回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外国企業との企業売買交渉などの経験を元に、新しい職場で新しい職務に挑戦し、新たな人生を創りたく考えたため。日本企業20年と外資企業10年の経験と培った企...続きを読む(全164文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
社員・元社員による伊藤機工株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に伊藤機工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
外国企業との企業売買交渉などの経験を元に、新しい職場で新しい職務に挑戦し、新たな人生を創りたく考えたため。日本企業20年と外資企業10年の経験と培った企...続きを読む(全164文字)
【良い点】
住宅手当は2年まであった。
今は全社員廃止されたと思う。
有給、半休が取りやすい。
長期休みもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全90文字)
【良い点】
三浦電気株式会社では、営業だけでなく幅広い業務に携わることで、対応力や調整力を磨くことができ、自分の成長に繋がった点は良かったと感じています。...続きを読む(全436文字)
【良い点】
コンプレッサー事業だけで無く、状態監視システム事業も取り組むようになったため、そちらの事業が波に乗れれば将来性は多少良くなると思います。
また...続きを読む(全308文字)
【良い点】
仲のいいお客を作れれば、同業者が多い業界であっても優先して使ってもらえる可能性があるので、そう言った場合は仕事もしやすく楽しいと思います。
【...続きを読む(全235文字)
【良い点】
最近やっと女性の育児休暇を認め、取得する女性が1名いた
【気になること・改善したほうがいい点】
以前の考え方は、女性の正社員は結婚すると結婚相...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プライベートを尊重してくれる。有給はとても取りやすい。連日有給を取ることもできる。残業も強制ではないので予定があったらそちらを優先しても大丈夫です。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
住宅手当は無いです。寮はありますが男性のみ入寮できます。ひとり暮らししたい女性はキツイかもしれません。資格制度あります。土日に取得しに行くのではなく平日...続きを読む(全168文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
評価はなかなか貰えません。相当頑張らないと厳しいと思います。そのため出世は難しいと感じます。しかし年功序列制なので、長く務めればそれだけ貰えます。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給は緩やかに上がっていくが、あまり期待しない方がいい。
ただ、ボーナスはどんなに景気が悪くてもあまり下がることはない。
最初の内は他の製造...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが生産が間に合っていれば残業0でもとくに何も言われない。
稼ぎたかったら残業、休出もできる。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私の場合は女性社員が少なく体力的に厳しかった為辞めたので、男性で職人になりたい人には良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
日...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことは希望をだせばチャレンジさせてくれる社風がありました。
また、資格取得などのフォローも手厚く勉強会など開催してもらえ、資格をとる...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業のシフトチェンジがあり、消滅した事業を行っていた社員は路頭に迷うのでフォローが必要。人に冷たい会社になりつつある。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンテナンス作業にはんだごてや清掃などがありました。楽しくストレスがなかったので製造業の現場に踏み切りました。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与面。部署によって給与を変えるべきだと思う。営業の仕事(精神的なこと)を軽く見られてる...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系職種の場合、勤務地の選択肢が非常に限られている点は人によって大きなデメリットになると思います。研究開発や品質...続きを読む(全391文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は約2年間勤務しましたが、勤務環境や職場の人間関係に強いストレスを感じるようになり、退職を決意しました。
ま...続きを読む(全538文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容は楽ではあったさ
【気になること・改善したほうがいい点】
これまで業務を通じて多くの経験を積ませていただきましたが、年功序列を重視し...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際には自分の意思を伝えたあとに係長、課長、室長と面談をしたがそれでも意見を曲げなかった為か退職後には一切の連絡が来ることはなかった。...続きを読む(全382文字)
| 会社名 | 伊藤機工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イトウキコウ |
| 従業員数 | 203人 |
| 本社所在地 | 〒457-0806 愛知県名古屋市南区鳴浜町5丁目1番地 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。