回答者:
和気あいあいとした雰囲気で気さくな社員の方が多い印象。座談会では社員の方々の仲のよさそうな様子がみえた。続きを読む(全52文字)
株式会社テラモト
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社テラモトの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社テラモトで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
和気あいあいとした雰囲気で気さくな社員の方が多い印象。座談会では社員の方々の仲のよさそうな様子がみえた。続きを読む(全52文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2018年11月8日在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年5月18日【気になること・改善したほうがいい点】
経営者の一言で全てがひっくりがえります。その一言に相応の根拠があれば良いですが、特にありません。思いつきで言ってい...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年5月21日【気になること・改善したほうがいい点】
今は分かりませんが、当時は普通の女性社員が要職に就くことはなかったです。オーナー企業なので、オーナーに近い方は課長...続きを読む(全193文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年12月16日【良い点】
人手不足のため即戦力を期待されて入社したが、至らない所が多々あり、入社当時はよく凹んでいた。それでも先輩達が悩みを聞いてくださったり、フォロー...続きを読む(全108文字)
自分が企画営業した商品が街に設置されることはとてもやりがいだと伺った。続きを読む(全35文字)
環境意識が高まっている今の時代にとても需要のある事業内容だと思う。続きを読む(全33文字)
本社は大阪だが、東京にもオフィスがあるそう。転勤は少ないと伺った。続きを読む(全33文字)
旅行に行くために有給を取る社員の方が多く、休みも取りやすい雰囲気と伺った。続きを読む(全37文字)
説明会の際業務内容に関して若手社員の方がプレゼンしてくれたが、終始セリフを読み上げていた印象があり、個人的には成長環境はあまりないのだと感じた。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業を断る事はできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は急な休日出勤などがあり、これは断る事が中々できない。
また、会社カレ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも保守的で、女性には重要な仕事は任せない。
その為、社員という身分を手にしながらアルバイトのような簡単な仕事だけしていたら良いこと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に上にさえ好かれていれば、どうにでもなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事の出来不出来より、人間関係が重視されるので上手...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める際、有休を全消化できた事は良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安いこと。
その割に仕事がキツイこと。
あまりにも...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「研修制度がしっかりしているので未経験でも安心。ただし実務に出ると放置されがち。」
【気になること・改善したほうがいい点】
社風が合わなかっ...続きを読む(全109文字)
トップダウンと現場主義が強く、行動力と即断即決が評価される文化が根付いている。続きを読む(全39文字)
外資らしくフラットでオープンだが、スピードと結果が強く求められ、緊張感の高い文化である。続きを読む(全44文字)
役職や年次に関係なく、社員が企画提案できる「新商品開発会議」はその象徴であり、若いうちから事業全体に影響を与える仕事に携われるチャンスが多い。続きを読む(全71文字)
上層部のアイデアだけでなく、幅広い社員からアイデアを募集し、商品化を目指す考え方がある。続きを読む(全44文字)
堅実に事業を展開する企業文化で安定している続きを読む(全21文字)
とても社員同士の仲が良いという印象を受けた。大手傘下の堅さは少し感じた。続きを読む(全36文字)
体育会系であり、若手から大きな仕事を任せてもらえる。続きを読む(全26文字)
風通しはよく、年功序列のような凝り固まった文化はない続きを読む(全26文字)
社長が会社への想いを語られている動画もあり、100年以上続く社風・企業文化を継続していきたい強い意志を感じた。続きを読む(全55文字)
体系的な研修やマニュアルが整っておらず、若手が試行錯誤で業務を進める必要がある。大手の安定感や組織的なサポートを求める人には合わない環境だと感じた。続きを読む(全74文字)
| 会社名 | 株式会社テラモト |
|---|---|
| フリガナ | テラモト |
| 設立日 | 1927年4月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 351人 |
| 売上高 | 107億1700万円 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 寺本久憲 |
| 本社所在地 | 〒550-0012 大阪府大阪市西区立売堀3丁目5番29号 |
| 電話番号 | 06-6541-3333 |
| URL | https://www.teramoto.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。