就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社アルペンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社アルペン 報酬UP

【17卒】 アルペン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.11310 (2016/11/16公開)

株式会社アルペンの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年11月16日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望動機
A.
私には「スポーツを通じて、人々の幸福に寄与する」という夢があります。なぜなら、私自身スポーツによって成長した為、今度は私が多くのアスリートをサポートし、スポーツ界発展に貢献したいと考えているからです。 中でも貴社は、売り場を持ったメーカーとして直接お客様のニーズに応えることに加え、元プロ野球選手の採用や科学的な分析を行う販売手法によって、お客様の心を捉えた上での販売を行っていると考えます。スポーツで人々の健康で豊かな生活を実現するという使命を果たそうとする貴社ならば、私の夢を実現できると考え、貴社を志望しました。 続きを読む
Q. 将来やってみたい事
A.
2020年にオリンピックがあることにより、一時的にスポーツ業界は発展することが予想されます。ですが、その後のスポーツ産業を盛り上げる為には、スポーツが国民により根付いていなければ意味がないと考えます。時代に沿ったニーズの把握を行い、お客様目線の経営を進めていくことで顧客を増大させることが重要だと考えます。その中で、私の強みである「現状分析から、課題解決する力」を発揮し、市場のニーズを分析し、顧客のベストパートナーを目指したいと考えています。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社アルペンのES

小売り (その他)の他のESを見る

21卒 | 福島大学 | 男性
通過
Q. 自己PR
A.
私は思いやりを持って人に接することが長所です。野球の活動で結果が出ていない人や失敗して落ち込んでいる人の相談に乗ってきました。その人の声のトーンや性格、自分との関係性を考えて返答方法を変えてきました。一人ひとりに思いやりを持って接することで学年関係なく良い人間関係を構築してきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月11日
19卒 | 千葉工業大学 | 男性
通過
Q. 学生時代で力を注いだこと、工夫した点はどのようなことですか。
A.
私が学生時代に力を注いだことは、社会人野球のクラブチームでの活動です。これまでの約鵜人生ではタイトルを取ることができず、悔しく思っていました。そこで、一つでも結果を残そうと思い、レベルの高い社会人野球に挑戦しました。チームに所属した当初は、名だたる学校から入団した選手ばかりで、実力の差に圧倒されました。しかし、試合で活躍したいという気持ちは変わりませんでした。私は、守備に自信を持っていたので、守備だけは誰にも負けないという自負を持って全体練習の後にプラスして個人的に一時間、守備練習を継続して行ってきました。この工夫の成果によって、最初は試合に出場する機会がなかったものの徐々に試合で結果を残せるようになり、大学三年生時には全国大会に守備で貢献することができました。このように、私はクラブ活動を通じて目標に向かって挑戦していくことの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月5日

アルペンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社アルペン
フリガナ アルペン
設立日 1972年7月
資本金 151億6360万円
従業員数 2,953人
売上高 2445億4000万円
決算月 6月
代表者 水野敦之
本社所在地 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内2丁目9番40号
平均年齢 42.7歳
平均給与 591万円
電話番号 052-559-0100
URL https://store.alpen-group.jp/corporate/
NOKIZAL ID: 1130754

アルペンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。