回答者:
広告代理店の仕事で、大阪で働きたいという人はもってこいな環境だと思う。続きを読む(全35文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社アド電通大阪の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社アド電通大阪で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
広告代理店の仕事で、大阪で働きたいという人はもってこいな環境だと思う。続きを読む(全35文字)
電通のグループ会社であるため、就労環境は良さそうです。連休も取りやすいと教えていただきました。続きを読む(全47文字)
【イベントや選考を通して感じた】中之島にあるオフィスビルはとてもきれいです。また、リモート制度が進み、ほとんどの社員が利用しているそうです。続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
部署にもよりますが、ノー残業デーを、自主的に行なっている。
また、時短・テレワークに寛容なので女性は働きやすい。それが、女性管理職率の高さに繋...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2024年7月18日【良い点】
朝は早朝出勤の日があり、だからと言って早上がりできるわけではないので勤務時間は15時間を超える‥といった日もありました。子育てをしている社員は...続きを読む(全249文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月14日【良い点】
女性社員は半数をしめており、管理職にも女性がいるため、キャリアは男女関係なく評価してもらえるし働きやすいと感じます。
役員陣との定例会にも女性...続きを読む(全107文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2026年2月17日【良い点】
部署によって休みは取りやすく、自分の好きなタイミングで確実に取れる。また、フルフレックスのため勤務時間に融通もつけることが可能。そのためあまり...続きを読む(全319文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月28日【良い点】
一応勤続給と年齢給により、微々たる額は上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、賞与の査定で評価は形式的に行われているようですが...続きを読む(全288文字)
大阪の中小企業がクライアントであったり、社員数も少ないため、近い距離感でクライアントと向き合えることは良いとおもつた。続きを読む(全59文字)
電通グループの1つであるため、事業の将来性 は高いと思いました。続きを読む(全32文字)
よくも悪くも大阪人といった雰囲気を感じた。人数も少ないためとてもアットホーム。続きを読む(全39文字)
座談会で、女性の方とお話ししたが、女性の方も働きやすい環境はあると感じた。続きを読む(全37文字)
関西に根ざし、地域文化や産業の課題解決に寄り添う広告提案ができる点が魅力的だと思います。また営業専業なので、バリバリ働きたい方は合うと思います。続きを読む(全72文字)
電通グループの一員としての信頼性と、関西市場に特化した戦略を持つ点には将来性を感じます。しかし電通グループというものの電通関西支社もあるので正直棲み分けが...続きを読む(全88文字)
電通グループ基準の評価制度と連携しており、実力主義と年功序列のバランスが取れている印象です。続きを読む(全46文字)
営業専業体制の中でも電通グループ研修やOJTが充実しており、マーケティングやプレゼン技術を学べる機会が多いです。社員訪問では「地域特性理解力」が成果に繋が...続きを読む(全92文字)
上層部から若手まで、関西ならではのフレンドリーさと礼節が共存する社風があります。堅実で穏やかですが、意見を尊重し合いながら取り組む雰囲気だと思います。続きを読む(全75文字)
営業のみのため、ジョブローテーションなどはできず、また地域も限られているため、仕事の幅は他の広告会社と比べると小さい。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これといった福利厚生はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
よく分からない福利厚生が多く、それらをうまく活用できている人は少ない印象。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カレンダー通りの土日祝のお休みなので、しっかり休めました。3ヶ月に一回はキックオフ(決起会のようなもの)があり、それには全社員参加必須で、1...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い社員が多いので比較的に距離は近いと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
どれだけ遠方から通うことになっても交通費も上限があり、毎...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特段真新しいものはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤続10年以上で退職金が出るが、4月〜3月まで丸々在籍していないとカウント...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は比較的に取りやすいです。
それ以外は特にないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃補助は基本的にはもらえません。
それ以...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅手当はあるが、会社から2駅以内の人だけ支給されていた。
会社が新宿駅なのでハードルは高い。
退職金はなし。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務委託契約なので当然何もなし。
その上支給額がふざけてるので生活は本当にキツい
社員になれれば多少楽になると思...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費など基本的な福利厚生はある
【気になること・改善したほうがいい点】
一人暮らしも多いが、住宅手当はない。
退職金も、事務の場合は正社員...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取りやすいの本当に助かってた!入社したてでも普通に使えるし、周りの目も気にならない。オフィスがきれいで、リフレッシュルームもあるから気分...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手会社であるのでやはり待遇は良い。Benefitやインフルエンザワクチン、会社に歯医者や内科の設置など。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全108文字)
| 会社名 | 株式会社アド電通大阪 |
|---|---|
| フリガナ | アドデンツウオオサカ |
| 設立日 | 1952年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 62人 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 宮武康太郎 |
| 本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号中之島フェスティバルタワー・ウエスト |
| 電話番号 | 06-6484-8810 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。