この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場によっては柔軟に配置転換をしてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
班ごとの雰囲気によるが、基本的に居心地がいいところが多い反...続きを読む(全99文字)
日本車輌製造株式会社 報酬UP
社員・元社員による日本車輌製造株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に日本車輌製造株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場によっては柔軟に配置転換をしてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
班ごとの雰囲気によるが、基本的に居心地がいいところが多い反...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道業界の今後にあまり将来性を見出せないため。廃れていくことはないにせよ、将来的な更なる市場の拡大は、少なくとも国...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・会社の安定性、各種補助など。
【気になること・改善したほうがいい点】
・基本の収入が低く残業代で賄っている感じがした。事業部の営業部門だった...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が安い、非組合のベアが300円(2022年度)
ふざけている。米国事業の責任を取るべきものが...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容・仕事環境的には問題なかった。業務料も極端に多い事は無く、自分で計画立てて有給休暇はとれたし、土日出勤を強要されることも無かった。
【...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員なのに送迎会まで開いていただき
かなり良くしていただいたと思う
退職を決めた時も親身に決定について相談にのっていただいた
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としても変わろうといろいろな手を打とうとしているがどれも本当にその場限りや行き当たりばったりな活動が多く、むし...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業手当はしっかり出る為、部署によりけりだが手当は充実しているように感じます。
課長になった瞬間残業をしない人も多い。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型で、地元の人間にとってはプライドを持って仕事ができるでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は現場職だが、管理職だけ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初から退職勧奨がありました。初めの退職勧奨は6月で,入社して2か月しか経過していま...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道車両は納入は鉄道事業者となるが乗客が利用するということを考えれば半分BtoB、半分BtoCみたいな業態。とはいえ、仕事としてはBtoBなの...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇には文句はない。時間外労働を評価されない(金銭で評価されたいとは思わない)。年功による昇進以外、自分で考えない限りキャリアアップはない。異動がなく、ア...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東海旅客鉄道株式会社が当社をM&Aにより子会社化したため。
買収後経理として同社の人間とやり取りする中で、社風が違いすぎることを痛感した。
同社はトッ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道車両が間近にありモチベーションが上がる
休日には任意だが、社内の鉄道好きな方たちと一緒に鉄道旅行に行くことができる。(費用は自己負担)
寮...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費、資格試験の受験料、講習費用は満額だしてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
出張での移動時間や作業外での拘束時間の手当がほ...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮が徒歩圏内にあり、食堂で朝昼晩の食事が出るため、独り身であれば自由な時間が多く非常に充実する
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
万人にわかり、社会的にもとても必要とされているものを作っているため、非常にやりがいを感じる
「私、新幹線を製造しています」の一言の強さはなかな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員向けの、中堅としてのあり方や後輩に対する接し方等の研修ができたようですが、現状はまだまだ追いついていない続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は技能職と総合職の給与形態が同じになり、技能職の給料がとてもあがった
自分から試験を受ければ、1段階の飛び級もできるようになり、かなり改善...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な資格は片っ端から取らせてもらえる。
入社から3年ほどで、四つの資格と一つの講習を受けさせてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と比較しても、給料面は安定していました。また、ボーナスも多いため、お金のためだけに働くならすごくいい会社ではないでしょうか。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
タイミングをみて、比較的暇な日であれば問題なく半休や全休が取得できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多いため、平日は特に家で...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業なので賃金はしっかり生活できる程度にはもらえる。賞与も頑張っても頑張らなくても大差なくもらえる(学歴で異なる)
【気になること・改善し...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やめようとしてもとめられることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給全て消化できるか不明な点。所属場所がはずれだと、きついから...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間社員なので期間満了で
【気になること・改善したほうがいい点】
もっとやる気のある期間社員とかも正社員登用するようにしたほうがいいと思う。
...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続き等でトラブルや、退職にあたる不備などなかった。大手なりにシステマティックに進めてもらえた。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
舞鶴事業所が閉鎖になったから。正直造船業界に未来はないと思う。ボーナスも年々減ってきていたし。他の事業所の状況はさすがに分からない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時は引き留めもなくスムーズでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
周りの先輩や同期が相次いで退職・異動して業務負荷が増大し、過度...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかりとした教育をしてくれる。やる気を持って働けるのであればいい会社
【気になること・改善したほうがいい点】
忖度文化がすごい。古い時代にタ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や同僚は親身になって相談にのってくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車業界全体として、体育会系気質なところがあり、肌...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年の業績を見ると将来性に不安を感じざるを得ず、またやる気がある人とない人の差が激しいと感じる。
業務の考え方も合...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことが出てきたため。現職では実現不可能だったことから退職することにしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職が知られると...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからが不安なので、とても考えてしまう。
【気になること・改善したほうがいい点】
ディーゼルエンジン部品に特化してるが、逆にこれしかないのか...続きを読む(全86文字)
会社名 | 日本車輌製造株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンシャリョウセイゾウ |
設立日 | 1896年9月 |
資本金 | 118億1070万円 |
従業員数 | 2,331人 |
売上高 | 979億6900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 五十嵐 一弘 |
本社所在地 | 〒456-0032 愛知県名古屋市熱田区三本松町1番1号 |
平均年齢 | 38.6歳 |
平均給与 | 641万円 |
電話番号 | 052-882-3316 |
URL | https://www.n-sharyo.co.jp/ |