この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はしっかりと出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり高くない。残業代はしっかりと出るが、もう少し給料や賞与を増やしてほしい。続きを読む(全78文字)
関西テレビ放送株式会社 報酬UP
関西テレビ放送株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はしっかりと出る。
【気になること・改善したほうがいい点】
あまり高くない。残業代はしっかりと出るが、もう少し給料や賞与を増やしてほしい。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は大変だが、慣れてくると仕事がスムーズに進む。周りは優しい方が多いので、質問したらしっかりと答えてくれる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は楽しい。芸能人に会えたり、何よりずっとテレビをつけて仕事ができる。テレビを見るのも仕事のうちなので、全フロアのデスクにテレビがある。
...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はとても手厚い。
ひとり暮らしでない社員にも全員家賃補助にあたる手当が一律で付与される。
実家暮らしなどなら最高なのでは。
有給取得...続きを読む(全267文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は払いすぎではと思うぐらい良い。
制作系などは残業も多いので妥当かと思うが、バックオフィス系も含めて全員1年目から3桁ガッツリボーナスが...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休制度が手厚い
産休中は、仕事を離れている社員が抜けた部署は、その分スタッフを代わりに雇用できる。休む心の負担が少ない続きを読む(全66文字)
大阪の準キー局ということもあり、映像コンテンツの世間に与える影響はかなり大きい。他の準キー局に比べて自社制作番組が多く、全国放送の枠も複数持つ点で魅力的である。続きを読む(全80文字)
ネット社会になっていることで、テレビの需要が減ってきているため、将来性は悪いと思う。他のテレビ局同様にネットでの動画配信事業にも取り組んでおり、対処しよう...続きを読む(全99文字)
人事の方と説明会で話した際に30歳で年収800万円に到達すると言っていたのでかなり良い方だと思う。毎月の給料とボーナス以外にも手当がたくさん出るらしいので...続きを読む(全95文字)
福利厚生に関しては文句のつけようがないくらいしっかりしている。しかし、他のテレビ局でもそうだが、残業が非常に多く、夜中に出勤しないといけないこともあるので...続きを読む(全96文字)
土日祝日でも普通に出勤があったり、夜中まで働いたら朝早くから働いたらしないといけないため、予定は立てにくい。ロケの撮影などがあれば行かないと行けないので、...続きを読む(全106文字)
関西圏において、自分の携わった番組が発信されて多くの視聴者に見てもらえる事でのやりがいがある。続きを読む(全47文字)
新卒の初任給は30万円程度で、年収も500から600万円程度と他業界と比較するとかなり良い。続きを読む(全46文字)
若手からでも企画を出して番組を作れる機会があるので、他の在阪局と比較すると若手の内からでも活躍出来る環境やキャリアがあると思う。続きを読む(全64文字)
関西テレビはバラエティ番組だけでなくドラマも力を入れているので、ドラマのネット配信などを行っていく事で将来性があると思う。続きを読む(全61文字)
テレビ番組の制作現場などよりも、経理や事務と言った管理部門の方が比較的ワークライフバランスをとりやすい。続きを読む(全52文字)
在阪局の一員として、関西エリアと全国両方に向けた番組制作をできることだと聞いた。続きを読む(全40文字)
新卒は20万円後半のお給料を貰え、お金で苦労することはないと聞いた。続きを読む(全34文字)
報道志望で入社したもののカメラマンになったり、すぐに自分のやりたい仕事をできるかどうかは微妙らしい。続きを読む(全50文字)
ドラマも成功しているため、今後も安定した成長をできると考えている。続きを読む(全33文字)
「他の在阪局とは違う番組を制作しよう」という風潮があると聞いた。続きを読む(全32文字)
仕事のやりがいとしては、やはり制作現場においては、自分自身の制作した企画を番組にできるといった点や若手から活躍できるといった点にあると思う。続きを読む(全70文字)
年収はテレビ局の中において普通か少し劣る程度であると考えられる。知り合いのテレビ局員に聞いた際に、他のテレビ局と比べてもう少し年収が低く、ボーナスも低いと...続きを読む(全83文字)
就労環境においてはかもなく、不可もなくといった制度であると考えられている。現代の変化にどんどんついてきているような進化途中の職場であると言える。福利厚生で...続きを読む(全104文字)
将来性としては、大阪のテレビ局の中では危機感を持った方が良いと考えられており、近年、番組制作に対するコスト削減が非常に重要視されているらしい。つまり、経営...続きを読む(全108文字)
会社名 | 関西テレビ放送株式会社 |
---|---|
フリガナ | カンサイテレビホウソウ |
設立日 | 1958年2月 |
資本金 | 5億円 |
従業員数 | 588人 |
売上高 | 528億3900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 福井澄郎 |
本社所在地 | 〒530-0025 大阪府大阪市北区扇町2丁目1番7号 |
電話番号 | 06-6314-8888 |
URL | https://www.ktv.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。