回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅手当は無いです。寮はありますが男性のみ入寮できます。ひとり暮らししたい女性はキツイかもしれません。資格制度あります。土日に取得しに行くのではなく平日...続きを読む(全168文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、伊藤機工株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に伊藤機工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅手当は無いです。寮はありますが男性のみ入寮できます。ひとり暮らししたい女性はキツイかもしれません。資格制度あります。土日に取得しに行くのではなく平日...続きを読む(全168文字)
【良い点】
住宅手当は2年まであった。
今は全社員廃止されたと思う。
有給、半休が取りやすい。
長期休みもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全90文字)
【良い点】
三浦電気株式会社では、営業だけでなく幅広い業務に携わることで、対応力や調整力を磨くことができ、自分の成長に繋がった点は良かったと感じています。...続きを読む(全436文字)
【良い点】
コンプレッサー事業だけで無く、状態監視システム事業も取り組むようになったため、そちらの事業が波に乗れれば将来性は多少良くなると思います。
また...続きを読む(全308文字)
【良い点】
仲のいいお客を作れれば、同業者が多い業界であっても優先して使ってもらえる可能性があるので、そう言った場合は仕事もしやすく楽しいと思います。
【...続きを読む(全235文字)
【良い点】
最近やっと女性の育児休暇を認め、取得する女性が1名いた
【気になること・改善したほうがいい点】
以前の考え方は、女性の正社員は結婚すると結婚相...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートを尊重してくれる。有給はとても取りやすい。連日有給を取ることもできる。残業も強制ではないので予定があったらそちらを優先しても大丈夫です。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価はなかなか貰えません。相当頑張らないと厳しいと思います。そのため出世は難しいと感じます。しかし年功序列制なので、長く務めればそれだけ貰えます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は緩やかに上がっていくが、あまり期待しない方がいい。
ただ、ボーナスはどんなに景気が悪くてもあまり下がることはない。
最初の内は他の製造...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外国企業との企業売買交渉などの経験を元に、新しい職場で新しい職務に挑戦し、新たな人生を創りたく考えたため。日本企業20年と外資企業10年の経験と培った企...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業可で、土日祝日休みでワークライフバランスが取れて働きやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップ制度などが無いため...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
文化シヤッター(※正式表記は「シ」が大文字)の福利厚生は、大手グループならではの安定感と手厚いサポート体制が大きな魅力です。
生活の基盤を...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少しずつ変化を感じつつも悪くはない。手当は手厚い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪くはないが良くもない。景気が良い時に...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前はCMを出している会社なのでその部分は良いことだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の話かもしれませんが、とにかく...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給多い。当時は休みとなれば微妙な態度になられたが今は何の問題もなく好きな時に休めると聞いている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内教育には力を入れている。研修は定期的に行われている。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生には、あまり期待しない方が良いと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は禁止。
子供手当も少ないですがあり。
労働組合はユニオンショップなので加入しなければ強制退職になるので、こ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
生理休暇など体調不良に対して手厚いのはありがたいと感じていました。入社後即日20日付与され有給も取りやすいです。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあってないようなもの。社内制度はどのようなものがあるのかも知らされない。必要な時に会社に確認するとしれ...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費が満額もらえる。また、一年に一度会社で納涼祭を行えるため社員同士の風通しは良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族手...続きを読む(全107文字)
| 会社名 | 伊藤機工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イトウキコウ |
| 従業員数 | 203人 |
| 本社所在地 | 〒457-0806 愛知県名古屋市南区鳴浜町5丁目1番地 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。