回答者:
営業専業体制の中でも電通グループ研修やOJTが充実しており、マーケティングやプレゼン技術を学べる機会が多いです。社員訪問では「地域特性理解力」が成果に繋が...続きを読む(全92文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アド電通大阪のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アド電通大阪で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
営業専業体制の中でも電通グループ研修やOJTが充実しており、マーケティングやプレゼン技術を学べる機会が多いです。社員訪問では「地域特性理解力」が成果に繋が...続きを読む(全92文字)
営業のみのため、外部のスタッフとどれだけ協力し、視野を広げられるかがキャリアアップのカギになる。続きを読む(全48文字)
研修は電通グループ合同で行うみたいで、合同研修だけでなく、社内でもしっかりフォローアップ研修などが実施されるため、研修はしっかりしているイメージでした。続きを読む(全76文字)
【社員から聞いた】電通本社に出向できる制度があると聞いた。また、入社時をはじめ、電通と一緒に研修を受ける機会もある。続きを読む(全58文字)
【良い点】
上司からの引き留めや、部署変更の打診などいろいろと声はかけてもらえた。ただ、どうしても他にやりたいことがあったので退職した。
【気になること・...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2024年8月29日【良い点】
人が良いというか、良くも悪くもドライで個人主義。目に余るモラハラや人間関係のいざこざはない。
制作会社とはいえ広告業界なので個性が大いに尊重さ...続きを読む(全192文字)
【良い点】
業界にしてはもらえる方である。みなしはあるが残業代もつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
上になるにつれて、もう少し金額が上がれば嬉...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月18日【良い点】
締切が決まっているので、個々の仕事のスピードによっては早く帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務が重なり仕事の調整を上司お願...続きを読む(全141文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年3月11日【良い点】
フレックスタイム制なので、プライベートとのバランスは取りやすかったと思う。有給も取得しやすい環境だった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全122文字)
大阪の中小企業がクライアントであったり、社員数も少ないため、近い距離感でクライアントと向き合えることは良いとおもつた。続きを読む(全59文字)
電通グループの1つであるため、事業の将来性 は高いと思いました。続きを読む(全32文字)
広告代理店の仕事で、大阪で働きたいという人はもってこいな環境だと思う。続きを読む(全35文字)
よくも悪くも大阪人といった雰囲気を感じた。人数も少ないためとてもアットホーム。続きを読む(全39文字)
座談会で、女性の方とお話ししたが、女性の方も働きやすい環境はあると感じた。続きを読む(全37文字)
関西に根ざし、地域文化や産業の課題解決に寄り添う広告提案ができる点が魅力的だと思います。また営業専業なので、バリバリ働きたい方は合うと思います。続きを読む(全72文字)
電通グループの一員としての信頼性と、関西市場に特化した戦略を持つ点には将来性を感じます。しかし電通グループというものの電通関西支社もあるので正直棲み分けが...続きを読む(全88文字)
電通グループ基準の評価制度と連携しており、実力主義と年功序列のバランスが取れている印象です。続きを読む(全46文字)
上層部から若手まで、関西ならではのフレンドリーさと礼節が共存する社風があります。堅実で穏やかですが、意見を尊重し合いながら取り組む雰囲気だと思います。続きを読む(全75文字)
営業のみのため、ジョブローテーションなどはできず、また地域も限られているため、仕事の幅は他の広告会社と比べると小さい。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトでも土日普通に出勤させてきます。
アポイントをとった人間が強い。
1位の人は毎月お給料が200万程の方...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員が少なく社長との距離が近い
必ず社長チェックが入るのでいい意味でノウハウは身につくかと
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が少...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度においては、各階層別に研修がるとともにそれに伴って必要なスキルマップのようなものが存在している。個々の能力開発に加えて、入社時の研修...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はかなりしっかりしてます。未経験の僕でも数週間で現場に出られたし、その後も定期的に勉強会がありました。営業としての基礎体力がつくので...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
遊技機の知識はたくさん得られる。遊技機が好きにはあっていると思いました。会社で試打ができるのも魅力です。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTでトレーナーがつくため、相談しやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
特定個人の業務の偏りが大きく、若手メンバーの育成力は不...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容や商材はそもそも勉強になる。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初は特に当時は研修がそこまで手厚くなかった印象なので、自力で...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件の幅が広く自分次第で多くのことに挑戦出来る点。
若手でも意見交換の場に恵まれ、業務の改善などに参画できる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
近くに課長クラスの人がいてくれるので
わからないとこなど聞きやすいのはよい。人によっては営業先を教えてくれる人もいる。
【気になること・改善...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修担当の社員はとても熱血的な方が多く、信頼できる人だと感じていた。自分を見つめなおす機会にはなると思う。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全136文字)
| 会社名 | 株式会社アド電通大阪 |
|---|---|
| フリガナ | アドデンツウオオサカ |
| 設立日 | 1952年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 62人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 宮武康太郎 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト |
| 電話番号 | 06-6484-8810 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。