この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、残業が多いのと、良い意味でも悪い意味でも昔ながらの会社なので、年功序列、チャレンジ精神みたいなものはあまりありません。
保守...続きを読む(全85文字)
日本車輌製造株式会社 報酬UP
社員・元社員による日本車輌製造株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に日本車輌製造株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によりますが、残業が多いのと、良い意味でも悪い意味でも昔ながらの会社なので、年功序列、チャレンジ精神みたいなものはあまりありません。
保守...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
工場によっては柔軟に配置転換をしてもらえる
【気になること・改善したほうがいい点】
班ごとの雰囲気によるが、基本的に居心地がいいところが多い反...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
鉄道業界の今後にあまり将来性を見出せないため。廃れていくことはないにせよ、将来的な更なる市場の拡大は、少なくとも国...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・会社の安定性、各種補助など。
【気になること・改善したほうがいい点】
・基本の収入が低く残業代で賄っている感じがした。事業部の営業部門だった...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が安い、非組合のベアが300円(2022年度)
ふざけている。米国事業の責任を取るべきものが...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容・仕事環境的には問題なかった。業務料も極端に多い事は無く、自分で計画立てて有給休暇はとれたし、土日出勤を強要されることも無かった。
【...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員なのに送迎会まで開いていただき
かなり良くしていただいたと思う
退職を決めた時も親身に決定について相談にのっていただいた
【気になるこ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社としても変わろうといろいろな手を打とうとしているがどれも本当にその場限りや行き当たりばったりな活動が多く、むし...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業手当はしっかり出る為、部署によりけりだが手当は充実しているように感じます。
課長になった瞬間残業をしない人も多い。
【気になること・改善...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域密着型で、地元の人間にとってはプライドを持って仕事ができるでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分は現場職だが、管理職だけ...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初から退職勧奨がありました。初めの退職勧奨は6月で,入社して2か月しか経過していま...続きを読む(全348文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄道車両は納入は鉄道事業者となるが乗客が利用するということを考えれば半分BtoB、半分BtoCみたいな業態。とはいえ、仕事としてはBtoBなの...続きを読む(全269文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
待遇には文句はない。時間外労働を評価されない(金銭で評価されたいとは思わない)。年功による昇進以外、自分で考えない限りキャリアアップはない。異動がなく、ア...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
東海旅客鉄道株式会社が当社をM&Aにより子会社化したため。
買収後経理として同社の人間とやり取りする中で、社風が違いすぎることを痛感した。
同社はトッ...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある事業本部では借上寮や借上社宅が整っており、非常に安価で綺麗だったが、他本部では非常に古びた寮や社宅に入る続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の初任給はそこそこもらえるが、そこからの上がり幅がかなり悪い。
定期昇給は年4000円とか。
聞いた話では40代管理職でも1000万円には...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通信講座を好きなの受講して半額援助してくれたのは嬉しかった。ただ実業務でスキルアップはおおてめーかーに比べるとしにくいかも。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所属部署によってかなり違うが、私の部署は非常に残業、休日出勤が多かった。
ただ、絶対にしないという硬い意志があれば...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業本部ごとに扱っている製品が大きく異なるので一概には言えませんが、基本的にスケールの大きな製品を扱っており、目に見えて社会の役に立っているの...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給の他、組合が強い面があるのでしばしば協議で昇給が上乗せされる場合がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与の場合は本人の成...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組合との協議で有給は年6回とるようになっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては有給が取りにくい雰囲気の場合があり、義...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
JR東海の団体保険が適用され、生命保険、自動車保険はかなり安い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年々福利厚生についてはレベルが下がっ...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社のJR東海の制度、風土が細部に渡るまで入り込んで来ており、製造業であるこの会社とのアンマッチを起こしている。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部門によるとしか言いようがない。鉄道車両関係では特に品証部門においては、ひとたび不具合が発生すると休日深夜に関わら...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすいのでワークライフバランスは取りやすい方だと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
成長が感じられなくなり将来に不安を...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはボロボロ、客の質は低い。
移動願いを出すも碌に検討もされずなんとか今の部...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い
【気になること・改善したほうがいい点】
私の元上司がパワハラ
やる気を削ぐ事してくる
新人を大切にしようとしない
細かいミスでも小言のよ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量に対して人員が不足気味。何年経っても変わらない。そこが原因か優秀な人材が退職していく事が多々ある。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年ほど頑張れば正社員の登用試験を受けられる。組長に推薦されれば試験は通りやすいと聞きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤が...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上高が非常に大きく、
海外とも取引があるためグローバルに働くことができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業がかなり多いです。...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロセスを走らせてしまえば、事務手続きなど、業務の方がスムーズにやってくれますので、特に手間などかからず退職できました。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
生産技術本部は総じて残業が多い。前工程の設計部隊、後工程の生産現場から板挟みになり、調整業務がほとんど。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属される職場での差が激しい
年功序列の風潮があり、とくに何もしなくても年齢がきたら昇格などの意思確認がされ、はい...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職関係なく、部署によっては、残業時間の差が大きいと感じる。組織で仕事が回せていないと感じる。現場の意見は反映されない。続きを読む(全80文字)
会社名 | 日本車輌製造株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンシャリョウセイゾウ |
設立日 | 1896年9月 |
資本金 | 118億1070万円 |
従業員数 | 2,224人 |
売上高 | 880億5800万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中守 |
本社所在地 | 〒456-0032 愛知県名古屋市熱田区三本松町1番1号 |
平均年齢 | 39.1歳 |
平均給与 | 630万円 |
電話番号 | 052-882-3316 |
URL | https://www.n-sharyo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。