...続きを読む(全203文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系なので上下関係に厳し...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月19日【良い点】
出向先による。残業の少ない現場もあれば、多い現場もあった。希望休は可能な限り融通してくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
会社の中で...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2005年頃
投稿日:2013年11月27日とにかく社風が良い会社なので、皆で楽しく仕事をやっていたのでモチベーションは高い状態で働くことが出来たと思います。
社員のモチベーションを高める取り組み...続きを読む(全161文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
1か月以上前に退職希望を伝えていたのにもかかわらず、退職希望日1週間前に、やはり退職を来月にしてほしいといわれた。...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は配属される番組や上長によって異なる印象で、何をどこまでできれば評価されるのかが見えにくいと感じました。人に...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビ番組の制作会社の中では、そこそこ待遇は良いほうだと思う。固定残業時間は確実に超えるので、その分の残業代はしっかりつくところはよかった。...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
テレビが好きでやりがい重視で就職したが、やりたいことと向いてることは違うと改めて思ったから。
【気になること・改善したほうがいい点】
10年...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなギャップはなかった。想像していた通り大変で、それほど苦痛ではなかったが、腰を据えて働ける場所ではない業界であることに変わりないとは思う。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年夢見ていたエンタメの仕事に就くことができたという満足感や大変な思いをして関わった企画が放送されたときの嬉しさは大きかった。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当している番組の幅が広いところ。
情報番組からバラエティまで色々な番組を担当しているので、興味のある番組につける可能性があるところ続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日に休みが取れることもあるため、混雑を避けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
時間や休日を問わず連絡が入るので、組織内で共有さ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給があったので、少しづつではあるが上がっていたのではないかと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
面談は定期的に設けられていたが、...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の流れが早いので、一通りの業務は1年あれば十分に身につくと思う
5年働くとディレクターやアシスタントプロデューサーとしてキャリアを築くこと...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休、育休をとって働いている方が少なく、ライフステージが変化した後も将来働いているビジョンが見えにくかった続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当が30歳までであれば5万出ました。福利厚生はしっかりあるほうだと思います。退職金はありません。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については、全体的に見ると比較的充実していると感じました。各種手当や休暇制度も整備されており、働く上で大きな不満を感じることはありま...続きを読む(全471文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内のイベント活動や部活動もあるので、活気がある印象です。社内のイベントは正社員だけでなく派遣社員も参加出来るものもあるため、色々な方とコミ...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に診療所があった。体調がわるいとすぐみてもらえるし、診療所にかかっても薬代などはタダでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
と...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
401K、退職金制度、イベント補助などの福利厚生があり、飲み会等はほぼ会社負担で手出しがない点は良かった。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生に関しては、自分自身は社員ではなかったため実際に恩恵を受ける立場ではありませんでしたが、社員の方からは比較的整っているという話を聞く...続きを読む(全294文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コロナ禍でしたが、入社してすぐに追加で10日有給を頂きました。
その後もその10日は消えることなく使うことができました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金制度があります。
福利厚生もしっかりしてます。
資格手当もあるので、取る内容によっては手当がしっかりつきます。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保養所や提携ホテルの割引などが豊富で若い頃はよく利用して安く旅行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年は施設の老朽化と福利厚...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保養所があり、格安で使用することができたり、USEN商品の契約を社割が効いた状態で契約できる
【気になること・改善したほうがいい点】
社割と...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 株式会社EIGHT |
|---|---|
| フリガナ | エイト |
| 設立日 | 2015年5月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 41人 ※2019年6月現在 |
| 売上高 | 1億3179万円 ※2019年3月実績 |
| 代表者 | 大野 光浩 |
| 本社所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋4丁目5番1号 アーバン新橋ビル6階 |
| 電話番号 | 03-6452-9877 |
| FAX | 03-6452-9878 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。