回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く場所によって良し悪しが分かれるため、教室ガチャだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップの幅が狭いので、続けていて...続きを読む(全110文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社クラ・ゼミ
社員・元社員による株式会社クラ・ゼミの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社クラ・ゼミで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働く場所によって良し悪しが分かれるため、教室ガチャだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップの幅が狭いので、続けていて...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
児童発達支援事業に携われます。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時の配属先は狭い教室でした。
社員の方々とごはんを食べたり談笑し...続きを読む(全678文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
互いにサポートし合える部分がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
カリキュラムが不十分であり、そのために上司と衝突する場面も多くあ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
発達しょうがいの子どもを支援する仕事自体はやりがいも感じるしとても楽しいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足と、...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍1〜2年の方が多く、あまり人が定着しないのかもしれないと思いました。教室内の職員のやる気に差があり、とことん...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与も低く、昇給もなく、深夜まで残業をして会議をするような文化だった。
またパワハラをする人間が多く、社内の雰囲...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司がしっかり相談に乗ってくれたのは良い点だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
校舎の雰囲気が合わず辞めました。校舎ごとに...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コペルプラスが民事再生になってから働き方の不公平さは感じなくなったが、休みは少なくなり数字を追わなければならなく...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の事業所はずっと人手が足りず、仕事量がだんだんと増えていってしまった。子供はとにかく可愛くて仕事内容も自分に...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成人式のために帰省するので年末年始に出勤できませんと事前に伝えていたにもかかわらず、年始に授業を入れられていたため、ここで仕事を続けていくの...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すんなり辞められたところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
人の入れ替わりが激しいため、指導員の価値観もやり方もバラバラ。それって療...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の同僚や近しい上司にはいい人が多い。若く、経験年数が短い人が多い中で一生懸命仕事をこなそうとしている。子供思いで努力家の方が多い。
一つ...続きを読む(全504文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される教室の忙しさ、人間関係によると思う
忙しい教室であれば定時に帰れないことは多いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
一年...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こどもたちと関わることは楽しかったため、その点ではとても離れがたかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩が十分に取れないこと。...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一度は引き止められるが、強くはないので、スムーズにやめられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務の分担が不公平。
文句や愚痴を言...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良いか悪いか現場主義なので、頑張れば利用者や上司から直接の感謝や評価が返ってくる面白みはある
成長や達成感は感じられる
評価してもらえる上司...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ体質の年配幹部男性と女性管理者が多すぎる。度を越したパワハラで何人もクラッシュしているし訴えられている人...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
体調を崩したため休職し、退職になりました。休職中、早期退職をすすめられたため2ヶ月の休職を経て退職となりました。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時はうまいこと言って入れてくれます。給料も20万ほど。もっとあると言われても嘘です。ボーナスも無いです。8万...続きを読む(全482文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エリア長との相性も大事かなと思います。私はあまり相性が合いませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
なにかするにはエリア長から...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係やエリアブロックと現場の違いに押しつぶされる。
現場の忙しさをあまり分かっていないのか、自分たちの仕事のやり方に文句を言われたことが...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給もすべて消化できたので、文句はない
【気になること・改善したほうがいい点】
就業時間が10~19時だが、子どもたちが来所するまでの時間が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人が辞めすぎて、特定の人以外は、ただの配置基準を満たすためだけの人。だからこそ辞めるのは誰も引き止めない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本現場に丸投げだが、現場職員も福祉の知識がまったくない方もいるので業務量に偏りがある。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お給料はそこそこもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
教室によって雰囲気がちがう。
わたしの教室は1番歴の長い指導員が自分の意見...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の役職なしの人は定時上がり。残業ほぼなし。有給も取りやすいです。
現場の職員同士の関係性は良好で、相談しやすい雰囲気がありました。利用者...続きを読む(全557文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
塾だけでなく福祉事業も併用することで、企業全体での安定性につながっている。希望があれば他部門への変更も可能。
斜陽な分野である塾部門だけでは...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もほぼなく、塾業界にしては働きやすい環境になっている。
夏期講習や冬期講習で時間が変わることもあるが、1日の業務時間は守られている。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力に応じて若いうちからも昇級が可能です
努力次第で変わります。
【気になること・改善したほうがいい点】
努力に応じて評価が上がるが、業務が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は比較的とりやすくとっている方も多かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
それから育休明けに戻ってくるかは半々くらいでした...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みんなで相談しながら教室を作っていくことは楽しくもあり、環境によっては辛いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと会社と...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
圧倒的人員不足のため、研修やキャリアアップのために本部が動いてもやる気が出る人が今のままでは少ないと思う。ついて...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
療育自体はとても楽しく私には向いていました。すごくいい経験ができました。
研修もしっかり受けた上でデビューするので私は安心でした。
【気にな...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が配属された教室は比較的休みがとりやすかった
【気になること・改善したほうがいい点】
他の教室や全体的に常に人員不足はなんとかしたほうがい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職金は10年目から。
ヘルプの際は交通費支給されました。
日曜日営業している教室あり。日曜に出勤すると通常より給料上乗せ
休日は教室による...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤がきつい。歳をとってからはいいが若い頃からここで働いてたらダメな人間になりそう。病院にしては定着率は悪い気がする。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化ができた事。退職金もそこそこもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
定員割れしているにも関わらず、新校舎を建てるなど中長...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与支給日前に退職しても対象期間の分が支給されるのは良い制度であった。退職金などもしっかりしている。退職の手続きもスムーズであった。
【気に...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外来では自部署だけでなく他科へ応援へ行くことも多く、必然的に経験できる科は多くなります。設備や治療環境も良いし幅広く勉強したり経験を積みたい...続きを読む(全572文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
子育てとの両立が難しいた感じた点。
頑張っても頑張らなくても一定の評価しかなくさ成長できないと感じたから。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雑務は多いが、基本的には自分が選んだ研究を行えており、民間企業ではそのようなことは難しいと感じている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約職員であったので、契約期間が満了したため
【気になること・改善したほうがいい点】
契約職員であれば、年に1度上長との面接が設定されるのだ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
圧倒的にネームバリューがあるところ。東大ブランド、転職にしても強い
【気になること・改善したほうがいい点】
病院であるため仕方ないが、古い考...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社で、福利厚生や手当などがわかりやすいところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務がきつい、夜勤が多い。優秀な社員にのみ仕...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究・教育活動にやりがいはあったが、研究成果の社会実装や事業化に直接関わる機会が限られていた。また任期制のポジションであり、将来的なキャリア...続きを読む(全118文字)
| 会社名 | 株式会社クラ・ゼミ |
|---|---|
| フリガナ | クラゼミ |
| 設立日 | 1987年4月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 900人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 倉橋義郎 |
| 本社所在地 | 〒430-0944 静岡県浜松市中央区田町230番地の15 |
| 電話番号 | 053-458-6111 |
| URL | https://kurazemi.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。