回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を作ろうとする動きは大きい。
実際に営業でも女性が多く、ママさんもそれなりにいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全78文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
ネスレ日本株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ネスレ日本株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にネスレ日本株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を作ろうとする動きは大きい。
実際に営業でも女性が多く、ママさんもそれなりにいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし。続きを読む(全78文字)
女性の管理職の比率がほとんど50%と非常に高く、人事の方も女性の方が多かった。続きを読む(全39文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務をされている方もたくさんいましたし、育休から帰ってくるのも当たり前でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにありません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別と関係なく普通に働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職は普通にいるけど、子育て中やお子さんがいる女性管理職は少ないかも。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず学べる、成長できる環境が整っていると思います。また、上司との面談でキャリアについてよく相談できるので、自分の考えていることをしっ...続きを読む(全110文字)
産休や育休をきちんととることができる。自分の希望する勤務地を伝えることができ、叶うことが多いと聞いた。続きを読む(全51文字)
管理職として活躍している女性社員もおり、性別に関係なく活躍できる環境があると感じた。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1. 産休・育休制度が充実
産前6週間、産後8週間の産休が取得可能。
育児休業は子どもが満1歳の4月末まで取得可能。
復職率も高く、制度利用...続きを読む(全411文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社は年功序列の文化が根強く、営業部門では20代の若手と50代のベテランが多く、30-40代の中堅社員が少な...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や時短勤務など柔軟な働き方が可能。また、急なお休みや在宅ワークも可能。女性役員も多く活躍している。続きを読む(全59文字)
広報などのポジションは、男性より女性の方が活躍されているイメージがある。続きを読む(全36文字)
女性の割合が高く、そもそも性別や国籍が多様性に富んでいるため居心地がいい環境なのではないかと思う。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
看護休暇があり、活用もしやすくなっているのでこどもの急な発熱などにも対応しやすく小さい子がいても働きやすい環境が整っている。
【気になること...続きを読む(全255文字)
インターンシップ中の座談会では女性社員の方々が育休制度や復職する際の制度が豊富であることをお話されてており、女性でも働きやすい環境だと感じた。続きを読む(全71文字)
技術職であると、勤務地が地方工場のため家庭を持った時は働きにくいのではと感じた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は男女問わず取得の事例が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
やや甘やかしに見えることもある
飲みの席のハラスメントはときど...続きを読む(全81文字)
出産や子育てに関する福利厚生も充実しているため、女性でも働きやすいと聞いた続きを読む(全37文字)
女性も多く働いており、海外水準のジェンダーレスだと思います。女性は働きやすい環境にあります続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職を増やしたい意向がある。産休育休も問題なくとれる。昇進に関しても男女の不平等はなく公平性が保たれている。続きを読む(全63文字)
子育てをしながら働かれている方も多くいるようで、子どものお迎え等で融通が利きそうだった。続きを読む(全44文字)
産前産後休暇として、産前に6週間、産後に8週間、また育児休業は、生まれた子供が満1歳に達した4月末になるまで取ることが出来るそうだ。続きを読む(全66文字)
管理職に就く女性が多いと思う。ライフイベントに対する理解の多い社員の方が多い印象。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
以前は外資系らしくなく、女性の管理職はほぼいなかったと記憶していますが、ここ数年、増えてきていると思います。
中途採用も増えています。続きを読む(全73文字)
お子さんのいる女性社員の方の話を聞けたので想像しやすかった続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性には働きやすい環境です。
女性がほとんどです。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員は多いけれど、役職は男性です。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や時期によって繁忙度に差はありますが、全体としてワークライフバランスは取りやすい環境だと思います。有給も比較的取得しやすく、周囲も休暇取...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社外研修にアサインしてもらえることもある。
希望式なので、自分で積極的に手を挙げれば学ぶ機会も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助が大きく、都心だと年間100万円近くもらえる。
ただ、それゆえに基本給は多くなく、家を買う人は少ない、
【気になること・改善したほう...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
患者に自社の良いものを届けることができると嬉しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
正直他社製品とあまり何を使っても変わらないためや...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ネスレという大きな企業であり、組織としてはしっかりしている部分が大きかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
食品会社ゆえなのか給料...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生や、ワークライフバランスは非常に良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資企業というよりは社内の雰囲気が日系企業に近く、仲...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士のコミュニケーションはしっかりとあり、和やかな雰囲気はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないが、仲良し人事があるの...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
高齢者が増えていくため需要は無くならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格競争が激しくなるため、価格で勝負をするのか、製品の強...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートに充てられる時間は多く、残業も基本的にはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。
17:00に仕事を終わっても...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品メーカーゆえに特別給料が高いわけではないが、残業は少ないため時給にしたら悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
外資メーカー...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
じょせいがはたらきやすいせいどがたくさんあります。利用もしやすくとても便利です。また困った時はみんな助けてくれます。
【気になること・改善し...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も多く活躍しており、年齢が高くなっても仕事継続されている方が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は女性管理職を見かけること...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お子さんがいても働いている人が多い。時短勤務できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
そう言う人がいる分、フルタイムで働いている人が...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場で、体調やライフイベントへの理解があり働きやすい環境でした。人間関係も良好で相談しやすく、安心して業務に取り組める点が魅力だと...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業は、外回りがあるので夏とても大変です。荷物が多いと日傘もさせず焼けました。女性は、足も痛くなります。(ヒール...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性でも働けないことはないが、男性社員の割合がかなり高く、ほぼ男性社員の印象。
長く在籍すれば、確実に上の立場にはなれる。
【気になること・...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休明けに復職されている方も多くいらっしゃる印象。ただ、在宅勤務ができないため通勤に時間がかかる場合などは大変だと思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産休から復職した人もいたが、昔からいた人のみで、新しく入った人たちは結婚を理由にどんどん辞めていた。
多分、それ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休は男性女性ともに取りやすいイメージ。女性も昇進しやすい環境。周りで産休育休から復職した人は見ていないが、比較的戻りやすい環境にあると...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性比率は高かったし、育休を取っている方も多かったと思う。制度はしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
体力仕事が多いこと。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | ネスレ日本株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ネスレニッポン |
| 設立日 | 1913年4月 |
| 資本金 | 100億円 |
| 従業員数 | 2,409人 |
| 売上高 | 2019億7000万円 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 深谷龍彦 |
| 本社所在地 | 〒651-0087 兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 |
| URL | https://www.nestle.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.nestle.co.jp/jobs/students-graduates |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。