日本車輌製造株式会社の口コミ・評価

業界:
機械・プラント
本社:
愛知県
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.n-sharyo.co.jp

全てのカテゴリに関する口コミ一覧

カテゴリを変更する

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月5日

入社後のギャップ

回答者:
40代前半
男性
6年前
貿易、国際業務

【良い点】要求仕様を読み込み、入札→受注案件で対応していくため、システマティックに対応できるものはなく、業務が標準化されていないために、わからないことは聞...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年11月2日

仕事のやりがい

回答者:
20代前半
男性
今年
臨床開発(CRA・DM・PMS等)

【良い点】鉄道車両に憧れのある人は入社してから面白い。設計や開発等にも関われるのでダイレクトに日本のインフラストラクチャーに関われる。【気になること・改善...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年10月11日

スキルアップ、教育体制

回答者:
30代後半
男性
2年前
生産管理・品質管理(機械)

【良い点】jr東海の子会社となり、各階層の研修が充実してきました。階層教育以外にもプレゼン教育等様々な教育があり、希望を出せば受講できます。また業務に必要...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年8月11日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
男性
今年
法人営業

【良い点】シェアトップ企業として、様々な顧客を相手に、個人の力を試すことができる。あわせて組織としてもチームを大切に同じベクトルを持って対応しようという意...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年6月16日

入社後のギャップ

回答者:
20代前半
男性
5年前
法人営業

【良い点】ニッチ分野で確実にシェアを確保する戦略から、各事業の安定性は高い。【気になること・改善したほうがいい点】反面、事業の発展性、将来性には乏しい。一...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年5月6日

事業の成長・将来性

回答者:
10代後半
男性
10年前
その他職種

【良い点】良くも悪くもお役所体質です。電車や建機等の納期ぐ長い物を製造しているのでライン作業とはいえ、職人が何工程もあると言うイメージです。みなのんびりし...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年3月17日

女性の働きやすさ

回答者:
20代後半
男性
今年
生産管理・品質管理(機械)

【良い点】最近は女性を増やそうという採用傾向か感じられる。現在は全体の1割程度が女性社員。部署としては一般職の事務、資材関係、海外案件に携わることが多そう...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2016年1月5日

福利厚生、社内制度

回答者:
30代前半
男性
今年
機械・機構設計、金型設計(機械)

【良い点】独身寮と社宅があり、家賃が相場よりも安い。独身寮は若い現業が優先のため、大卒総合職は、独身であっても数年で社宅に移動になる場合がある。(大卒総合...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年11月3日

仕事のやりがい

回答者:
20代後半
男性
9年前
その他職種

【良い点】
仕事は個人裁量で進める。
一応工程等の期日は決まってますが。
【気になること・改善した方がいい点】
共産主義的な会社でした。
良くも...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年9月23日

福利厚生、社内制度

回答者:
20代後半
男性
1年前
研究・開発(機械)

【良い点】
入社から30歳まで独身寮があり、住むのに苦労しないこと。
【気になること・改善した方がいい点】
30歳を過ぎると退寮勧告が出る。しかしながら...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

入社後のギャップ

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

鉄道車両というものが好きであった。表面的に好きという存在から、アメリカへ出張、駐在後は技術的な中身にまで精通できるようになったのは良かった。当初はアメリカ...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

退職理由

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

待遇には文句はない。時間外労働を評価されない(金銭で評価されたいとは思わない)。年功による昇進以外、自分で考えない限りキャリアアップはない。異動がなく、ア...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

女性の働きやすさ

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

女性総合職を7年位前から採用するようになった。女性総合職で産休を取った社員をまだ見たことが無い。有休が取りにくいのと同じで育休は取りにくい雰囲気がある。類...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

ワークライフバランス

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

アメリカの自社工場の立ち上がり時期と重なっており、健康を害さない程度で夜遅くまで、また、土曜出勤ないし自宅勤務を行っていた。それに対して手当は支給されない...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

事業の成長・将来性

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

業界内では最大手の3社に次ぐ存在。アメリカに工場を持っており、アメリカの保護主義に適合している。日本とは対照的にアメリカは人口が増加中の国であり、また、ほ...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

年収、評価制度

回答者:
年収??万円
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達
主任クラス

評価は公平だと思うが、組織の上流から下流までの流れが断絶した状態で実績を上げるのは難しい。年収の伸びは鈍い。海外に出張、駐在していると、基本給はアップする...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2015年6月23日

スキルアップ、教育体制

回答者:
40代前半
男性
1年前
物流、購買、資材調達

異動が部内以外では無いため、スキルアップ、キャリア開発は自分で考えないと同じ業務の繰り返しになる。アメリカに出張・駐在して業務を行うため、聞く、話すの英語...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年9月7日

退職理由

回答者:
30代後半
男性
7年前
経理

東海旅客鉄道株式会社が当社をM&Aにより子会社化したため。
買収後経理として同社の人間とやり取りする中で、社風が違いすぎることを痛感した。
同社はトップダ...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年3月9日

ワークライフバランス

回答者:
20代後半
男性
4年前
法人営業

配属部署、職種によって差が激しい。私が居る部門は残業が制限されており、30時間分程度の残業代が満額支払われ不満は無かったが、酷い部署は際限なくサービス残業...

日本車輌製造株式会社の口コミ・評判
投稿日:2014年3月9日

社長の魅力

回答者:
20代後半
男性
5年前
法人営業

親会社のJR東海で副社長まで登り詰めた人物。鉄道技術者としての功績は輝かしいものがあり、当社の鉄道事業への理解は極めて高いものがあり、同事業の今後の展開に...

23 件中 1 〜 20 件を表示