回答者:
皆さん、人柄が良さそうな人達ばかりの印象でした続きを読む(全23文字)
第工株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、第工株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に第工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
皆さん、人柄が良さそうな人達ばかりの印象でした続きを読む(全23文字)
事務系総合職として、事務としても総合職としても色々なことに携われると思いました続きを読む(全39文字)
港湾業界であるため、今後も需要は変わらず高いと思います続きを読む(全27文字)
事務系総合職は残業時間がほとんどないと言っていました続きを読む(全26文字)
産休取得率も高いため、良いと思いました。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は残業はなかったです。むしろ早く帰るように言われるので、定時になったら帰ることができます。現場職は夜勤もあるので忙しいです。残業もそれ...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常にスケールが大きい仕事に関与しているという使命感、誇りのようなものを感じることができた。非常に重要な仕事なのでやむえないが、仕事そのもの...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定した事業であり、非常にスケールが大きく夢や希望を抱くことができた。管理職では、なかったので、具体的な、成長、将来性には、わからないが、ど...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接官の方が非常にフレンドリーで親しみやすく、こんな人が上司になるのならばいいなと思った。事業が国際的でスケールが大きいことも魅力であり、実...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
溶接・機器メンテナンス等が好きな人ならば、その業務に着けば面白さがあると思う。
本人のヤル気があれば、先輩がどんどん仕事を教えてくれるのでス...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職・現業職共に現場での作業に対しては、残業した分は残業代が必ず付くので良いと思う。もちろんサービス残業なんてものはない。
夜勤も月に4~...続きを読む(全267文字)
テレビ業界でがつがつ働きたい人はいい環境だと感じた。続きを読む(全26文字)
とにかく楽しそうに働いている方が多いと感じました。続きを読む(全25文字)
最終選考でシニアマネージャーの方に風通しを良くするために心がけていることを聞いたところ、「どんな相手でもどれだけ忙しくても手を止めて話を聞くこと」という答...続きを読む(全131文字)
どちらかというと体育会系の印象を受けた。働いている人も多いのでそれぞれだとは思うが、個性を大切にするというよりチームワークを大切にする感じをうけた。続きを読む(全74文字)
いわゆるJTCであり、若干古い慣習が残っていると聞いた。続きを読む(全28文字)
挑戦的で前向きな文化を感じた。ベンチャー企業のようなスピード感と柔軟さを持つ社風だと感じた。続きを読む(全46文字)
年齢や年次に関係なく、成果や行動が評価されやすく、若手のうちから責任ある仕事を任される点が特徴的。トップダウンだけでなく、現場での改善提案や判断が重視され...続きを読む(全171文字)
副業も可能で、服装などのドレスコードも特に設けずに社員の働きやすさを重要視している社風だと感じた。続きを読む(全49文字)
淡路島移転を進めるなど革新的な行動が多い。続きを読む(全21文字)
チームでプロジェクトを進めていくが、上司への相談などはしやすそうであった。また、技術者の集団組織であるため、企業文化としても専門性の向上に意欲的という点が...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 第工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイコウ |
| 設立日 | 1986年10月 |
| 資本金 | 2億円 |
| 従業員数 | 215人 |
| 代表者 | 増永陽一 |
| 本社所在地 | 〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町11番1号GLION・Awa-s・BuildinG8階 |
| URL | https://www.dk-c.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。