回答者:
在阪局ということで、さまざまな大型番組の制作に関わることができるだろう。続きを読む(全36文字)
関西テレビ放送株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、関西テレビ放送株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に関西テレビ放送株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
在阪局ということで、さまざまな大型番組の制作に関わることができるだろう。続きを読む(全36文字)
特にドラマはカンテレ制作で全国に放映しているので準キー局の中でも魅力的。続きを読む(全36文字)
激務だが、その分番組を作れた時のやりがいはある思う。続きを読む(全26文字)
座王であったり、M1といったお笑いの中心に関わることができる。続きを読む(全31文字)
地域密着の報道や制作を通じ、多彩な表現で視聴者と繋がれる点が魅力。続きを読む(全33文字)
地方局の中では上位だが、あまり有名なコンテンツは多くないと感じてしまった。続きを読む(全37文字)
全国ネットのドラマを制作している点が魅力だと思う。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初は大変だが、慣れてくると仕事がスムーズに進む。周りは優しい方が多いので、質問したらしっかりと答えてくれる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は楽しい。芸能人に会えたり、何よりずっとテレビをつけて仕事ができる。テレビを見るのも仕事のうちなので、全フロアのデスクにテレビがある。
...続きを読む(全154文字)
大阪の準キー局ということもあり、映像コンテンツの世間に与える影響はかなり大きい。他の準キー局に比べて自社制作番組が多く、全国放送の枠も複数持つ点で魅力的である。続きを読む(全80文字)
関西圏において、自分の携わった番組が発信されて多くの視聴者に見てもらえる事でのやりがいがある。続きを読む(全47文字)
在阪局の一員として、関西エリアと全国両方に向けた番組制作をできることだと聞いた。続きを読む(全40文字)
仕事のやりがいとしては、やはり制作現場においては、自分自身の制作した企画を番組にできるといった点や若手から活躍できるといった点にあると思う。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量を与えられるのはありがたいこと。ただし、与えられすぎるあまり、もっと上司が管理して欲しいとも思う。続きを読む(全57文字)
この会社は全国的に有名なテレビドラマやお笑い番組が多く,企画制作に携わる人は非常に強いやりがいをもって働いているイメージ.続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場はやりがいに溢れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
やり甲斐搾取の構造は常に付き纏うが、それを気にしない人が現場で生き延び...続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】自分が手掛けた報道番組で話題を作れたり、人々の中でのブームがおきるのが面白いといっていました。また、関西のヒトならだれでも知っているのが...続きを読む(全89文字)
【社員から聞いた】地上波コンテンツに関われるところ。自分のやった仕事の反響は良くも悪くもすぐに現れる。そこが大きなやりがいになると話していたと思う。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
番組にもよりますがとても働きやすい環境だとは思います。
特にバラエティ班はユニークな方が多いので企画だったり収録も楽しんでいただけると思いま...続きを読む(全419文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣社員だったので聞いたり見たりした話しもありますが、やはり自分が携わった番組が実際にオンエアされるのは例え名前が載らなかったとしても、嬉し...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手社員の企画を通してくれようとする上の方々の働きかけがあったりするため、チャンスをもらえる若手は多い。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全220文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ローカル番組はおおむね視聴率がよく、地域の中で視聴者の方々に認知されているという印象が受けられる。テレビ局なので、さまざまなタレントや著名人...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数の非常に多い部署なので一人当たりの業務が均等に割り当てられており無理な残業や休日出勤はほぼ皆無なのが有難かったです。有給も希望通りに取得...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社風は自由な感じで、とてもよかったです。
部署によっては、番組制作や報道など、やりがいを感じられる仕事だと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は良好で、働きやすい環境だと感じました。
担当が細かく分かれているので、一つのことを集中してやりたいという人にはオススメの環境だと思...続きを読む(全187文字)
大阪とはいえ地方局なので、将来は若者のテレビ離れなどにより厳しい面はあると思う。続きを読む(全40文字)
在阪局なので、かなり高い。しかしその分多くの業務量をこなす必要がある。続きを読む(全35文字)
フジテレビ系列ということで、以前のフジテレビの事案にあった通りの雰囲気がこの曲にも浸透していると感じられる。続きを読む(全54文字)
3ヶ月間の研修期間があるということでかなり長い。時間をかけて人材を育ててくれる。続きを読む(全40文字)
IPビジネスなどを展開しているがテレビの視聴率は落ちているので課題は多そう。続きを読む(全38文字)
テレビ局なので業界内でも収入は期待できそう。続きを読む(全22文字)
関西ならではのあたたかいコミュニケーション。続きを読む(全22文字)
休日出勤や深夜に稼働することもありそう。続きを読む(全20文字)
将来性は正直危ういが、SNSやYouTubeにも最近は力を入れているらしい。続きを読む(全38文字)
年収は良いが、激務に見合っているかと言われれば微妙。続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新設部署に異動となり、新たな知識を学ぶきっかけになった。
トレンドの技術を学ぶことで、スキルアップへの意識が高まった。
【気になること・改善...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商用設備にアクセスし放題であり、自分のスクリプトを使って商用環境からデータやステータスの自動化もできる。
そのためITに関して成長しようと思...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会に影響を与えていると感じてる時は僅かながらにやりがいは感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
会社全体がおとなしくなっている。社...続きを読む(全103文字)
テレビは大きな影響力を持っており、自分の携わったものが放送され、人々に影響を与えるのは非常にやりがいがあると聞いた。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいはある
放送という大義もあり、反響も大きい。
また、他の仕事とは違って、刺激的な体験もできるし、国民的な番組、国際的なスポーツイベン...続きを読む(全97文字)
テレビ番組やCM、イベントなどの制作に関わるため、自分の成果がわかりやすく目に見える。続きを読む(全43文字)
放送・通信・モバイル・電力など、人々の生活に欠かせないインフラをワンストップで支え、地域のお客様の「困った」を直接解決できる点。続きを読む(全64文字)
視聴率や収益を第一とするのではなく、「視聴者の皆さまの期待に応える」という純粋な使命感のもと、真実を追求し、質の高いコンテンツ制作に没頭できる点。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので、対応方法を覚えれば、あとは毎日同じ繰り返しなので、特にやりがいを感じたりはなかったです。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職なのでそこまでやりがいなどは感じませんが、覚えることはたくさんあるので、日々勉強になりました。続きを読む(全56文字)
| 会社名 | 関西テレビ放送株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カンサイテレビホウソウ |
| 設立日 | 1958年2月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 588人 |
| 売上高 | 528億3900万円 |
| 代表者 | 福井澄郎 |
| 本社所在地 | 〒530-0025 大阪府大阪市北区扇町2丁目1番7号 |
| 電話番号 | 06-6314-8888 |
| URL | https://www.ktv.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。