回答者:
座談会で、女性の方とお話ししたが、女性の方も働きやすい環境はあると感じた。続きを読む(全37文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アド電通大阪の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に株式会社アド電通大阪で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
座談会で、女性の方とお話ししたが、女性の方も働きやすい環境はあると感じた。続きを読む(全37文字)
社員の方を見ている限り、男女に差はなく女性のキャリアアップも目指せる会社であるように感じました。続きを読む(全48文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2025年1月12日【良い点】
管理部門の事務職は定時退社しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、営業部門は残業がおおく、事務でも部門によっては残業...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月6日【良い点】
部署にもよると思いますが、休みは取りやすく、時間有給やフレックスもあるので、休みの取り方は融通が利くと思います。お盆休みも年休5日分にとって...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2022年8月31日在籍時期:2012年頃
投稿日:2020年2月27日【良い点】
自分の担当業務や売り上げ目標が達成できていれば比較的休み等が取りやすかった。
チームで業務をこなすというよりは、個人事業のような感じだったた...続きを読む(全196文字)
大阪の中小企業がクライアントであったり、社員数も少ないため、近い距離感でクライアントと向き合えることは良いとおもつた。続きを読む(全59文字)
電通グループの1つであるため、事業の将来性 は高いと思いました。続きを読む(全32文字)
広告代理店の仕事で、大阪で働きたいという人はもってこいな環境だと思う。続きを読む(全35文字)
よくも悪くも大阪人といった雰囲気を感じた。人数も少ないためとてもアットホーム。続きを読む(全39文字)
関西に根ざし、地域文化や産業の課題解決に寄り添う広告提案ができる点が魅力的だと思います。また営業専業なので、バリバリ働きたい方は合うと思います。続きを読む(全72文字)
電通グループの一員としての信頼性と、関西市場に特化した戦略を持つ点には将来性を感じます。しかし電通グループというものの電通関西支社もあるので正直棲み分けが...続きを読む(全88文字)
電通グループ基準の評価制度と連携しており、実力主義と年功序列のバランスが取れている印象です。続きを読む(全46文字)
営業専業体制の中でも電通グループ研修やOJTが充実しており、マーケティングやプレゼン技術を学べる機会が多いです。社員訪問では「地域特性理解力」が成果に繋が...続きを読む(全92文字)
上層部から若手まで、関西ならではのフレンドリーさと礼節が共存する社風があります。堅実で穏やかですが、意見を尊重し合いながら取り組む雰囲気だと思います。続きを読む(全75文字)
営業のみのため、ジョブローテーションなどはできず、また地域も限られているため、仕事の幅は他の広告会社と比べると小さい。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育休の取得実績があり、時短勤務制度も活用されています。復職後も上司や同僚が柔軟にサポートする体制が整っており、ライフイベントを経ても長...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別は関係ない。特に女性は、女性登用推進をしている。
上司はそのようなガイドラインを周知されてるのか、プライベート(彼氏の有無、結婚の予定な...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさはとても高いと感じます。時短勤務やリモートワークなど柔軟な制度があり、ライフイベントに合わせて働き方を調整しやすいです。上司...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のマネージャーも多い。若い人も多く、子どもさんもいる方もよくいるので、働きやすそうな環境が整っているのかも続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休取る人もかなり増えて、復帰する人もいるので女性は働きやすいと思います。どの部署の上司も基本的には理解のある方ばかりなのでそこは安心です。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくに女性だから働きにくいというこよはないです
【気になること・改善したほうがいい点】
比較的若い層が多く男性比率の方が高いのでチヤホヤされ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
妊娠や育児の支援は充実している。
ただ、両親やパートナーに頼れる家庭は問題ないが頼れない家庭は両立が難しい。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず活躍できる。制作は女性がかなり多かったこともあり、リーダー職に女性もいるし、特に女性だからといって不便を感じたことはない。
私がい...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアという職種柄もあるが、リモートワークも可能な場合も多くあるので働きやすい。産休や育休も取得ができる。育休を取っている方もいるので安...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性のキャリア支援が進んでおり、育休復帰率も高く、管理職として活躍するロールモデルも多い。ライフイベントと両立しながら長期的にキャリアを築け...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | 株式会社アド電通大阪 |
|---|---|
| フリガナ | アドデンツウオオサカ |
| 設立日 | 1952年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 62人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 宮武康太郎 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト |
| 電話番号 | 06-6484-8810 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。